『エクスプローラー応答なしからの画面真っ暗とSD』のクチコミ掲示板

2015年11月14日 発売

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

32GB eMMCと500GB HDDを搭載する2in1タブレット

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.59GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5HASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのオークション

『エクスプローラー応答なしからの画面真っ暗とSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

スレ主 椿姫6918さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、同じ状態になった方がいらっしゃるかどうか、またその場合の解決策をお聞きしたく質問させて頂きます。

SDカードを読み込まないのでエクスプローラーからPCのページを開き、SDで検索かけてみたり、他のフォルダを開いてみたりしていたら、応答なしから画面が真っ暗になる現象が連続して発生しました。
タスクマネージャーやctrl+alt+delなどは表示されるのですが、Windowsマークのボタン押したりエスケープ押したりしても無反応です。
とりあえず再起動しかなく、またSD読み込まないのでエクスプローラーを開く、の繰り返しです。
エクスプローラーが応答なしになると画面真っ暗で何も出来なくなる、というのは何が原因なんでしょうか?メモリ?
幸い何度目かの再起動でSDカードを読み込んだのでデータは移せました。でも、こんなに不安定ではSDカードを使う事はできません。
何かご助力頂けませんでしょうか?
当方は初心者で詳しい事がわかりません。わかりやすく解説頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20176280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/09/06 14:44(1年以上前)

SDカードのトラブルから、Explorerそのものが落ちてしまった可能性が高いです。
ExplorerはWindowsの中心部分ですから、それが落ちると、ほとんどの操作が不可能になります。
その場合、タスクマネージャーから、[ファイル]-[新しいプロセスの起動]で"explorer"と入力すれば、再起動します。
いずれにしても、別のSDカードを使うか、SDカード自体をチェックした方がよいです。

書込番号:20176308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/06 14:47(1年以上前)

そのSDカードを別PCに差してみる。

書込番号:20176314

ナイスクチコミ!0


スレ主 椿姫6918さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/06 14:58(1年以上前)

そうなんですね、とりあえずSDは新しいのを買おうと思います。
タスクマネージャーからの方法も覚えておきます。
回答ありがとうございました!

書込番号:20176327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 椿姫6918さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/06 15:03(1年以上前)

他のPCでも同じ現象が起きました。
SDの問題だったんですね……。
買い換えたいと思います。
回答ありがとうございました!

書込番号:20176339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング