『クラウドレコーディング対応カメラ』のクチコミ掲示板

SpotCam HD 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ SpotCam HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SpotCam HDの価格比較
  • SpotCam HDの店頭購入
  • SpotCam HDのスペック・仕様
  • SpotCam HDのレビュー
  • SpotCam HDのクチコミ
  • SpotCam HDの画像・動画
  • SpotCam HDのピックアップリスト
  • SpotCam HDのオークション

SpotCam HDSpotCam

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月19日

• SpotCam HDの価格比較
  • SpotCam HDの店頭購入
  • SpotCam HDのスペック・仕様
  • SpotCam HDのレビュー
  • SpotCam HDのクチコミ
  • SpotCam HDの画像・動画
  • SpotCam HDのピックアップリスト
  • SpotCam HDのオークション

『クラウドレコーディング対応カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

「SpotCam HD」のクチコミ掲示板に
SpotCam HDを新規書き込みSpotCam HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

クラウドレコーディング対応カメラ

2015/12/26 12:06(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > SpotCam > SpotCam HD

殿堂入り クチコミ投稿数:2147件

自分で取るのは手間だったのでホームページから拝借しました

クラウド上に用意されたストレージエリアに1日分の録画が無料で出来るという点に興味を惹かれて買ってみました。

設定そのものは簡単です。WPSボタンは搭載してないのですが、スマホ、PCまたはMacのブラウザーのいづれからもで設定することができるのでむしろ柔軟性は高いと思いました。カメラ本体の背面に切り替えスイッチがあり、設定時にはAPモードではじめて、途中でクライアントモードに切り替えず。アプリやブラウザー画面にはその方法が文章と図解で出てきて、画面をみながら設定作業を進められるのでこれはよく作りこまれていると感じます。

ユーザーの知識レベルに依存するのですが、1つだけ留意点があるとするとiPhone/iPadで設定作業をするひとは、iPhone/iPadの無線LANの操作方法を知っている必要があります。喫茶店やホテルにいって、そこにある無線LANのSSIDとパスワードを見て切り替え作業をしている人は問題ありません。それを自分でやったことがないという方も実はかなり多いと思いますが、その人はちょっと戸惑うと思います。先のカメラ設定する作業のなかでカメラ自体がAPモードになっているので、そのときにiPhone/iPad側を操作してそのAPモードになっているカメラに手動で接続する必要があるからです。

あと設置しながら思ったこととしては、電源のケーブル長さが約3mとかなり長いので設置の自由度は高くていいと思います。

まだ使い込みしていないので、また継続して書き込みたいと思いますが、クラウドレコーディングは録画がつねにクラウドにあるので、他のカメラとはちょっと違った感じです。メインの画面のなかにすでに過去の録画をさかのぼれるシークバーがあり、ものすごく手軽に過去の録画ファイルにアクセスできます。

詳細な機能、概要に関してはSpotCamのホームページのよく作りこまれているので参照するといいと思います。
https://www.myspotcam.com/?lang=jp

無料で録画保持されるのは24時間です。今を起点としてそこから過去に24時間までさかのぼったところまでが保存されています。それより以前の映像はどんどん消去されているということです。クラウドストレージが安くなっているとはいえ、24時間分はおそらく5GBくらいに相当すると思うので,、DropBoxの無料スペースが2GBというのを考えると戦略的に頑張っているなと思いました。

有料のプランは今日のレートでは以下のようでした。元の料金が米ドルで設定されているために、日本円はちょっと半端な数字になるようです。

3日間録画 : 474.97円(月額)
7日間録画: 715.46円(月額)
30日間録画:2,398.89円(月額)

このSpotCamと同じく、クラウドストレージ対応のカメラは、Safie CC-1 (正しくはエルモ社のカメラ)があり、このカメラも買いましたが、こちらはクラウドに録画するための無料プランは設定がなくて、必ず980円(月額)が必要となります。980円で提供されるのは7日間録画です。Safieでは最初の1回だけに限り15日間、無料でお試し期間として録画が出来るのですが15日以降は契約が必要となります。

私はまだ有料プランにはしていませんが、しばらくは1日無料プランであれこれ使い勝手などを確認してみたいと思っています。

書込番号:19435305

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SpotCam HD
SpotCam

SpotCam HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月19日

SpotCam HDをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日