『冷却ファン動いたの見た事ある人います?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-EJU3Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-EJU3Fの価格比較
  • LHR-EJU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EJU3Fのレビュー
  • LHR-EJU3Fのクチコミ
  • LHR-EJU3Fの画像・動画
  • LHR-EJU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EJU3Fのオークション

LHR-EJU3Fロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

  • LHR-EJU3Fの価格比較
  • LHR-EJU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EJU3Fのレビュー
  • LHR-EJU3Fのクチコミ
  • LHR-EJU3Fの画像・動画
  • LHR-EJU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EJU3Fのオークション

『冷却ファン動いたの見た事ある人います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-EJU3F」のクチコミ掲示板に
LHR-EJU3Fを新規書き込みLHR-EJU3Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

冷却ファン動いたの見た事ある人います?

2018/04/18 21:25(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EJU3F

クチコミ投稿数:5件

私はHDDブルーレイレコーダーのバックアップ用に使ってるのですが、溜まったファイルを移動させるためるため、2時間連続で動かしててもファンの動いた音がしません。ファンの吹き出し口にふわふわのティッシュをぶら下げてますが動かない…
一度ケースを閉じないで電源オンした時一瞬ファンが動作したので配線の接触不良はないと思うのですが…
外箱に7200rpmのHDD使えると書いてあるが大丈夫?

でもはやこれが本題になりますが、常時ファンをオンにする方法ありますでしょうか?これから夏で自分で静音ファンに交換して運用したいっす。

書込番号:21761956

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/04/18 22:05(1年以上前)

内部温度が、46度以上でファンが動作するようです。
内部といっても、測定しにくいので、HDDの温度をまず見てはどうですか?

書込番号:21762084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/18 22:06(1年以上前)

メーカーの説明曰く、内部温度が46度を超えないとファンが可動しません。
静音ファンに変えたとしても同様です。
ファームウェアにあるファンの回転開始温度の設定を変更しなければいけないので、現状では無理でしょう。

HDDのSMART情報から温度を確認して、50度超えなければこのままでも大丈夫かと思います。
一応余裕を見ての設定になっているようですし、ロジテックではHDD自体の測定温度が55度前後まで大丈夫とのことです。
PCであればCrystalDiskInfoなどで確認できるようにしておくと良いのですが・・・

書込番号:21762087

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/18 23:30(1年以上前)

うちでもLHR-EJU3Fの兄弟機を使ってます。
温度が46度を上回りはじめたときにファンが回転し始めます。
PCに繋げて巨大データの転送とかすると負荷がかかり冬でも温度が上がるのでファンが早く回転します。
HDDブルーレイレコーダーのバックアップでは転送速度があまり出ないので意外と冬は温度が上がりにくいのかもしれません。

書込番号:21762309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-EJU3F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンがうるさい 4 2024/10/22 12:03:52
「CrystalDiskInfo」を使用できますか? 10 2019/07/08 21:03:26
大容量HDD 0 2018/11/13 1:14:18
冷却ファン動いたの見た事ある人います? 3 2018/04/18 23:30:48
電源スイッチ 12 2018/01/23 8:08:09
USB(Bタイプ)の接触具合について 4 2016/08/11 20:10:44

「ロジテック > LHR-EJU3F」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-EJU3F
ロジテック

LHR-EJU3F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

LHR-EJU3Fをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング