『リセット方法』のクチコミ掲示板

SpotCam HD Pro 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ SpotCam HD Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SpotCam HD Proの価格比較
  • SpotCam HD Proの店頭購入
  • SpotCam HD Proのスペック・仕様
  • SpotCam HD Proのレビュー
  • SpotCam HD Proのクチコミ
  • SpotCam HD Proの画像・動画
  • SpotCam HD Proのピックアップリスト
  • SpotCam HD Proのオークション

SpotCam HD ProSpotCam

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月19日

• SpotCam HD Proの価格比較
  • SpotCam HD Proの店頭購入
  • SpotCam HD Proのスペック・仕様
  • SpotCam HD Proのレビュー
  • SpotCam HD Proのクチコミ
  • SpotCam HD Proの画像・動画
  • SpotCam HD Proのピックアップリスト
  • SpotCam HD Proのオークション

『リセット方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「SpotCam HD Pro」のクチコミ掲示板に
SpotCam HD Proを新規書き込みSpotCam HD Proをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

リセット方法

2016/09/05 17:44(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > SpotCam > SpotCam HD Pro

スレ主 jingyiさん
クチコミ投稿数:4件

使用するwifi変更時、ssid変更のボタンが反応しなかったのでリセットしようとしたが不可。
カスタマーに問い合わせたがssidの名称をアンダーバー等の特殊文字を含まないものに変更するようにとの指示。
ただssid変更を試みる以前は問題なくアンダーを含むssidと接続していたし他の同機種は現在もそのssidで稼働している。
ssidの名称を変更して他の同機種カメラも稼働しなくなってしまうかもしれない事が不安。
どなたかこのカメラの再セット方法を教えて下さい。

書込番号:20173568

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:329件

2016/09/05 22:47(1年以上前)

SSID名にアンダーバーが入っていても大丈夫かと思います。パスワードはいろんなケースがありますが、SSIDはOKかと。そして、事実、今も問題なく動作しているのですよね?

過去に数回した試したことがないのでちょっと記憶が曖昧ですが、「SpotCamを追加」で最初からセットアップすることで異なるWiFiのSSIDに接続できるようになると思います。たぶん、そのやり方でやっているのではないかと思いますがWiFiなのでセットアップ時はとくにWiFiアクセスポイントとカメラは近い場所に置いて設定するのが良いと思います。

他の方法としては設定メニューの中から「カメラの削除」を押すことで、新しく買った時と同じような状態から作業ができたはずです。

書込番号:20174701

ナイスクチコミ!0

2016/09/05 23:15(1年以上前)

早々にご回答頂きありがとうございます。
ご指示いただいた削除→追加等の作業は既に行っているのですが、カメラは登録出来ずSSID変更のボタンも反応しません。

LEDライトがオレンジと青で交互に点滅
Type 1: 青とオレンジを繰り返す。
SpotCamはWi-Fi親機との接続は成功しているが、サーバーに対する登録が出来ない状態。 この場合は support@myspotcam.com に連絡ください。

の状態だと思われるので、カスタマーに連絡しこの場合の対処方法を聞いたのですが明確な回答が得られないので皆様にお聞きしてみようと思いました。

書込番号:20174801

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:329件

2016/09/06 08:02(1年以上前)

操作方法ですが、私は使い込んでいないので、実は設定メニュー類に関して詳しくはないのですが、「SSIDの変更ボタン」というのはがよくわかりません。おそらくこの機能がメニュー直下にはなかったと思うのですが、もしかしたら、「カメラの追加」などで作業を進めていって、WiFi APに接続する段階で、近くにあるSSIDを検出するときに押すボタンまたはその近辺の作業時に出てくるものなのでしょうか?

オレンジと青の点灯が交互に行われる場合の説明文から推測できるのは、クラウド上のデータベースなどで不都合が起きているという意味合いにも推測できますね。support@myspotcam.com にもそのむねでメール送ってみてはどうでしょうか?

書込番号:20175477

ナイスクチコミ!0

2016/09/06 12:27(1年以上前)

SSID変更ボタンは上記の状態のでカメラを追加登録しようとすると「このカメラは既に登録されています」と表示された後に出て来る「ネットワーク変更ボタン」です。そのためずっとsupport@myspotcam.comに問い合わせているのですが、これまで書いたような検討違いの答えしか返ってこないのです。更にsupportは日本語には対応しておらず英語か中国語になります。幸い私は中国語は出来るので問題ありませんでしたが、他の人達は諦めているのでしょうか?

書込番号:20175998

ナイスクチコミ!0

2016/09/06 16:11(1年以上前)

中国語が出来るとは羨ましいです。(余談でした)

私も複数台のSpotCamを持っているのですが、いづれの機器でもWiFi APを何度か変更しましたが問題なく変更していたので問い合わせたことがありません。

クラウド型なので、登録しているユーザーアカウントと登録カメラの情報がデータベース上で何かおかしなステータスになっているとかありそうですよね。カメラのシリアルナンバーとか聞かれていませんか?

書込番号:20176448

ナイスクチコミ!0

2016/09/06 16:23(1年以上前)

カスタマーとは5度目のmailのやり取りでようやくそこまで持って行く事が出来ました。現在は回答待ちですが期待はしていません(._.)

書込番号:20176478

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SpotCam HD Pro
SpotCam

SpotCam HD Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月19日

SpotCam HD Proをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC