『入力はモノラル?』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

UR22mkII

  • ストリーミング配信に便利なループバック機能を搭載した、24bit/192kHz対応のオーディオインターフェイス。
  • マイクプリアンプ「D-Pre」を2基搭載し、Ch2のTRS入力はHi-Z切り替えできるため、エレキギターやベースをダイレクトに接続できる。
  • iPad、Mac、Windowsで動作し、デジタル・オーディオ・ワークステーション・ソフトウェア「Cubase AI」のダウンロード版が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:24bit ファンタム電源:○ スマートフォン対応:○ iOS対応:○ UR22mkIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22mkIIの価格比較
  • UR22mkIIのスペック・仕様
  • UR22mkIIのレビュー
  • UR22mkIIのクチコミ
  • UR22mkIIの画像・動画
  • UR22mkIIのピックアップリスト
  • UR22mkIIのオークション

UR22mkIISteinberg

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

  • UR22mkIIの価格比較
  • UR22mkIIのスペック・仕様
  • UR22mkIIのレビュー
  • UR22mkIIのクチコミ
  • UR22mkIIの画像・動画
  • UR22mkIIのピックアップリスト
  • UR22mkIIのオークション

『入力はモノラル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22mkII」のクチコミ掲示板に
UR22mkIIを新規書き込みUR22mkIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入力はモノラル?

2017/08/12 21:04(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22mkII

クチコミ投稿数:8件

macbook pro に接続は簡単にでき、キーボードも問題なく接続できましたが、オーディオをlogic pro に録音してみようと、1,2からL,Rで録音しましたが、録音されたデータを聞くと、モノラルのようです。2INなら、L、Rかと思っていましたがそうでもないのでしょうか。
もし、ステレオ音源をそのまま録音したい場合にはそのような機種はstainbergでありますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21112348

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/08/12 21:29(1年以上前)

マイク、ギターが接続できる、のでモノラル2chですね(;ω;)

1にL、2にRをつないだら、logicでpanしてみるとか。1をL側、2をR側に振れば擬似ステレオに。
ミキサーにパン無いですか?

書込番号:21112402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/08/13 09:55(1年以上前)

ありがとうございます。その後試行錯誤して、logic pro の設定をステレオにすると、logic の一つのトラックにステレオで録音できました。
ただ、入力する際にはUR22mkIIのヘッドフォン・スピーカーではステレオでモニターできないので残念です。

書込番号:21113460

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/08/13 14:51(1年以上前)

その方法だと、ファイルはステレオですけど音がステレオになってなく無いでしょうか?

モノラルをステレオにすると中央に定位したステレオになります。LとRに同じ音が出てる状態です。

キーボードにドラムセットがあれば左右に広がってると思いますが、タムが右から左にとかステレオになってますか?

音を作成できるなら、右しか出ない音、左しか出ない音を作って、logicに片側だけ録音されるか。

書込番号:21113979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/08/14 09:50(1年以上前)

大丈夫でした。logic にはステレオで録音されていました。
別口からアドバイスがあり、UR22mkII への入力を音源直接でなく、ミキサーからいれればいいのではとのこと。
確かにそうすれば、ミキサーのヘッドフォンでモニターすれば、それはステレオなので、mkII でステレオでモニタできないという問題はスルーできます。ご参考まで。

書込番号:21115790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22mkII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量調整やモニター切り替え 1 2019/11/08 21:54:09
入力はモノラル? 4 2017/08/14 9:50:19

「Steinberg > UR22mkII」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22mkII
Steinberg

UR22mkII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

UR22mkIIをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング