『前面iPod USB入力が44.1k16bitにしかなりません。』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

HD-AMP1

  • USBインターフェイスデバイスを搭載し、最大11.2MHz DSDと384kHz/32bit PCMの入力に対応した、プリメインアンプ。
  • フロントパネルにUSB-A端子を備え、パソコンやNASを使用せずにハイレゾ音源を再生できる。
  • 電圧増幅アンプとHDAM-SA2によるディスクリート出力バッファーアンプで構成されたヘッドホン専用アンプにより、勢いのある再生音を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:2Hz〜50kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ HD-AMP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AMP1の価格比較
  • HD-AMP1のスペック・仕様
  • HD-AMP1のレビュー
  • HD-AMP1のクチコミ
  • HD-AMP1の画像・動画
  • HD-AMP1のピックアップリスト
  • HD-AMP1のオークション

HD-AMP1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • HD-AMP1の価格比較
  • HD-AMP1のスペック・仕様
  • HD-AMP1のレビュー
  • HD-AMP1のクチコミ
  • HD-AMP1の画像・動画
  • HD-AMP1のピックアップリスト
  • HD-AMP1のオークション

『前面iPod USB入力が44.1k16bitにしかなりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AMP1」のクチコミ掲示板に
HD-AMP1を新規書き込みHD-AMP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > HD-AMP1

スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

本機を中古で入手し音質、背面 USB入力は問題なく満足ですが、表題通り前面iPod USB端子にiPad 7世代 OS 14.6・ iPhone12 OS15.3 双方とも Amazon musicHD ultraHD再生しても44.1k 16bitにしかなりません。
MーCR612からの買換えで、HEOSの使い辛さとS/PDIF PCサウンドドライバー不安定解消が目的でしたので、前面iPod USB端子で、 iPhone iPadでultraHDが使えないと買換え目的が一部未達。
blue soundNODE買うのも予算が?
ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24588303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/09 21:34(1年以上前)

>kgbjapanさん

アップル純正iPhone用カメラコネクションキットと普通のUSBケーブル(両端がフルサイズのAとBのやつ)で背面USBに繋ぐのではダメなのでしょうか?

こっちは場合によっては動作しない可能性もあり(機器が電力をたくさん要求する場合)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/lightning-usbカメラアダプタ

こちらはiPhone用の充電ケーブルを繋げば電力不足にはなりませんしiPhoneも充電されます。音質もこちらの方が多少良いらしいです。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/lightning-usb-3カメラアダプタ

*リンクがうまく行かないようなので文末までコピーしてURL欄に貼り付けてください。

書込番号:24590107

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

2022/02/09 22:53(1年以上前)

>core starさん
アドバイスありがとうございます。
背面USBにはPCを接続しており、できればPCとiPhone/ipad使いたかったのが本機購入動機でした。
ネット情報でも全面不具合の記載はないのですが、iPhoneを背面に接続されている方がおられるようですね。
前面USBに接続したiPadの音質もCDレベルながら良いので、ご指摘のようにカメラアダプタ使いiPadメインにする事も考えます。

ちなみに音源が44.1k24bitのものはそのまま再生できました。

書込番号:24590274

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/09 23:35(1年以上前)

>kgbjapanさん

ひとつ忘れていたことがありました。

Amazon Music HD はカメラアダプタ経由の iPhone で再生すると Amazon Music アプリではその曲のビットレートで出力していると認識していても実際のDACへの出力はたとえ音楽データが44.1kHzのものであっても強制的に192kHzにアップサンプリングされて出力されます。
Apple Music だと少なくともビットレートは元のままDACに送られます。
ただ、それ以上にAmazon Music と Apple Music との元々の音作りが同じ曲でもだいぶ違うんですけどね。

PCとiPad両方となるとUSBから光や同軸に変換するDDコンバータを使うという選択肢もありますね。どのDDCにするか悩みますけど。

書込番号:24590347

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

2022/02/10 11:34(1年以上前)

>core starさん
情報ありがとうございます。
アップサンプリングとは知りませんでした。
わたくしのイメージとしては変換少ないほうが良いと思いますが、結果の音質は???
DCCは昨年音楽用PC買い替え時に検討しましたが、どれが良いのか?試しに3千円程度のもの買ってみましたが、”音”は問題なく出ますが”音楽”は????
結局S/PDIF付きサウンドカードを新PCに入れました、しかし2,3か月位で不安定になりドライバー入れ替え。
以前のHEOSも今回のPC・iPadともUSB使用時とも、PCは解像度高くなりますが、線が細くきつくなる印象で気楽に聞くにはiPadからの方が良いです。
他のハイレゾ・サーバー音源考えるとPCも必要なので悩んでいます。

書込番号:24590875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AMP1
マランツ

HD-AMP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

HD-AMP1をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング