『ネット環境?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

M-DT1DRBK

  • 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンにくわえ、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載した、人差し指操作タイプのワイヤレストラックボール。
  • 750/1500カウントの2段階に切り替え可能な「ポインタ速度変更スイッチ」を装備。用途に合わせてモードを変更できる。
  • 本体に収納可能な1円玉サイズのレシーバーを採用し、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
最安価格(税込):

¥3,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,780¥10,781 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:112g M-DT1DRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DT1DRBKの価格比較
  • M-DT1DRBKのスペック・仕様
  • M-DT1DRBKのレビュー
  • M-DT1DRBKのクチコミ
  • M-DT1DRBKの画像・動画
  • M-DT1DRBKのピックアップリスト
  • M-DT1DRBKのオークション

M-DT1DRBKエレコム

最安価格(税込):¥3,780 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • M-DT1DRBKの価格比較
  • M-DT1DRBKのスペック・仕様
  • M-DT1DRBKのレビュー
  • M-DT1DRBKのクチコミ
  • M-DT1DRBKの画像・動画
  • M-DT1DRBKのピックアップリスト
  • M-DT1DRBKのオークション


「M-DT1DRBK」のクチコミ掲示板に
M-DT1DRBKを新規書き込みM-DT1DRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境?

2016/01/15 21:18(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DT1DRBK

クチコミ投稿数:708件

こんばんは!

トラックボールマウスに興味があって使ってみたいんですけど
ドライバーをインストールしたりボタン割り当てを変更するときに
ネット環境が無くても使用出来ますか??

書込番号:19494300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件 M-DT1DRBKの満足度4

2016/01/15 21:28(1年以上前)

ボタン割り当てを変更するソフト、「マウスアシスタント5」をダウンロードするためにネット環境が必要です。
他のネット環境であらかじめダウンロードし、USBメモリなどに保存して実際にトラックボールを使うPCに持ってきてインストールするなら、ネット環境は必要ではありません。

DVDなどのメディアが付属しないので、ソフトのダウンロードのためだけにネット環境が必要になります。

書込番号:19494344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/15 21:38(1年以上前)

トラックボールは製品の出来不出来とユーザの嗜好が大きい製品なので、定評があるものがお勧めです。

安価なクラスだと有線ですが、 このどれかなら無理がない仕様なので、安心。

http://kakaku.com/item/K0000522011/
http://kakaku.com/item/01601110416/


予算があれば、
http://kakaku.com/item/01601110415/
などの大玉がお勧め。

しかし、トラックボールって製品が劇減してますね。 エレコムや、サンワが参入してくれてるのは貴重ではある。

書込番号:19494378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2016/01/15 22:38(1年以上前)

>LaMusiqueさん
教えて頂いた方法ならなんとか出来そうです!
ありがとうございます☆
>EPO_SPRIGGANさん
おすすめありがとうございます、!
実際にトラックボールマウスって
使いやすいものなんでしょうか?

書込番号:19494604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/16 00:33(1年以上前)

>実際にトラックボールマウスって使いやすいものなんでしょうか?

---

僕はトラックボール歴20年以上なので、マウスは最早どうしようもない時に使う位です。
よく出来たトラックボールはとても使いやすいです。
一方、そうでないトラックボールはマウス以上に駄目です。

ポイントは、ボールの回転しやすさです。

書込番号:19494970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件 M-DT1DRBKの満足度4

2016/01/16 06:12(1年以上前)

私は15年以上トラックボールを使っています。
画像処理でドット単位で操作するような細かい作業には向かないですが、ブラウザやOfficeなどのような普通サイズのボタンやメニューなどを操作するには問題ないです。

最近の解像度の高いマウスを使っていないのでどうなのか分かりませんが、昔の解像度の低いマウスは操作するときに何度も一を戻したりしなければならなかったので不便でした。
でもトラックボールは手を動かさなくて済むので非常に楽でした。

親指で操作する製品と人差し指で操作する製品がありますが、どちらが使いやすいかは人それぞれなので一度実際に触ってみた方がいいと思います。
個人的にはM-DT1DRBKはボールの操作は問題ないけど、その他の側面にあるボタンの操作に一部難があるように感じました。
慣れの問題かもしれませんけど。

書込番号:19495263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2016/01/16 07:56(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>EPO_SPRIGGANさん

参考になります!
トラックボール試してみたいと思います。
ありがとうございます☆

書込番号:19495372

ナイスクチコミ!0


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/24 00:45(1年以上前)

古いスレッドですが、トラックボールは情報が少ないので書き込んでおきます。
本機は、付属する無線レシーバーを接続するだけで汎用マウスドライバが自動で入り、専用ドライバ無しに使うことができます。
ネット(オンライン、インターネット)環境不要です。
汎用マウスドライバーを使うメリットは、専用ドライバを使わないことによる高い安定度と、Fn1,2,3以外の全ボタンが使えます。デメリットは、Fn1,2,3が使えないのと、違う機能への割り当てができません。
誰かの参考になれば幸い。

書込番号:23187344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DT1DRBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macでホイールが効かない 4 2020/05/18 20:40:52
プラスチックが壊れ易い? 0 2017/10/18 8:23:26
不良扱いになるでしょうか 1 2016/12/26 21:33:46
画面上下の動きが不自然 0 2016/12/02 13:01:15
デフォルト? 0 2016/07/17 23:56:09
設定を紹介 0 2016/03/19 5:35:03
ネット環境? 7 2020/01/24 0:45:06
お勧めの 指配置/ボタン設定/替ボール 0 2015/12/27 1:18:41
M-DT2DRBKとの違い 3 2015/12/11 2:05:22
光学センサーのコイル鳴き 7 2015/12/04 18:04:55

「エレコム > M-DT1DRBK」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-DT1DRBK
エレコム

M-DT1DRBK

最安価格(税込):¥3,780発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-DT1DRBKをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング