『Windows 10 64bit ですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.15kg Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの価格比較
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのレビュー
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのクチコミ
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの画像・動画
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのピックアップリスト
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのオークション

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの価格比較
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのレビュー
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのクチコミ
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの画像・動画
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのピックアップリスト
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのオークション

『Windows 10 64bit ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK」のクチコミ掲示板に
Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKを新規書き込みAspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 10 64bit ですが・・・

2016/02/17 20:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

クチコミ投稿数:15件 Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの満足度1

OSが、Windows 10 64bit ですが、メモリは2Gしかありません。

64bit では3G以上のメモリが必要なはずですが、

この機種は、うまく処理して64bitを活かせていますか?

書込番号:19600295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2016/02/17 20:39(1年以上前)

この機種ではないですが、古いメモリー2GBのノートPCをWINDOWS10の64bitで使用していますが、普通に使えてますよ。

64bitのデメリットは32bitより標準でメモリー占有が多めになることだと思います。

ただ2GBのメモリーでも最近ちらほら出始めている64bit専用アプリケーションが動かせるのがメリットだと思います。
(快適かどうかは別ですが…)

ちなみに
Windows7 64bit&2GBメモリーより、
Windows10 64bit &2GBメモリーの方がメモリーの使い方も賢く感じました。

ちなみにWindows10でのシステム要件は32bit版はメモリー1GB以上、64bit版では2GB以上になっています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

参考程度に

書込番号:19600341

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/17 20:41(1年以上前)

確か,2GBだったような ???

書込番号:19600347

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/02/17 20:44(1年以上前)

Celeron Dual-Core N3050搭載モデルに32bitOSは無いようです。メモリー2GBでも問題ないのでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=-2&pdf_kw=N3050

書込番号:19600358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/17 20:49(1年以上前)

別に64bitOSの必要条件が3.2GB以上のメモリではないです。
少なくても動作に問題はありません。
まぁ、メリットもあんまりありませんけど。

Window7 64bit版でメモリ2GBのAcerのノートPCを使っていましたが問題なく動作してました。
途中からWindows7のアップデートの不具合らしく、メモリ不足でよく動作が止まりましたが・・・
(これは対応するアップデートをインストールして問題はクリアできましたが)

書込番号:19600377

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2016/02/17 21:00(1年以上前)

4GB超のメモリを使う場合には、64bitOSが必要です。
32bitOSでは、4GBまでのメモリしか使えません。
2GBのメモリでも、大は小を兼ねるという理屈で、64bitOSでも問題はありません。

正確に言うと、この場合の4GBとは、4GB分のメモリアドレス空間のことで、PCがハードウェアとして4GBの実メモリを搭載することではありませんが。

ちなみに。昔によく言われていた8bitとか16bitというのは、CPUが扱う「計算の桁数」ですが。昨今言われている32bitとか64bitとは、CPUが扱う「メモリアドレスの桁数」です。

ちなみ2。
10桁のソロバンと、100桁のソロバン。普通に使う分には、どちらも計算スピードは変わりません。
64bitOSだからと、何でもかんでも良くなるわけでは無いので。メモリが2GBしかないから64bitOSで損したというような変な損失感を感じる必要もありません。

書込番号:19600419

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/17 21:32(1年以上前)

メモリは2GBしかないですが、起動時に空きが1GB近くあるかと思います。
以前にWindows10 64bitのPCで事情によりメモリを2GBにしていた事がありますが、軽い作業ならなんとかなる感じです。

書込番号:19600582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの満足度1

2016/02/24 08:01(1年以上前)

アテゴン乗りさん

>>ちなみにWindows10でのシステム要件は32bit版はメモリー1GB以上、64bit版では2GB以上になっています。

おかげさまで、Windows10を有効活用する為にメモリを増設せねば!という雑念が払拭されました。

書込番号:19623959

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/24 08:05(1年以上前)

納得でしょうか。
「解決済み」にしておきましょう・・・

書込番号:19623967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK
Acer

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング