『スピードセンサーの取付位置について』のクチコミ掲示板

2015年11月 4日 登録

VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]

最安価格(税込):

¥4,036

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,036

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,036¥7,491 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥5,500

タイプ:センサーセット センサー接続方式:ワイヤレス バックライト:○ 使用可能時間:コンピュータ:約1年/センサー:積算距離で約10.000km VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]の価格比較
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のスペック・仕様
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のレビュー
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のクチコミ
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]の画像・動画
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のピックアップリスト
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のオークション

VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]キャットアイ

最安価格(税込):¥4,036 (前週比:±0 ) 登録日:2015年11月 4日

  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]の価格比較
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のスペック・仕様
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のレビュー
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のクチコミ
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]の画像・動画
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のピックアップリスト
  • VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]のオークション

『スピードセンサーの取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]を新規書き込みVELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードセンサーの取付位置について

2017/08/13 18:50(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]

クチコミ投稿数:319件

購入して取付をしようとしています

ブラケットをハンドル右側に取付、あとはスピードセンサーを取付するだけです

ブラケットの真下から地面に向かって垂直に線を引いたその線上にスピードセンサーがくるように取付なければならないのでしょうか?

書込番号:21114457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/08/13 19:33(1年以上前)

ブラケットの真下にセンサーを取り付けなくても良いみたいですよ。
(取り扱い説明書P3参照)

最大距離70cm以内に取り付けますが、
コンピュータの底面がスピードセンサーの方向を向いているのが理想です。
多少ずれていても情報を拾ってくれます。

書込番号:21114550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2017/08/13 20:47(1年以上前)

>ronjinさん
こんばんは

初めてのサイコンという事で緊張しながら取り付けています

やっぱりブラケットの真下に付けた方が確実なんですよねー

一応、メーカーの窓口にも問い合わせてみて慎重に取り付けしようと思います

センサとマグネットの距離を5ミリ以内に保ちながらケーブルタイをキチッと締める作業が一番難しいです

簡単にいくかと思ってましたが実際やってみるとセンサをかなり内側に傾けないと5ミリ以内の間隔にするとができません(説明書の絵はセンサをあまり傾けないで取り付けてあるみたいに書いてあって見た感じ簡単に思えた)

書込番号:21114716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/08/13 21:19(1年以上前)

>大和山麓さん
こんばんは

サイコンの位置よりもセンサーとマグネットの隙間の方がシビアですね。
私のはクロスバイクなので、隙間が結構あり、センサーをだいぶ傾けています。

私も上手くいくまでは結束バンドは切らずにいました。

マグネットとの隙間や、高さ関連はセンサーの取り付け後に調整できたり、
結束バンドはホームセンター等で手に入るので、それほどシビアにやらなくても良いかもしれません。

書込番号:21114790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/08/14 01:28(1年以上前)

ブラケットからの距離が70cm以内であれば、センサーはどこにあっても構いません。
重要なのは、磁石とセンサーゾーンの位置関係と距離だけです。
https://cycle.photo-blog.jp/archives/8610
センサーは回転するので調整はそれほどシビアではないですよ。

書込番号:21115329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/08/18 13:18(1年以上前)

なんとか取り付けすることができました

書込番号:21126078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/08/18 19:12(1年以上前)

上手く取り付けられて良かったですね。

書込番号:21126721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]
キャットアイ

VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]

最安価格(税込):¥4,036登録日:2015年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る