『もしかしてあれが後継機種?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥250,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥538,763 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『もしかしてあれが後継機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

もしかしてあれが後継機種?

2021/01/15 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

御存知の方にお聞きしたいのですが、アルファ7Cが売れているようですが、これってこの機種の後継機なんでしょうか?
レンズ交換式になったのですかね?
それとも私の全くの勘違いでしょうか?

書込番号:23908172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/15 14:38(1年以上前)

全くの勘違いだと思います。

書込番号:23908179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件

2021/01/15 14:50(1年以上前)

有り難うございます。その答えを聞いて安心しました。
社長が交代して今も尚、大改革が行われています。
当然売れないものは切り捨てられ、改良の余地が有れば売れるように改良していると思われます。
ですから当然この機種も対象になっていたのかと思いました。
そうでないなら切り捨てられる可能性も有りますかね?
後継機種の噂はよく聞くのですが、一向に発表が無いですね。

書込番号:23908195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/15 15:06(1年以上前)

SONYはLEICAにはなれないんだと思います。

書込番号:23908215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/01/16 13:01(1年以上前)

樹海でかくれんぼさん こんにちは

DSC-RX1RM2は フルサイズでコンパクト それに専用レンズで高画質を狙った機種のように見えますので 7Cとは違うように見えます。

書込番号:23909782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2021/01/23 03:22(1年以上前)

サイバーショットが、
アルファで後継機は無いでしょう。

書込番号:23921848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2021/01/23 19:03(1年以上前)

皆様有り難うございました。
スマホ写真全盛の今だからこそソニーにはこのようなカメラを作り続けて行って欲しいと思います。

書込番号:23923230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング