『ソニー製ブルーレイと接続不可』のクチコミ掲示板

2015年11月27日 発売

REGZA 10WP1

防水対応の10.1V型ポータブルテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:4時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1200g REGZA 10WP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 10WP1の価格比較
  • REGZA 10WP1のスペック・仕様
  • REGZA 10WP1のレビュー
  • REGZA 10WP1のクチコミ
  • REGZA 10WP1の画像・動画
  • REGZA 10WP1のピックアップリスト
  • REGZA 10WP1のオークション

REGZA 10WP1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月27日

  • REGZA 10WP1の価格比較
  • REGZA 10WP1のスペック・仕様
  • REGZA 10WP1のレビュー
  • REGZA 10WP1のクチコミ
  • REGZA 10WP1の画像・動画
  • REGZA 10WP1のピックアップリスト
  • REGZA 10WP1のオークション

『ソニー製ブルーレイと接続不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 10WP1」のクチコミ掲示板に
REGZA 10WP1を新規書き込みREGZA 10WP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ソニー製ブルーレイと接続不可

2016/06/05 10:03(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > 東芝 > REGZA 10WP1

10WP1の「通信中にエラーが発生しました。」表示画面

家には、nasneとソニー製ブルーレイレコーダー BDZ-AT970T(2011年製)があります。
nasneに録画された番組は見られるものの、
ブルーレイレコーダーは、検索すると機器名は表示されるのですが、
機器を選択すると、正常なら番組リストが表示されるところが、
「通信中にエラーが発生しました。」表示になり見られませんでした。
因みにソニー製テレビKDL-46 HX800から、ブルーレイはネットワーク経由で問題なく見られます。

東芝とソニーのサポートに問い合わせたのですが、
「双方共に、相手側が悪いんじゃないですか?」的な回答でした。
技術的にはDLNAとDTCP-IPというものを使っていると思いますが、
いまだに、相性があるとは思ってもみませんでした。

アプリなら無料お試し期間があって、満足できたら購入ということになるのですが、
こういった機器はどうしようもないですね。
ちなみに、iPhone6のアプリ「ML PlayerDTV」を使ってブルーレイレコーダーにアクセスしたところ
「コンテンツの一覧を取得できません。サーバーの設定を確認して下さい。」と表示されました。

ソニー製ブルーレイがすべて接続できないわけではないとは思いますが、ある種の賭けと言えます。

これから賭けをする人は、「ML PlayerDTV」でアクセスできるかがある種の判断になるかもしれません。

動作保証までではなく、接続確認しました程度の情報サイトがあると良いのですが。

書込番号:19930724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/05 10:15(1年以上前)

http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml

AT970Tに関してはMLP DTVで動作確認がされていますね。

書込番号:19930746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2016/06/05 11:10(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
見られるようになりました!!
情報ありがとうございました!

原因は、ブルーレイ側の接続可能機器数に制限があり、自動登録設定(デフォルト)だった為、
それ以上の接続ができなくなっていた事でした。
自動登録を手動に変更し、使っていない機器を削除し、未登録機器一覧に表示されているMACアドレスから、
手動で追加したしたところ、見られるようになりました。
10WP1のネットワーク情報にはMACアドレスは表示されませんでしたので、PCからpingとarp -aを使って調べました。

ML PlayerDTVの確実な接続確認情報とFAQ情報を元に解決できました。

レコーダーが機器を勝手に登録し、数台で満杯になるとは思ってもみませんでした。
双方のサポートへの連絡もしておきます。

書込番号:19930882

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/06/05 11:27(1年以上前)

sonyレコの接続数制限は取説読んでればすぐ分かる事だし、東芝のサポが言ってる事で間違いなく、にもかかわらず、当該機に悪評価つけてるスレ主が悪って事でFA?

書込番号:19930930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2016/06/05 12:03(1年以上前)

マニュアルの記載部分

>DECSさん
スレタイトルの変更方法がわからなかったので、そのままにしてありますが、
解決しましたレスの顔は「喜」にしてあります。
マニュアルをわかる事だしとの事でしたので、参考までにマニュアルの該当ページを添付します。
書かれていないことが確認できると思います。
ソニーのサポートに相談した時に、制限数に達しているのでは?という回答はありませんでした。
マニュアルを見ればわかることだしということがソニーのサポートにはわからなかったということになります。

書込番号:19931022

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/06/05 19:57(1年以上前)

>スレタイトルの変更方法がわからなかったので、そのままにしてありますが、

タイトルがどうこうじゃなく、当該製品の問題じゃないと言うのが理解出来ないんでしょうか?

マニュアル読んでれば登録機器一覧になければ視聴できないのが解る。
今回、スレ主が真っ先に確認した方が良かった点だけど、読んでないから気がつかなかったのが解る。

因みに一々PC起動してPINGなんか打たなくても、未登録機器一覧を一端全削除して当該機からレコにアクセスすればどれかはすぐ解る。

書込番号:19932153

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 10WP1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 10WP1
東芝

REGZA 10WP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月27日

REGZA 10WP1をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング