『キーボードとのペアリングが切れる』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『キーボードとのペアリングが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

キーボードとのペアリングが切れる

2015/12/31 11:17(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

今朝から、キーボードのペアリングがうまくいきません。充電コードをさしてペアリング設定をし直すとつながるのですが、コードを抜くと切れます。充電は、98パーセントになっているのですが、充電コードを抜いて、電源スイッチを右にスライドしても青ランプがつかずも、ペアリング設定のし直しもできません。
ということで、キーボードが使えず困っています。
どなたかアドバイスをください。

書込番号:19448646

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/12/31 11:49(1年以上前)

私は購入時、同じ現象でした。
キーボードの充電のランプは白ですが、充電器を抜くとキーボードが使用できませんでした。
抜くとペアリングの青ランプがつきませんでした(稀にスイッチを入れた後数秒後に一瞬光ることもありましたけど)。

購入した店に持って行って確認してもらい、初期不良で交換してもらいました。

書込番号:19448711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2015/12/31 12:35(1年以上前)

まさにそのような状態です。でも、今までは使えていたし、電源コードを繋いでベアリングしているときの充電は98%になっているのです。
接触不良でしょうか。叩いてみようかなあ、古い昭和生まれとしては。

書込番号:19448828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2015/12/31 13:42(1年以上前)

結局たたいてもダメだったので、分解してバッテリーのコネクターのところをぐっと押し込んだら直りました。やれやれ。
分解は、http://gadgety.hatenablog.com/entry/asus-transbook-t90chi-hinje-angle-customを参考にしました。
お騒がせしました。これですっきりと正月を迎えることができます。

ちなみに、液晶画面の角度改造は、ナットを外すのが一番苦労しますが、ヒャッキンの平ヤスリで簡単にできます。

書込番号:19449001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/12/31 16:22(1年以上前)

Bluetooth通信仕様のマウスの接続が途切れる書き込みをよく見かけますが、この現象が生じる主な原因のひとつには、Windows搭載のタブレットの場合にはモバイル使用時のバッテリーの消耗を防ぐために、Windowsの「Bluetoothネットワークアダプタの電源の管理」の初期設定が「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」となっており、ある一定時間デバイス(この場合のデバイスとはBluetooth機器を指します)を使用しなければ、デバイスの電源を切る設定になっているからです。この設定項目のチェックを外せば、Bluetooth機器を使いかけで電源を入れたままほっといても、接続が途切れることはなくなります。ペアリングが完了し作動するが時々途切れる場合には、他に余程の原因がない限りこれで解決すると思います。
 1.「アプリ」から「コントロールパネル」を開く。
   (「 チャーム」から「設定」−「PC設定の変更」−「コントロールパネル」を開くことも可。 2.「システム」−「デバイスマネージャー」を開く。
 3.「Bluetooth」−「Bluetooth無線」−「Bluetooth無線のプロパティ」を開く。
   (「Bluetooth無線」を長押し(マウスの場合は右クリック)すると「プロパティ」の項目が出てくる。)
 4.「電源の管理」を開き、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。
以上で初期設定の変更は完了です。

書込番号:19449346

ナイスクチコミ!18


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2015/12/31 16:39(1年以上前)

ご丁寧な御指南有り難う御座います。なるほど、そういう設定があるのですね。勉強になりました。

書込番号:19449392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/03 10:36(1年以上前)

amegoさんこんにちは。
角度の改造をしてみようと思います。
ナットのサイズは分かりますでしょうか?
また、ヒンジのストッパーを完全に削った場合、知らずに広げすぎるとキーボードを破損する可能性はありますでしょうか?

書込番号:19455710

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2016/01/03 12:45(1年以上前)

ぜひトライしてみてください。使い勝手が断然違います。ナットのサイズはわかりません。ラジオペンチでがんばって外しました。○ではなく、長方形のようになっているのがあるため、外すのに苦労しました。角度は、何度かわかりませんが、重さで倒れる位は開きます。
道具は、精密ドライバー、平屋スリ、ラジオペンチ、不要なクレジットカード(ピックでもかまいません。)があればできるかと思います。キーボード裏のゴムを外すには、先のとがったピンもあれば重宝します。このサイトも、参考にしてください。http://memo.sagafan.jp/e761037.html

書込番号:19456047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/05 08:58(1年以上前)

amegoさん有難う御座います。
一つだけ確認させて下さい。(やってみてばいいのですがすみません)
ヒンジを最大限にあけたとき、外装部品にあたってストップするようになりますか。

書込番号:19461462

ナイスクチコミ!3


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2016/01/05 09:56(1年以上前)

はい、止まります。今手元にないので角度はわかりませんが、膝上でも使える程度に広がりますが途中で止まります。いっぱい広げると、倒れるくらいに。

書込番号:19461555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/28 11:27(1年以上前)

キーボードが使えなくなる件、
キーボード側を分解して原因が分かり、解決しました。

バッテリーが両面テープで固定されていますが、何らかのショックでずれてしまい、
本体とのコネクターが外れてしまうのが原因でした。構造上の問題です。
ずれを直し、コネクターを接続し直し、
バッテリー固定をビニールテープで補強して修理しました。

書込番号:20697675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング