『ドコモのFOMAsimが使えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:有線式 有線通話機:1台 コードレス通話機:0台 FAX:無し ホムテル 3G AK-010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホムテル 3G AK-010の価格比較
  • ホムテル 3G AK-010のスペック・仕様
  • ホムテル 3G AK-010のレビュー
  • ホムテル 3G AK-010のクチコミ
  • ホムテル 3G AK-010の画像・動画
  • ホムテル 3G AK-010のピックアップリスト
  • ホムテル 3G AK-010のオークション

ホムテル 3G AK-010エイビット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月下旬

  • ホムテル 3G AK-010の価格比較
  • ホムテル 3G AK-010のスペック・仕様
  • ホムテル 3G AK-010のレビュー
  • ホムテル 3G AK-010のクチコミ
  • ホムテル 3G AK-010の画像・動画
  • ホムテル 3G AK-010のピックアップリスト
  • ホムテル 3G AK-010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > エイビット > ホムテル 3G AK-010

『ドコモのFOMAsimが使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホムテル 3G AK-010」のクチコミ掲示板に
ホムテル 3G AK-010を新規書き込みホムテル 3G AK-010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモのFOMAsimが使えました

2016/01/15 13:16(1年以上前)


電話機 > エイビット > ホムテル 3G AK-010

スレ主 teikoさん
クチコミ投稿数:4件

本日、予約していたホムテル3Gが届きました。
早速、ドコモのFOMAsimを装着。
問題なく使えました。
これで電話代が月々1000円以内におさえられそうです。
FOMAが廃止になるまで、ホムテルの電話機が故障しないことを祈ります。
スマホなんか要らない。
固定電話なんか要らない。笑

書込番号:19493273

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/01/15 13:57(1年以上前)

指定外デバイス使用料は取られないのですか?

書込番号:19493361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2016/01/15 15:18(1年以上前)

>ドコモのFOMAsimを装着

って書いてあるし、1,000円以内に納まるとするとISPも外して通話にしか使用しないのでは? そうするとこの電話機を使うメリットがわからないけど。

書込番号:19493485

ナイスクチコミ!1


スレ主 teikoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/15 17:02(1年以上前)

今ドコモに問い合わせましたが「動作保証はしないが指定外デバイス使用料はかからない」とのことです。
年寄りのための「緊急連絡用/待ち受け専用電話」なので、固定電話の月1500〜1600円の基本使用料が500円安くなる(タイプSS バリュー、各種割引をつけて月989円也)のは助かります。必要な時には、「らくらくホンベーシック」に差し替えて(差し戻して)使う予定です。

書込番号:19493680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2016/01/15 18:17(1年以上前)

3G通話のみ使用して通信を使わないのなら、こんな高額な電話機を使用せず、家の中でらくらくホンを使うのでは駄目なのですか?

書込番号:19493834

ナイスクチコミ!1


スレ主 teikoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/15 18:41(1年以上前)

電話機の代金は「経費」で落ちるんで^^。

他の使い方もただ今考慮中です。ネットワークカメラ(見守カメラ)と繋いでみようかとも思っています。freetelやocnのSIMも仕事で使っているので、そのうち試してみようと思っています。

新しもの好きのうえ、ウィルコムの「イエデンワ」以来のファンなもので。固定電話型の携帯電話の機種がもっと色々発売されるといいな、などと思っています。

書込番号:19493893

ナイスクチコミ!9


スレ主 teikoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/15 18:52(1年以上前)

言い忘れましたが、認知症の母はモノを移動して、移動した場所をすぐ忘れてしまいます。携帯電話を与えて何度なくしたことか。固定電話型の携帯電話なら、なくす心配が(たぶん)ないと思います。

いろんな使い方ができそうです。使い方を考えるのが楽しみです。

http://japanese.engadget.com/2015/11/29/3g-3g-iot/

書込番号:19493924

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/03/18 12:30(1年以上前)

500円追加徴収はFOMAカケホーダイ(ガラケープラン)だけです

バリューSS等は無関係

書込番号:19704376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/16 15:38(1年以上前)

こんちは。>teikoさん
まだ故障せず使えてるかな?
現物見れないので買って無いけど、固定電話並みにベル音と通話中の相手の声は大きいかな?
受話器の声が大きいなら現物見ず注文するか検討中で。

高いので中古携帯を色々買い換えても音が小さくて…。家の年おりは黒電話しか駄目で携帯電話六台買い替えても無駄に成ったよ。

簡単携帯を三社全部買ってみたけど音が小さくて無駄に成り家に携帯電話がゴロゴロしてるてす。

見守り携帯が比較的聞こえる様で

書込番号:21828936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/04/13 07:02(1年以上前)

やはり高齢の親族がスマホの操作に戸惑っています。

SoftBankに固定電話が繋げるSIMの端末があるのだけどこっちだと 4G-LTE対応なのでこれと迷っています。高齢化社会

新しい有料老人ホームでは 固定電話のジャックがない形態が多いです。スマホを使えって事でしょうけど、困る方が結構います。
こういう携帯の端末が増えてほしいです。

書込番号:24077540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/11/17 20:04(1年以上前)

いくつか試しましたが、
 ソフトバンクのおうち電話
というサービスに落ち着きました。

 これは4G LTE回線を利用したターミナルで、これに 普通の固定電話を接続して使える 半固定電話サービスになります。
 設置や初期設定など面倒見てくれる人がいるなら、基本、固定電話を使える人なら、概ね使えるようです。

auも類似のサービスをやっているようです。

書込番号:24450675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エイビット > ホムテル 3G AK-010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AC アダプター 2 2020/08/19 15:15:04
050使えますか? 3 2019/08/16 10:16:44
現在ホムテル3Gは、販売して無い? 4 2019/03/27 19:04:24
ドコモのFOMAsimが使えました 10 2021/11/17 20:04:25

「エイビット > ホムテル 3G AK-010」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

ホムテル 3G AK-010
エイビット

ホムテル 3G AK-010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月下旬

ホムテル 3G AK-010をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング