『なぜSTAND BY?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

VL-S3

  • デスクトップに気軽に設置できる3型ウーハー搭載2ウェイパワード・スタジオモニタースピーカー。80Hz〜22kHzのワイドレンジの再生を実現している。
  • 設置場所を選ばない横幅110mm、高さ170mmのコンパクトサイズ。RCAピン/ステレオミニ入力端子を装備し、加えてRCA/ホンプラグ変換ケーブルも付属。
  • デスクトップ環境に十分な14W+14Wの出力を持つパワーアンプにより、小音量再生時でもバランスのよいモニタリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:28W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC VL-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-S3の価格比較
  • VL-S3のスペック・仕様
  • VL-S3のレビュー
  • VL-S3のクチコミ
  • VL-S3の画像・動画
  • VL-S3のピックアップリスト
  • VL-S3のオークション

VL-S3TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • VL-S3の価格比較
  • VL-S3のスペック・仕様
  • VL-S3のレビュー
  • VL-S3のクチコミ
  • VL-S3の画像・動画
  • VL-S3のピックアップリスト
  • VL-S3のオークション

『なぜSTAND BY?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-S3」のクチコミ掲示板に
VL-S3を新規書き込みVL-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜSTAND BY?

2018/05/17 11:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > TASCAM > VL-S3

スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件 VL-S3の満足度4

こんにちは。
電源スイッチですが、なぜON/OFFではなく、ON/STAND BYと表記されているのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:21830875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2018/05/17 13:45(1年以上前)

ON の場合、入力信号の有無に係わらず電源が入った状態。
STAND BY の場合、信号入力を検知すると電源が入り、一定時間無信号だと省電力モードに移行する。
完全に電源を切る場合は、コンセントを抜く。
と、いうことですね。

書込番号:21831111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2018/05/17 14:01(1年以上前)

訂正

https://tascam.jp/downloads/products/tascam/vl-s3/VL-S3_OM_vB.pdf
マニュアルには明確に書かれていませんね。
接続前の注意や接続部には「電源スイッチをオフ」との表記はあるけど
方法は書かれていませんね。
サポートに確認された方が良さそうですね。

書込番号:21831137

ナイスクチコミ!0


スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件 VL-S3の満足度4

2018/05/17 14:03(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
私はSTAND BYといえば、信号入力で省電力状態から通常状態になり、音が聞こえる、という解釈でいるのですが、本機については、STAND BYでは音声を入力しても音は出ず、電源のインジケーターランプも点灯しません。
すなわちOFFの状態のままです。

書込番号:21831140

ナイスクチコミ!0


スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件 VL-S3の満足度4

2018/05/17 14:05(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
一度直接TASCAMに質問してみます。ありがとうございました。

書込番号:21831144

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/05/17 14:49(1年以上前)

兄弟機種であるブルートゥーススピーカーVL-S3BTと
同じラベルを貼っているから誤解を招いているのでは?

書込番号:21831220

ナイスクチコミ!1


スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件 VL-S3の満足度4

2018/05/18 17:19(1年以上前)

TEACからの回答です。ご参考までに。

*電源スイッチの表記が判りづらく申し訳ありません。
*本製品では電源スイッチ OFFの状態を STAND BY と表記しておりますが、
*電源の状態としてはSTAND BY = 電源 OFFの状態となります。
*ご了承いただきますようお願い申し上げます。
*
*◎表記の方法につきましては関係部署へ報告させていただきます。
*この度は、貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございます。

書込番号:21833978

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/05/18 18:21(1年以上前)

ネタバレなのに、まるで役人の国会答弁。

書込番号:21834110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > VL-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-S3
TASCAM

VL-S3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

VL-S3をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング