『DVD,Blu-rayの再生可否、画質について』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『DVD,Blu-rayの再生可否、画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD,Blu-rayの再生可否、画質について

2016/01/20 19:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 fufu2233さん
クチコミ投稿数:6件

DVD,Blu-rayの再生に関して、2点質問があります。

@再生可否について
外付けのドライブを接続して、DVD,Blu-rayを再生したいのですが、このPCのスペックでカクカクせず、スムーズに再生は可能でしょうか?

ADVDの画質について
DVDを再生した場合、画質が悪くなったりということはないでしょうか?フルHDのデスクトップPC(NEC:LAVIE Desk All-in-one DA770)で再生すると、映像が非常に粗くなってしまいました。高解像度のモニターを使用すると、画質が悪くなると思っているのですが‥‥。このPCではどうでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19508949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/20 19:19(1年以上前)

>高解像度のモニターを使用すると、画質が悪くなる

DVDの画質なんか元からよくない
フルHDのモニタで全画面表示とかにすれば当然粗くなりますが
720×480でしょうからそれにあわせてみればいい

書込番号:19508982

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/20 19:35(1年以上前)

中に入っているAtom Z3775というCPUは@のDVD、Blu-rayをカクカクせずスムーズに再生できる性能があります。

AはDVDは720x480という低解像度です。この低解像度を高解像度のフルHDのモニターで映すと非常に粗く表示されます。
残念ながらこれは仕方がない事です。
アナログテレビ放送をフルHDのテレビで見ると画質が悪く見えるかと思います。それと同じ事です。
Blu-rayなら高解像度のフルHDのモニターで映すと綺麗に表示されます。

書込番号:19509031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/01/20 21:08(1年以上前)

>>@再生可否について
>>外付けのドライブを接続して、DVD,Blu-rayを再生したいのですが、このPCのスペックでカクカクせず、スムーズに再生は可能でしょうか?

外付けドライブはバスパワー不足で動作しない可能性があります。この場合はACアダプタを使うなどして下さい.
DVD、ブルーレィディスクの再生については、Atom Z3775の性能で問題ありません。同じAtomシリーズのX205TAでブルーレィディスクを最近再生しましたが、HDMI接続したTVには綺麗にカクつくこと再生しております。

書込番号:19509362

ナイスクチコミ!0


club tkoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2016/01/21 06:07(1年以上前)

ドライブを接続してBlu-rayもDVDも再生できますが・・・

【自分のBlu-rayドライブ】
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-BRXL-PT6U2V/dp/B00T2NNKLC/ref=dp_ob_title_ce

【自分のUSB-miniUSBハブ】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B010EFZISY/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
自分の立てた「モバイルバッテリーで充電できません」って質問に、これに少し触れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826708/SortID=19313404/#tab
少し前に「充電できるUSBハブ」って質問がありますが、偶然にもこれと同じのをお薦めしてました。

※決してこの組み合わせをお薦めしているわけではなく、自分のすでに持ってた物で使えたってだけで参考程度にしてください。
この組み合わせだと自分の場合…
DVDの再生はまったく問題ないのですが、Blu-rayだと再生中に止まることがあります。調子のいい時もあります。
当たり前ですが、Blu-rayの読み込みは遅くDVDは速いため、どうせこんな小さい画面ですから、もしも選べるならDVDソフトを選んだほうがいいです。
T90chiの内蔵バッテリーだけでは稼働しません。
コンセントから充電しながら再生すると、充電中のオレンジのランプは付いてても充電が減ってきます。
たぶん再生には外部電源供給用ACアダプタがあったほうがいいんだと思います。使ったことありませんが。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-AC-DC5-BK-BUFFALO-%E5%A4%96%E9%83%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B001UIEKZ2/ref=pd_bxgy_147_img_2?ie=UTF8&refRID=025P9Y7A88TGPBAJCRYR
モバイルバッテリー(2A・5V以上)で充電しながら再生できました。

…そんなとこですかね

書込番号:19510425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング