『Macでホイールが効かない』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

M-DT1DRBK

  • 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンにくわえ、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載した、人差し指操作タイプのワイヤレストラックボール。
  • 750/1500カウントの2段階に切り替え可能な「ポインタ速度変更スイッチ」を装備。用途に合わせてモードを変更できる。
  • 本体に収納可能な1円玉サイズのレシーバーを採用し、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
最安価格(税込):

¥3,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,780¥10,781 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:112g M-DT1DRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DT1DRBKの価格比較
  • M-DT1DRBKのスペック・仕様
  • M-DT1DRBKのレビュー
  • M-DT1DRBKのクチコミ
  • M-DT1DRBKの画像・動画
  • M-DT1DRBKのピックアップリスト
  • M-DT1DRBKのオークション

M-DT1DRBKエレコム

最安価格(税込):¥3,780 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • M-DT1DRBKの価格比較
  • M-DT1DRBKのスペック・仕様
  • M-DT1DRBKのレビュー
  • M-DT1DRBKのクチコミ
  • M-DT1DRBKの画像・動画
  • M-DT1DRBKのピックアップリスト
  • M-DT1DRBKのオークション


「M-DT1DRBK」のクチコミ掲示板に
M-DT1DRBKを新規書き込みM-DT1DRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Macでホイールが効かない

2018/09/11 13:30(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DT1DRBK

クチコミ投稿数:2件

買った時からマウスアシスタントをインストールしても、
ホイールが効かないので、諦めていましたが、

やはり、ブラウザなどソフトでホイールを使ってスクロールさせたいと思い、
最新のマウスアシスタントをインストールし、設定画面を色々触ってみましたが、
スクロールしてくれません。

みなさん、同じ状態なのでしょうか?
もし、ホイールを動かすとスクロールできるのであれば、
設定方法を教えてください。

書込番号:22101129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/09/11 21:42(1年以上前)

ホイールてのはウェブページの上下スクロールですよね?
「環境設定」の「スクロールの方向」がナチュラルになってて、
いつも下に行くのと同じつもりでホイールを回しても下に行かない、とかそういうことではないですか?
それならホイールを逆に回せば下がる設定ですので、ナチュラルのチェックを外すだけで、いつもの状態になります

そうでないなら、例えばロジクール社製のマウスだったら「コントロールセンター」というアプリをインストールして
ホイールに「垂直スクロール」が割り当てられているか確認する、
というようなこともできますので、エレコム社のアプリがあれば確認してみてください


それ以外だと思いつかないかな。。。見当違いだったらすみません

書込番号:22102137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/23 16:16(1年以上前)

エレコムマウスアシスタント5

>にっくん_さん
ありがとうございます。

> 「環境設定」の「スクロールの方向」
という設定が見つからないのですが、、、。

エレコムのHPより
エレコムマウスアシスタント5(最新版)をダウンロードして、
インストールしております。

画面を添付いたしますので、どこの事かアドバイスお願いいたします。

書込番号:22130994

ナイスクチコミ!0


TAMNAMIさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/18 20:27(1年以上前)

私も同様にスクロールができません。機能的にアシスタントの設定中だけ、チルトが機能しているのはわかるのですが、どうも回転させても画面スクロールになりません。なので、押し込んで自動でスクロールが基本なのかと思っていましたがやはり動かないのはおかしいのですね。どうにかならないものでしょうかね。

書込番号:23412382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAMNAMIさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/18 20:40(1年以上前)

今更改めて冷静になって考えてみたところ、エレコムマウスアシスタント5には上下スクロールを選ぶ項目がありません。左右スクロールは初期設定であり、画面を小さくしたときに下に出る左右スクロールバーは動きました。ただホイールを回転させたときの項目がなく、あくまで押し込む中ボタンとしてホイールの設定項目があります。ですから、「中クリック/オートスクロール」しかできないということかもしれません。

書込番号:23412412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DT1DRBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macでホイールが効かない 4 2020/05/18 20:40:52
プラスチックが壊れ易い? 0 2017/10/18 8:23:26
不良扱いになるでしょうか 1 2016/12/26 21:33:46
画面上下の動きが不自然 0 2016/12/02 13:01:15
デフォルト? 0 2016/07/17 23:56:09
設定を紹介 0 2016/03/19 5:35:03
ネット環境? 7 2020/01/24 0:45:06
お勧めの 指配置/ボタン設定/替ボール 0 2015/12/27 1:18:41
M-DT2DRBKとの違い 3 2015/12/11 2:05:22
光学センサーのコイル鳴き 7 2015/12/04 18:04:55

「エレコム > M-DT1DRBK」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-DT1DRBK
エレコム

M-DT1DRBK

最安価格(税込):¥3,780発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-DT1DRBKをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング