『電気点灯について』のクチコミ掲示板

2015年11月26日 発売

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、「ニオイ原因菌」を除菌・消臭できる「プラズマクラスターイオン発生機」。
  • LEDライトを搭載し、電源コンセントがないトイレや玄関などでも電球のように取り付けることができる。
  • LEDライトの入・切とプラズマクラスターの運転を自動で切り替えできる人感センサーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

ニオワンLEDプラス IG-HTA20 の後に発売された製品ニオワンLEDプラス IG-HTA20とニオワンLEDプラス IG-KTA20を比較する

ニオワンLEDプラス IG-KTA20

ニオワンLEDプラス IG-KTA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20の価格比較
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のスペック・仕様
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のレビュー
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のクチコミ
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20の画像・動画
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のピックアップリスト
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のオークション

ニオワンLEDプラス IG-HTA20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月26日

  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20の価格比較
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のスペック・仕様
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のレビュー
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のクチコミ
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20の画像・動画
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のピックアップリスト
  • ニオワンLEDプラス IG-HTA20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20

『電気点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニオワンLEDプラス IG-HTA20」のクチコミ掲示板に
ニオワンLEDプラス IG-HTA20を新規書き込みニオワンLEDプラス IG-HTA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

電気点灯について

2016/12/28 11:18(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20

スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

この商品の電気について質問があります。

人感センサーで点灯・消灯を3段階の設定が出来ると確認しました。
我が家はは窓付きのトイレで日中は太陽光が入り、とても明るいです。

自動で電気が点灯するのであれば、日中の電気点灯がとても不経済と感じてしまいました。
電気点灯のON・OFFの機能、私が知らないだけであるのでしょうか?
なければ私と同じ考えで、工夫して使われている人が居るかと思い質問させていただきました。

書込番号:20520091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/28 11:50(1年以上前)

>mohikanさん
こんにちは。

これの取説を見てみました。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/doc/ighta20_mn.pdf?productId=IG-HTA20&_ga=1.103258880.169821174.1482892978
これは明るさセンサーが無いので、そういった事は出来ません。

で、電気代ですが、照明の消費電力が7.2Wですから、仮に3分と設定して、不要な点等時間が1日30分として、
月の消費電力は7.2×30=216(W)となります。
これを電気代に直すと、一般的な電気料金でざっくり計算すると、216÷1000×29=6.624
となりました。
月に約6円ですが、どうでしょう?

書込番号:20520140

ナイスクチコミ!3


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

2016/12/28 12:05(1年以上前)

ボーーんさん、
返信有難うございます。

詳しく計算まで恐縮致します。
月6円なんですね、そうなると考える事もありませんね。
消費電力が小さいから、電灯の設定がないと感じました。
早々に購入したいと思います。
有難うございました。

書込番号:20520164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/28 12:26(1年以上前)

あ!!計算式が間違ってました^^;
月の消費電力
7.2(消費電力)×0.5(時間)×30(日数)=108(月間消費電力W)
月の電力料金
108(月間消費電力)÷1000(kWに変換)×29円(電力の単価)=3.132(料金、円)

…と言う事で月の料金は約3円でした。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

書込番号:20520200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/28 21:57(1年以上前)

人を感知したら点く商品ですね。
スイッチでオフにしちゃうとすべての機能が止まってしまいますし。
最初からトイレをターゲットにしてますので、明るさセンサーはつけなかったんでしょうね。
コストが抑えられますし。

もともと1日2時間使用(LEDオン)でも1日2.3円の商品。27円/kWhで。
http://www.sharp.co.jp/pcig/products/ighta20.html
30日使用で69円。

LEDが点灯した時には標準運転に変わるため、LEDの実際の消費電力はどれくらいなのか。
以前のシャープのLED485lmは7.5Wでしたので、仮にそれで1日2時間使用で計算しますと、
30日で12円ですね。
メーカーでは2時間で見てますが、実際には1時間にも満たない可能性もありますね

なかなか省エネでいいですね。
いま省エネ法でLEDがさらに低消費電力化されている最中。
こういった商品、家電製品、どんどんエコが進んでいってほしいですね。

書込番号:20521429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニオワンLEDプラス IG-HTA20
シャープ

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月26日

ニオワンLEDプラス IG-HTA20をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング