ニオワンLEDプラス IG-HTA20
- 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、「ニオイ原因菌」を除菌・消臭できる「プラズマクラスターイオン発生機」。
- LEDライトを搭載し、電源コンセントがないトイレや玄関などでも電球のように取り付けることができる。
- LEDライトの入・切とプラズマクラスターの運転を自動で切り替えできる人感センサーを搭載している。
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 6 | 2018年8月11日 10:54 | |
| 1 | 0 | 2018年6月17日 19:57 | |
| 8 | 1 | 2018年2月3日 17:52 | |
| 13 | 1 | 2018年1月2日 16:34 | |
| 2 | 0 | 2017年10月29日 15:44 | |
| 9 | 4 | 2016年12月28日 21:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20
2週間くらい前のヤマダのメールの広告に入っていたのを見て気になっていて、週末に少し余裕があったので
新宿のヤマダで価格.comの最安値に合わせてもらって購入しました。
今まで気になっていた匂いが解消されて中々快適なのですが、昼間は外の明かりが入るので照明は必要ありません。
かといって電源をOFFにしてしまうと、消臭機能が働きません。
皆さんはどのようにお使いでしょうか?
よろしくお願い致します。
4点
こんにちは。
仮に一日2時間点灯+22時間消灯強運転ても一日3円行かないぐらいですから、
金額面で言えばあまり気にしないほうがよろしいかと。
書込番号:22003220
![]()
1点
回答ありがとうございます。
電気代はあまり気にしていないのですが、1階に住んでいるので、昼間から電気をつけて
トイレに入っているのが外から分かるとちょっとヤダなーとか思っています。
書込番号:22003614
1点
そうなんですね。
我が家は昼間でもトイレに人が入っていることが他の家族に判るように点灯していますが、
人それぞれですね。
書込番号:22004513
3点
自転車のオートライトみたいに、明るい時は点かないようにする事は、
技術的に無理なんですかね。
書込番号:22005828
1点
できますよ。
要は、それが多数のユーザーに必要かどうか、コストに見合うかどうかをメーカーが判断して付けるかどうかって事です。
ディーヴイディーさんがその機能が欲しければ、メーカーに要望を出せば良いですよ。
少なくとも伝えなければ何も判りませんよね?
『私一人ぐらい』と思われるかもしれませんが、メーカー的には使うのはユーザーだし、ユーザーのニーズは知りたいですし、
無下には断らずに検討課題にはしてくれるでしょう。
実際、私は要望の提案を出しますし、その後改良されて提案の機能が搭載された時は嬉しかったですね。
書込番号:22007243
![]()
2点
空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20
【ショップ名】 ヤフーショッピング
【価格】 9630から7%オフ で 8960円 さらにポイントで、実質 8,000円を切りました。
【その他・コメント】 型落ちで、在庫が結構あるのか、徐々に値段も下がり続けているようです。
ソフトバンクユーザーだと、ヤフーショッピングは、10倍(以上)ポイントで、
楽天よりもお得感しっかりみたいです。
1点
空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20
チカチカする予告もなく突然電源はいんなくなって、掃除してもダメでした。壊れたのでしょうか?新品のIG-KTA20の方が優れてますか?
多分保証期間も過ぎた、どうしたらいいですか?
3点
>最安希望中さん こんにちは
どうなさるかは、スレ主さんのご判断です、取説の終わりの方へトラブル対策が載ってるかと思います。
それに書かれてることをやってみて、それでも直らないならサポートセンターへ連絡してみるとか。
日本語たどたどしいことや、どうしたらいいですか、などから外国の方でしょうか?
書込番号:21566915
5点
空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20
昼間は電気代がもったいないので手動の切替で使用しようと思ったのですが、
電源を「入り」にして電気を点灯しなければ、消臭機能が作動しないのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
9点
シャープの他のプラズマクラスターは電源入れずに使えるのか考えてみれば分かりそうモノですが。。。
電源を入れなければ使用出来ませんよ。
明度センサーも無く人感センサーのみで電源を入れっぱなしでも電気代は月十数円では無かったでしょうか?
電気代については既存のクチコミに書いてあるので参照してください。
書込番号:21478405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20
IG-KTA20と比較して電気代が少し違う程度だったので、
amazonで10,000円未満になっていたので、購入。
洗面所につけました。 トイレには数年前のもう少しサイズが大きかったころのをつけていましたが、
だいぶ、スリム、すっきり収まった感です。
少し音は気になりますが、洗面所は、濡れタオルなどもあるので、小型デスクタイプを使っていたのですが、
やや力不足感がありました。
お値段的にもこちらが良いかと思い、入れ替え、効果は上々、に感じます。
玄関・靴箱そばにも買い足そうかと思いましたが、2,000円以上も値上がりしており、タイミングを外してしまったようです。
また値下がりすることがあれば、とチャンスをうかがっています。
2点
空気清浄機 > シャープ > ニオワンLEDプラス IG-HTA20
この商品の電気について質問があります。
人感センサーで点灯・消灯を3段階の設定が出来ると確認しました。
我が家はは窓付きのトイレで日中は太陽光が入り、とても明るいです。
自動で電気が点灯するのであれば、日中の電気点灯がとても不経済と感じてしまいました。
電気点灯のON・OFFの機能、私が知らないだけであるのでしょうか?
なければ私と同じ考えで、工夫して使われている人が居るかと思い質問させていただきました。
書込番号:20520091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mohikanさん
こんにちは。
これの取説を見てみました。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/doc/ighta20_mn.pdf?productId=IG-HTA20&_ga=1.103258880.169821174.1482892978
これは明るさセンサーが無いので、そういった事は出来ません。
で、電気代ですが、照明の消費電力が7.2Wですから、仮に3分と設定して、不要な点等時間が1日30分として、
月の消費電力は7.2×30=216(W)となります。
これを電気代に直すと、一般的な電気料金でざっくり計算すると、216÷1000×29=6.624
となりました。
月に約6円ですが、どうでしょう?
書込番号:20520140
3点
ボーーんさん、
返信有難うございます。
詳しく計算まで恐縮致します。
月6円なんですね、そうなると考える事もありませんね。
消費電力が小さいから、電灯の設定がないと感じました。
早々に購入したいと思います。
有難うございました。
書込番号:20520164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ!!計算式が間違ってました^^;
月の消費電力
7.2(消費電力)×0.5(時間)×30(日数)=108(月間消費電力W)
月の電力料金
108(月間消費電力)÷1000(kWに変換)×29円(電力の単価)=3.132(料金、円)
…と言う事で月の料金は約3円でした。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
書込番号:20520200
2点
人を感知したら点く商品ですね。
スイッチでオフにしちゃうとすべての機能が止まってしまいますし。
最初からトイレをターゲットにしてますので、明るさセンサーはつけなかったんでしょうね。
コストが抑えられますし。
もともと1日2時間使用(LEDオン)でも1日2.3円の商品。27円/kWhで。
http://www.sharp.co.jp/pcig/products/ighta20.html
30日使用で69円。
LEDが点灯した時には標準運転に変わるため、LEDの実際の消費電力はどれくらいなのか。
以前のシャープのLED485lmは7.5Wでしたので、仮にそれで1日2時間使用で計算しますと、
30日で12円ですね。
メーカーでは2時間で見てますが、実際には1時間にも満たない可能性もありますね
なかなか省エネでいいですね。
いま省エネ法でLEDがさらに低消費電力化されている最中。
こういった商品、家電製品、どんどんエコが進んでいってほしいですね。
書込番号:20521429
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






