『できればライカQがほしいですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥244,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥536,337 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『できればライカQがほしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

できればライカQがほしいですか?

2017/09/06 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:1274件

このカメラの倍ちかくするカイカQですが、無償交換してくれるとあったら希望しますか。「もちろん」ですよね。では、差額を支払えば新品と交換してくれるとすればどうですか。

はい、と答える方はその理由をお聞かせください。

書込番号:21173921

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件

2017/09/06 18:17(1年以上前)

別機種
別機種

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

無償交換はあり得ないけど、あるなら是非ほしい。
現実的には、普通に下取りに出して差額を支払う感じですね。

http://kakaku.com/item/J0000022001/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/708247.html

にしても私は、買いません。
ライカレンズ(パナライカ)は4本(合計約40万円)持ってるので、
ライカQは必要性を感じません。

でも、お金に余裕があったら使ってみたい贅沢なカメラです。
あっ、理由ですか・・・自慢できるから(笑

書込番号:21174727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/09/06 19:05(1年以上前)

ライカ_

どうでもいい…

中身Panasonicでしょ…

Panasonicのカメラとパナライカで十分です(゜o゜)\(-_-)

書込番号:21174829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/06 21:10(1年以上前)

GX8こそライカイズムを
受け継いでいると思います。

書込番号:21175182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/06 23:21(1年以上前)

>では、差額を支払えば新品と交換してくれるとすればどうですか。

もう一つのスレッドと合わせて考えてみると、ある種の「偏見」があるように思えます。
RX1も良いカメラですが、ライカも良いカメラですよ。

書込番号:21175584

ナイスクチコミ!5


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2017/09/07 17:45(1年以上前)

Qは使ったことありませんが、きっと良いカメラだと思います。しかしながら個人的には、コンパクトだし、35mm好きだし、4200万画素だし、で、RX1RM2が良いです。

書込番号:21177281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2017/09/08 08:59(1年以上前)

>理由ですか・・・自慢できるから(笑

ですよね!

書込番号:21178877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2017/09/08 22:58(1年以上前)

 私の尊敬するプロはRX-1RIIや7RIIを使うようになってから、モノクロームなどの
ライカの出番が少なくなったとおっしゃっていました。

 私も、ライカの機種・レンズはいくつか持っていますが、とにかく使いにくい。
使いにくいから、M3などは使えることを自慢できるのでしょうか?
1968ー69年頃にはそれでもミュンヘンやインスブルックなどでよく使っていましたけれど。

 デジタルでも大きな故障がありましたね。いちいちドイツまで送るなど、とんでもない
事だと思いました。

 いまいくらするのか知りませんが、RX-1RIIと交換する気はありませんね。
これは値段ではありません。
でも、ソニーのα7RIIを購入するのは、かろうじて思いとどまっています。

書込番号:21180669

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング