『MACで使用は?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

BRD-UT16WX

USB 3.0接続に対応した外付型ブルーレイドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け 対応OS:Windows/Chrome OS M-DISC対応:○ BRD-UT16WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-UT16WXの価格比較
  • BRD-UT16WXのスペック・仕様
  • BRD-UT16WXのレビュー
  • BRD-UT16WXのクチコミ
  • BRD-UT16WXの画像・動画
  • BRD-UT16WXのピックアップリスト
  • BRD-UT16WXのオークション

BRD-UT16WXIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • BRD-UT16WXの価格比較
  • BRD-UT16WXのスペック・仕様
  • BRD-UT16WXのレビュー
  • BRD-UT16WXのクチコミ
  • BRD-UT16WXの画像・動画
  • BRD-UT16WXのピックアップリスト
  • BRD-UT16WXのオークション

『MACで使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-UT16WX」のクチコミ掲示板に
BRD-UT16WXを新規書き込みBRD-UT16WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MACで使用は?

2018/01/18 07:35(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UT16WX

クチコミ投稿数:15件

MACで使用は出来ますか?

書込番号:21519831

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/01/18 09:02(1年以上前)

バンドルソフトがWindows用で有って、仕様表の対応OSがWindowsのみとなっています。
Macに接続しても、勿論使えます。

書込番号:21519995

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/18 09:42(1年以上前)

外付けブルーレイドライブ本体自体はMacでも使用出来ます(もちろんWindowsでも使用可能)。
オマケのソフト(プレーヤーソフトやオーサリングソフト等)はWindowsでしか使用出来ません(Windows用なのでインストールが出来ない)。

書込番号:21520068

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/18 14:09(1年以上前)

「Macで使用」というのをどう捉えるかですね。
ハードウェアとしてのMacなのか、MacOSを含めてのMacなのかで全く異なります。

今のMacのハードウェアはほぼWindowsと変わらないので、ちょっとした小細工(Boot Camp)でWindowsが動くくらいです。
そのWindows上でならMacでも動くでしょう。
ただMacOSではソフトは動きません。
書き込みくらいはOS自身で対応可能ですが、Blu-rayディスク再生等は行いません。
それを利用したい場合にはMac用のソフトが必要です。

書込番号:21520588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/03/08 12:02(1年以上前)

2年前の記事への返信で恐縮ですが、この機種の前の機種を使っていてとうとう壊れたのでこちらを先日購入。前機種でMacで使えていたから後継機種で大丈夫だろうとスペックを大して見ずに買ったのは失敗。
現在のMacで認識してくれないのです。ただここの書き込みを見ていると大丈夫という発言も。
現時点で利用されている方いらっしゃったら是非ノウハウを知りたいのですが。。。

書込番号:23272554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRD-UT16WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDが再生できず困っています 5 2019/06/12 9:57:46
4K動画、UHD BD再生 4 2018/02/03 22:51:43
MACで使用は? 4 2020/03/08 12:02:02
PIONEER・・・ 9 2018/04/16 19:07:09
外付けのほうがいいでしょうか? 4 2017/10/07 18:55:18
ご教示願います 3 2015/12/12 9:05:27

「IODATA > BRD-UT16WX」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UT16WX
IODATA

BRD-UT16WX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

BRD-UT16WXをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る