『Edgeがサクサク動かなくなりました。元に戻すのには?』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『Edgeがサクサク動かなくなりました。元に戻すのには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

クチコミ投稿数:13件

購入当初(2015年12月末〜1月末)はストレス無く見られたのですが、2月上旬に急にWEB検索の動きが悪くなりました。元のサクサク見られた状態にする方法を教えて頂けますか?(ストレスが無かったときの速度確認はしていませんでした。)
因みにWi-Fiの状態は、速度72.0Mbpsと表示されます。他のPCの場合(東芝Win7プロフェッショナル)は300Mbpsの速度表示です。
1,何か余計な設定をしてしまったがために遅くなったのでしょうか?復旧方法を教えてください。
2,Wi-Fi環境が同じでも、PCの性能によって速度が変わるのでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:19632234

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/26 17:44(1年以上前)

あれこれ考えても時間の無駄だからリカバリーした方が早い。

自分は東芝のタブレット買ってすぐに調子悪くて3回ほどリカバリーした。

書込番号:19632356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/26 17:51(1年以上前)

申し訳ありません。表示速度の問題では無いですね!?
接続環境をスマホのテザリングに変更してみましたが、T90CHI3775が72.0Mbps、で東芝Win7が65.0Mbpsでした。
サクサクでは無いものの、65.0MbpsでもT90CHI3775よりはストレスが少なく検索できています。(PCを2台並べて格闘中)

書込番号:19632376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2016/02/26 17:58(1年以上前)

ブラウザ含めてWindowsはゴミが溜まると遅くなります。
ブラウザのキャッシュを削除するなどが常套手段ですね。
下記サイトなどを参考にどうぞ。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

書込番号:19632391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/26 19:56(1年以上前)

まずはWindowsUpdateを確認しましょう.
次に無線LANの再起動をしましょう.
それでもダメならCCleanerを使ってゴミを一掃しましょう.
これでも遅い場合はCCleanerでスタートアップの項をみて,有効になっているもので必要なさそうなものを無効にしてみましょう.
以上を全て実行してもダメなら初期化.

>何か余計な設定をしてしまったがために遅くなったのでしょうか?復旧方法を教えてください

こんなことを聞かれても私たちには何をしたかわからないので,リカバリーした方が早いといわれても不思議ではない.

>Wi-Fi環境が同じでも、PCの性能によって速度が変わるのでしょうか?

もちろん変わりますよ.特にこのタブレットは非力なので,その東芝Win7プロフェッショナルとやらと比較すると遅い場合もあり得ます.いや,おそらく遅いでしょう.
○○Mbpsというのは,ある一定値以上であれば何かをダウンロードする場合以外,一般家庭レベルでの使用なら意味のない数値とみなすことができます.ネットサーフィン程度なら72Mbpsもあれば十分すぎるくらいです.

元のサクサク具合と今のサクサク具合というのが,どのくらい(何秒程度)のことを指しているのかわからないのでコメントはこのくらいにしておきます.

書込番号:19632777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/27 01:26(1年以上前)

回答くださった皆様、ありがとうございます。
価格.COMの皆様の『クチコミ』には何度も助けられてきました。

>Cafe_59さん
初期化を試みましたが、残念ながら改善は見られません。何度かトライしてみます。
>ひまJINさん
「一部がクリア出来ません・・・・・」の表示となりました。、また、トライしてみます。
>PC ブレイカーさん
稚拙な質問に回答くださりありがとうございました。



書込番号:19634153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度5

2016/02/27 20:22(1年以上前)

ちょっとした比較として、この機種でパイ計算をさせたものがあります。

私の個体がよいのか悪いのかもわかりませんが、kakakuzaemonさんの個体との比較はできるでしょう。

試しに、やってみてください。


2016/02/14 13:22 [19588995]

起動した状態で、ほかのアプリを立ち上げないでやってみてください。

書込番号:19636908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/28 11:43(1年以上前)

回答くださった皆様へ
完全に初期化して復旧いたしました。
この返信も、当該機種にて行っています。
しかしながら、T90CHI‐3775が治ったと思ったら、バッファローのマウスが反応しなくなりましたので、一難去ってまた一難の状況です。BSMBB26Sのスレを参考にしてみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
今後も、このPCをかわいがって行きます。

書込番号:19639268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング