『100Vからの電源でも音は鳴る。けど,ただ鳴って居るだけすね。』のクチコミ掲示板

CXC BLK [Black] 製品画像

画像提供:ビックカメラ.com

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥61,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,236

アバックWEB-SHOP

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,236¥73,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国38店舗)最寄りのショップ一覧

製品種類:CDトランスポート 消費電力:25W 幅x高さx奥行:430x85x315mm CXC BLK [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CXC BLK [Black]の価格比較
  • CXC BLK [Black]の店頭購入
  • CXC BLK [Black]のスペック・仕様
  • CXC BLK [Black]のレビュー
  • CXC BLK [Black]のクチコミ
  • CXC BLK [Black]の画像・動画
  • CXC BLK [Black]のピックアップリスト
  • CXC BLK [Black]のオークション

CXC BLK [Black]Cambridge Audio

最安価格(税込):¥61,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月 1日

• CXC BLK [Black]の価格比較
  • CXC BLK [Black]の店頭購入
  • CXC BLK [Black]のスペック・仕様
  • CXC BLK [Black]のレビュー
  • CXC BLK [Black]のクチコミ
  • CXC BLK [Black]の画像・動画
  • CXC BLK [Black]のピックアップリスト
  • CXC BLK [Black]のオークション

『100Vからの電源でも音は鳴る。けど,ただ鳴って居るだけすね。』 のクチコミ掲示板

RSS

「CXC BLK [Black]」のクチコミ掲示板に
CXC BLK [Black]を新規書き込みCXC BLK [Black]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > Cambridge Audio > CXC BLK [Black]

クチコミ投稿数:24876件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

で,安くても佳いから,ステップアップトランス等にて115Vへ昇圧させて使いましょ。
指摘するダメな出方が収まるからさ。(2P端子の場合は,極性の向きに注意してね)

電源が国内の電圧仕様じゃないので,100Vの電源からじゃマトモな音は出て来ないですね。
文字が掠れた,見難い日本語取説のくだりには,電源は100Vを使ってね!
と,記載がされて居りましたが,マトモな音で鳴らせない使い方を案内してちゃダメしょ。(まー,当機に限った事じゃないけどね)

ニッポンの電源100Vを使わせるなら,電源部をニッポン仕様に合わせてょ。代理店さん。
100Vの電源供給じゃ,前後立体的描写が喪われた,垂直方向へ,と散らかってしまった,中央密度感が薄い定位が悪い音しか出て来ないですし,窮屈な出方で鳴ってしまう。

書込番号:23018261

ナイスクチコミ!7

返信する
クチコミ投稿数:24876件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2019/11/03 19:37(1ヶ月以上前)

盤使いは,レコード並みに音が出て来る迄の儀式が長い。
掛ける盤を消磁して,静電気を除去してトレイに載せて,スタビライザを盤の上に置いてスタート。

DAC付き番号数字が5と10のモデルと比べて,トレイ開閉時のブレは抑えて在るモノの,多少のブレは見受けられちゃいますね。
DAC付きモデルの開閉時ブレは改善が欲しいレベルで,価格を含めて,ニッポンメーカじゃないと,スムーズな動作は期待出来ないですか。

で,MQA-CDとクラ聴き用として,CD専用機としてはマアマアですかね。
(クラのリッピングは,CD情報の取得と編集が面倒いので,専ら,盤ダイレクトで)

RCA→BNC変換しての同軸デジタル出力。
ac100V電源に接続してのスタンバイ時,ノイズが発生してしまうのでアイソレーショントランスを介しての使いですが,通常使いの電源ラインは115Vからです。

書込番号:23025689

ナイスクチコミ!2

sasiba16さん
クチコミ投稿数:9件 CXC BLK [Black]のオーナーCXC BLK [Black]の満足度4

2019/11/04 16:33(1ヶ月以上前)

>どらチャンでさん
こんにちは
レビューでは満足と書きましたが115Vの電源は気になっていたので、まさに今、ステップアップトランス(3P端子)と電源ケーブルを購入して取り付けたばかりです。
結果は良好で、モヤモヤがとれ一段と明瞭な感じになったのは、どらチャンさんが言うように音の定位がしっかりとしたからでしょうね。
CDトレイの開閉はガチャ、ガチャとしっかりとはしていますが、日本製のような滑らかな高級感はありませんね。また、トレイが開いた状態で、隙間からディスプレイ基盤などが見えちゃうのは日本製ではない仕様ですね。

まあ、これでまた満足という感じになりましたが、現在はAVアンプ内蔵のDACですが、最近ハイエンドなDAC素子を使った廉価格の中華DACが気になるところです。( ^ω^)・・・

書込番号:23027324

ナイスクチコミ!0

2019/11/04 20:12(1ヶ月以上前)

>sasiba16さん

どうもです。
レビュを載せてるお方ですょね。

ステップアップトランスを導入して,115V駆動に居たしましたか。
115V〜仕様のオーディオ機器を国内電圧100Vを使いますと,空間的な拡がり方が,電源ラインの極性を反対に挿してしまった時の様になってしまい,頭内に入り込んで窮屈,定位感が悪くなってしまいます。

>最近ハイエンドなDAC素子を使った廉価格の中華DACが気になるところです。

中華製DAC。
価格が安くて人気そうですね。
ソロソロ,新型DACを採用したモデルが出て来る時期と,某所等では話題になって居りますね。
で,此方の製品も国内電圧仕様にされて居ないでしょうから,ステップアップトランス等で昇圧させてやらないと,確りとした音を提供して来ないですね。

>トレイが開いた状態で、隙間からディスプレイ基盤などが見えちゃうのは日本製ではない仕様ですね。

基板右端に,控え目な灯り照射部が在りますので,引用くだりの部分は気にならない方です。

書込番号:23027701

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CXC BLK [Black]
Cambridge Audio

CXC BLK [Black]

最安価格(税込):¥61,236発売日:2015年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

CXC BLK [Black]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[その他オーディオ機器]

その他オーディオ機器の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日