『ひとつの例として』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『ひとつの例として』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ひとつの例として

2015/11/17 13:29(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

クチコミ投稿数:3件

ASUS TransBook T100TALを1ヶ月ほど前に購入した者です。
こちらの商品をご購入の際に参考になればと思い、投稿します。
タブレットが反応しない。といった初期不良に当たりました。

携帯からだとサポートセンターへの電話は20秒で10円取られます。
以下はサポートセンターとのやり取りなので全て上記料金がかかっています。
・初期不良のため症状を説明し、修理に出しました。
(この時、商品一式を送れば新しい商品と交換してもらえるとのことでした。)
・1週間後、症状の確認をしたいとの電話がありました。
(中国人日本語なので聞き取り辛く、何度も聞き直したり言い直したり繰り返しました)
・更に1週間後、替えの商品が無いため、返金または修理続行どうしますか?
(前回と同様、中国人日本語だったので、日本人との交代をお願いした所、日本人はいないとのことでした。)
・上記のやりとりに心底ストレスを感じていたので返金を選択し、代金を確認したところ購入価格のみでした。
(当然といえば当然ですが、最初の通話内容を確認すれば2・3回目の電話は必要なく、通話料および通話時間も無駄にしなくてよかったわけですから、私は憤りを覚え電話しました)
・通話を録音しているのだから、2・3回目の電話は必要なく、その分の通話料・時間についてはどう思うか尋ねた所、
「部署が異なっており、こういうシステムでやっているので仕方の無いことです。通話料・時間についてはお客様負担になってますのでご了承ください。」
「そちらのシステム事情はこちらには関係ないですよね?上手く伝達出来てないのはこちらに責任があるのでしょうか?」
このやり取り2〜3回後、初めて謝罪の言葉が出てきました。
そして、「サポートセンターに日本人は使わないのか?」と伺った所、「そのような予定はありません」
とのことでした。

SIMフリー製品だったため、SIMの購入およびこの製品専用の液晶フィルム、カバーケースも購入していました。
それらは全て無駄になりました。

自分は初期不良に当たらない…と思って購入しないほうがいいと思います。
どの製品にも不良品はつきものです。不良品率0%の商品なんてありません。
商品のレビュー評判も大切です。しかし、それ以上にサポートの評判も大切なのだと今回の実体験で痛感しました。
ASUSサポートの評判はいろんなサイトを確認すればわかります。
購入前に今一度、踏みとどまって確認してみてください。

以上、少しでも皆様の参考になれることを望んでいます。

書込番号:19325659

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/17 14:43(1年以上前)

>中国人日本語なので聞き取り辛く
----
待ってるだけでも課金されるナビダイヤルのサポートは利用しにくいね。担当に繋がってからの課金にすべきだよ。
先日、ロジテックのサポートナビダイヤルで15分課金された挙句繋がらなかった。電子メールサポートもなし。

ただ、今まで、
0800-123-2787
で日本人以外が応対したことはないが、携帯だと対応窓口違うのかな?

少なくとも10末はそうだったが、機種別で違うとか?

あと、固定電話が利用不可なら、電子メールがよいのでは?

ネット通販では、初期不良対応メーカ丸投げの店がありますが、僕は初期不良は店で対応するというショップを探してます。
安価な店でもまともなとこはあります。

書込番号:19325778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Welcome to my Hobby's room 

2015/11/17 21:50(1年以上前)

>とすぺんさん

私はメールで問い合わせましたが、回答は中国人からでした。
なんどか読みなおしてやっと「こういう意味かな?」と思いましたが、
本当に質問の意味を理解して回答してるのか不安になりました。


HPでも同じようなもんで、日本生産を自慢してるくせに
サポートは中国人でまったくこちらの内容を理解できません。

とにかくサポートの対応を日本語の理解できない人間にやらすなんて
なめてるとしか思えません。

書込番号:19327039

ナイスクチコミ!1


prizeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/18 00:05(1年以上前)

ここはハズレ買っちゃったら諦めのメーカーですね。

Ultrabook購入したとき、1年間で確か4度修理に出して通算6ヶ月程手元に無い状態を
経験しました。

書込番号:19327584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/18 01:23(1年以上前)

>LaMusiqueさん

保留音楽を聞いて、お金と時間を払ってると思ったら馬鹿馬鹿しいですよね(汗)
ロジテックも外国人対応なんですか…企業側もそこにはお金をかけて欲しいですね。
いいことをお聞きしました。次から避けるようにします。

電子メールにすればよかったですね。ただ今回の場合は、
最初はデバイスが認識してないだけと思い(本当は初期不良)、それの対応策を聞くため、電話にしたんです。
(すぐ解決すると思っており、メールにすると何日後に返ってくるかわかってないため)
それ以降、仕事中に電話入ってては掛け直し(ここに掛け直してくださいと有料電話番号)でした。

最近はもっぱらネットの方が安いから!と思って量販店は見てなかったんですが、一度考えを改める必要がありますね。
アドバイスありがとうございます。

>弘弘1012さん
メールでの回答も中国人…お察しします。
日本で商品を販売する以上、サポート面も対応して欲しいですね。
私達のメールや電話での対応は録音や記録されてますが、どれほど管理が雑かわかりますね。
日本語が拙く、やり取りに苦労してることは、すぐわかるでしょうに。

やはり安価メーカだとサポート面は期待できませんね。

>prizeさん
すごい根気がいったことでしょう(汗)
おそらく修理も中国人がやっているのでしょう。
もはや、自分がその商品を本当に買ったのかどうか怪しい状態じゃないですか。
それにしても4度の修理ですか…修理? それは修理じゃない気がします。


皆様、様々なアドバイスおよび体験談ありがとうございます。
今回の件で私は、以後サポート対応についてもチェックするようになりましたが、チェックしない人が大半だと思います。
(しかも、ある程度知名度があると安心しがち。)
変なものを掴まされて、無駄な労力とお金を失う人が少しでも減るといいです。

書込番号:19327761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング