『モバイルバッテリーでの充電ができません』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『モバイルバッテリーでの充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーでの充電ができません

2015/11/13 14:32(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 club tkoさん
クチコミ投稿数:45件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

モバイルバッテリーで充電ができません。
ASUSに確認したところ、2A(?)・5Vで充電できるとのことで、手持ちのモバイルバッテリーは条件を満たしていますが、充電されません。
Windowsの下部のタスクバーの充電マークをクリックすると通常は「◯%」だとか残りが表示されたりしますが、miniUSBでモバイルバッテリーを接続すると、その下部の充電マークをクリックしても何も反応しなくなります。
検索して調べると、同等のモバイルバッテリーで充電は可能のようですし、もちろん他のハード機器では問題なく充電可能です。
複数(3つ)の条件を満たしたモバイルバッテリーで試しても同じ状況なので、モバイルバッテリーが悪いようには思えません。
コンセントから直接の充電は問題なく可能です。
メーカーには「コンセントから充電できるなら本体の問題ではない、社外の製品(モバイルバッテリー)は対象外」と話され、電話を切りました。
どういうことが考えられるでしょうか?
前機種や他機種も含め、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:19313404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/13 15:09(1年以上前)

モバイルバッテリーの容量は如何ほどかな?

私は6600mAhのモバイルバッテリーでASUSのFonepad7(バッテリー容量3950mAh)wp充電するが満充電は出来ないね。
被充電端末の2倍以上の容量をもつモバイルバッテリーが必要かなと想像。

書込番号:19313466

ナイスクチコミ!1


スレ主 club tkoさん
クチコミ投稿数:45件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2015/11/13 15:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1台は12,000mAhほど、1台は20,000mAhほど、もう1台はよくわかりませんがノートPCへの充電も可能です。
ASUSにも説明し、スペック上は問題ないとのことです。

書込番号:19313513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/13 15:32(1年以上前)

充電用に使っているモバイルバッテリーにつないでいるUSBケーブルは、タブレットPCに付属しているものですか?
それとも別途購入したものでしょうか?
別途購入したものを使用しているのなら、タブレットPCに付属しているUSBケーブルで充電してみてはどうですか?
ケーブルによっても充電できたりできなかったりはありますよ。

うちのASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GはPC付属のケーブルを使ってモバイルバッテリーからでも充電できてますよ。
ただし、起動している状態ではバッテリー残量は増えませんけど。

書込番号:19313516

ナイスクチコミ!0


スレ主 club tkoさん
クチコミ投稿数:45件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2015/11/13 16:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
記入漏れでした。
ケーブルの不都合もありえるので、純正のケーブルでも純正ではないケーブルでも接続してみましたが、症状は変わりません。

ちなみに、コンセントから充電しながらでも充電が徐々に減っていってしまいます。
特に複数のソフト等を動かしてるわけではなく、ブラウザだけ立ち上げてるような状態です。
(みなさんもそうでしょうか?)

書込番号:19313595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/13 16:38(1年以上前)

>ちなみに、コンセントから充電しながらでも充電が徐々に減っていってしまいます。

確認したわけではないですが・・・
ACアダプタもモバイルバッテリーも5V 2Aの出力なので、ACアダプタで充電するのもモバイルバッテリーで充電するのもほぼ変わらない。
うちでは起動しながらモバイルバッテリーで充電を試したときバッテリーの残量が減っていたから、ACアダプタでも同じことになると思います。

書込番号:19313635

ナイスクチコミ!0


スレ主 club tkoさん
クチコミ投稿数:45件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2015/11/22 18:08(1年以上前)

スレ主です。
その後、別メーカーの急速充電可能のUSBケーブルを使ってみたら、これまで使えなかったモバイルバッテリーで問題なく充電できました。
サポセンに電話をかけるとお金がかかるのでもう連絡を取る気はありませんが、結果から考えられるのは、問題は純正の付属のUSBケーブルかと思われます。
一応これで解決とさせていただきます。

ちなみに、そのケーブルはUSBハブに付属したもので、純正ケーブルより長くて使い勝手が良く、当然充電しながらUSB機器を使えるので、買ってよかったと思ってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B010EFZISY/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ただ、他の方のレビューを見るとあたりはずれもあるようですが。

書込番号:19341558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2015/12/05 11:01(1年以上前)

club_tko さん、

同様にモバイルバッテリーで
充電できないと諦めていたのですが、
投稿なさっていた物で試したところ、
しっかり充電ランプが点灯しました。
ケーブルの差って
大きいですね。
( 充電スピードも速いようです )

ありがとうございます。

書込番号:19377495

ナイスクチコミ!1


スレ主 club tkoさん
クチコミ投稿数:45件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2015/12/06 08:45(1年以上前)

>hightechseekerさん

申し訳ありません。
私、うそをこいてしまってました。
付属のケーブルの長さは、同じでした。
感覚で同じように錯覚してました。
そして、自分のだけかわかりませんが、このハブには欠陥があり、ハブに挿すと、miniUSBケーブルの爪が凹んでしまい、すぐに抜けてしまうようになります。
最初から爪が凹んでいたのかと思っていたら、正常だった別のケーブルも挿したら、やられてしまいました。
私はこのハブをお勧めしません。

書込番号:19380096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2015/12/09 19:47(1年以上前)

club tko さん、

確かにこのハブの使い方は少し難しいようですね。
(スイッチの試行錯誤が要求されるので)

ただ、僕が試した分は問題ないみたいです。

たぶん、たまたまの個体差と思います。

また、ケーブルについてですが、このハブに付いていた赤いケーブル以外
にも充電が確認できたものをご紹介いたします。

「充電 と 通信 の切り替えスイッチの付いたもの」 で、
「充電側」 のポジションで充電ランプが点灯し、充電されているのが
確認できています。
充電速度も速いみたいです。

書込番号:19390138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング