『対応SDカードについて(投稿もパソコンも初心者です)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.15kg Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの価格比較
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのレビュー
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのクチコミ
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの画像・動画
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのピックアップリスト
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのオークション

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの価格比較
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのレビュー
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのクチコミ
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの画像・動画
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのピックアップリスト
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのオークション

『対応SDカードについて(投稿もパソコンも初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK」のクチコミ掲示板に
Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKを新規書き込みAspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

クチコミ投稿数:2件

Acerのサイトにあるこの商品詳細の(Aspire One Cloudbook AO1-131-F12N/KFでMicrosoft officeの権利付きの方ですが)
一部を抜き書きしますと下記となります。

メモリーカードスロット       あり
対応メモリーカード         SD

さらに商品のアピールページには

Cloudbook には、SD カードスロットで拡張可能なソリッドステートストレージが組み込まれています。 これにより、Microsoft OneDrive を使用して、さらに 1 TB をクラウドで利用できます。以下略

とありますが、これは何とも苦心の作文で、(AcerとMicrosoftがどんな話し合いをしたのか気になりますが)
2GBまでのSDカードにしか対応していないのは上位のSDカードに対応したらOneDriveを使う人をあまり増やせない
という本音が隠されている文章で、SDHC、SDXCカードは直接差しこんで使えないのでしょうか?
そうだとしたら今から買おうとしている人は要注意ですね。それにしても今時2GBなんて・・・。

書込番号:19620027

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/02/23 06:27(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのユーザーレビューやコメントによれば64GBや128GBのSDXCも使えているようです。今時、ノーマルのSDの方が入手が厄介なんじゃないでしょうか。それから128GBだったとしても1TBに対する割合は10%そこそこです。
http://www.microsoftstore.com/store/msusa/en_US/pdp/Acer-Aspire-One-Cloudbook-11-AO1-131-C1G9-Signature-Edition-Laptop/productID.323774500
http://www.windowscentral.com/32gb-acer-aspire-one-cloudbook-windows-10-launches-189

書込番号:19620176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/23 10:14(1年以上前)

容量によってSDカード/SDHCカード/SDXCカード と名前がつけられ区別できるようにしてあるが、
外形などの物理規格は同じなのでこのメモリカード全体を表すときは単に「SDカード」と呼ぶ。

書込番号:19620588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/02/23 23:02(1年以上前)

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKに差し込んでみた

>Hippo-cratesさん
>sumi_hobbyさん

ありがとうございました。

SDカードアダプターとmicroSDHCカード(32GB)が
セットになって売ってるやつを装着させて
差し込んで見ましたら、使用できました。
それならば普通のSDXCも・・・。

書込番号:19623031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK
Acer

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング