『ご教示願います』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

BRD-UT16WX

USB 3.0接続に対応した外付型ブルーレイドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け 対応OS:Windows/Chrome OS M-DISC対応:○ BRD-UT16WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-UT16WXの価格比較
  • BRD-UT16WXのスペック・仕様
  • BRD-UT16WXのレビュー
  • BRD-UT16WXのクチコミ
  • BRD-UT16WXの画像・動画
  • BRD-UT16WXのピックアップリスト
  • BRD-UT16WXのオークション

BRD-UT16WXIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • BRD-UT16WXの価格比較
  • BRD-UT16WXのスペック・仕様
  • BRD-UT16WXのレビュー
  • BRD-UT16WXのクチコミ
  • BRD-UT16WXの画像・動画
  • BRD-UT16WXのピックアップリスト
  • BRD-UT16WXのオークション

『ご教示願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-UT16WX」のクチコミ掲示板に
BRD-UT16WXを新規書き込みBRD-UT16WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示願います

2015/12/11 23:58(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UT16WX

クチコミ投稿数:53件

パソコンの内臓ブルーレイドライブの調子が悪く 外付けタイプのドライブを検討しています。

パソコンはUSB3.0対応でして、OSはWindows10pro です。

モニターは3D対応です。

検討してますのがバッファローのBRXL-16U3とIO DATAのBRD-UT16WX です。

各ホームページで見ましたがいまいちわかりません

そこでご教示願いたいのですが 付属のソフトを含めどちらが高性能、またはおすすめでしょうか?

また、この機種以外におすすめはありますでしょうか?

理由を添えて教えていただけませんでしょうか

お願いいたします。


書込番号:19396096

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/12 00:17(1年以上前)

性能的にはどちらも同じようなものです。
メジャーなCyberLink PowerDVD 10 BD editionが付属しているバッファローの方が良いかもしれません。

CyberLink PowerDVD 10 BD edtionで物足りなければ、PowerDVD 15 Pro 乗換え・アップグレード版を購入する良いかと思います。

PowerDVD 15 Pro 乗換え・アップグレード版
http://kakaku.com/item/K0000770055/spec/#tab
\4,854

書込番号:19396137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2015/12/12 00:20(1年以上前)

バッファローのBRXL-16U3のバンドルソフト 「CyberLink PowerDVD 10 BD edtion」は、Blu-ray 3Dに準拠したブルーレイディスクの再生に対応と書かれていますが、IO DATAのBRD-UT16WXは無料でダウンロード可能なBD/DVD再生ソフト「WinDVD」を使って云々と3Dについて特別な記載はありません。IO DATAも3Dに対応しているかと思いますが、ブルーレィ再生の定番はPowerDVD。
ハードウエアについては、内蔵ドライブのメーカーの違いはあっても、読込み、書込み速度の違いはありません。
過去スレを見ると、偶々かパイオニア製を使っているバッファロー。ここは、思い切ってバッファローか(外れのメーカーもあります)。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000828608_K0000442892

書込番号:19396143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/12/12 09:05(1年以上前)

kokonoe_h さん キハ65 さん ありがとうございます。

付属ソフトのおすすめと、3D対応が確実なバッファローにしたいと思います。

貴重な時間ありがとうございました。

書込番号:19396637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRD-UT16WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDが再生できず困っています 5 2019/06/12 9:57:46
4K動画、UHD BD再生 4 2018/02/03 22:51:43
MACで使用は? 4 2020/03/08 12:02:02
PIONEER・・・ 9 2018/04/16 19:07:09
外付けのほうがいいでしょうか? 4 2017/10/07 18:55:18
ご教示願います 3 2015/12/12 9:05:27

「IODATA > BRD-UT16WX」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UT16WX
IODATA

BRD-UT16WX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

BRD-UT16WXをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る