『ホイールサイズ』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 登録

ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥54,800

年式:2016年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/480/540 変速段数:21段(3x7) タイヤ:27x1-3/8 ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の価格比較
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のスペック・仕様
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のレビュー
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のクチコミ
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の画像・動画
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のピックアップリスト
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のオークション

ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日

  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の価格比較
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のスペック・仕様
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のレビュー
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のクチコミ
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の画像・動画
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のピックアップリスト
  • ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ブリヂストン > ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]

『ホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]」のクチコミ掲示板に
ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]を新規書き込みordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズ

2016/09/07 21:26(1年以上前)


クロスバイク > ブリヂストン > ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]

このクロスバイクのタイヤサイズは27x1-3/8です。タイヤを27x1-1/8に交換してみようと思うのですが、ホイールはタイヤサイズに関係なく同じと思われるのですが、あっていますでしょうか?

すでに3回のパンクを経験し自分でパンク修理してみました。なのでタイヤの外し方は理解できているつもりです。
本当は700Cに変えたいのですが、700Cに7速のスプロケットは選択肢がないようなので、27インチのままタイヤの太さを細くしてみようかとおもったからです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20179850

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2016/09/07 22:46(1年以上前)

リムが27x1-3/8なので、27x1-1/8は合わないでしょう。危ないと思います。

このあたり↓に交換が無難です。*交換する時はチューブもリムテープも全部新品にしましょう。
CST 27インチX1-3/8(2本巻き) タイヤチューブセット ¥ 2,375
https://www.amazon.co.jp/dp/B007MXCZRO/

書込番号:20180148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/07 23:34(1年以上前)

こんにちは。

>>ホイールはタイヤサイズに関係なく同じと思われるのですが、あっていますでしょうか?

27インチのホイールでも、リム幅が違ったりします。こちらのホイールのリム幅かは解りませんが、1-3/8から1-1/8へは、タイヤの幅が可成り細くなりますので、1-1/8のタイヤに適合するホイールのリム幅も細くなります。普通は止めておかれた方がいいかと思います。

書込番号:20180313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の満足度5

2016/09/08 06:40(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>ディープ・ インパクトさん

ご返信ありがとうございます。
ホイールから全交換するのでも構わないのですが、27x1-1/8用のホイールが見つからないのです。
懸命に探さなければ見つからないくらいレアなホイールなんでしょうか?
少し考えづらいなと思ったのですが…。

700Cの場合はタイヤ径に関係なくホイールは同じですよね?
やっぱり違うのですか?

書込番号:20180737

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2016/09/08 08:16(1年以上前)

自転車の標準はスポーツバイクは700C、ママチャリは26×1 3/8、これらは外周はほとんど同じになります。
27インチというのはマイナーでバランス悪く「自転車知っている人間なら27インチ自転車なんて買わない」規格。

>700Cの場合はタイヤ径に関係なくホイールは同じですよね?
使用する部品構成でリム幅もハブ穴数もタイヤ幅も変わります。リム幅が1mm変わっても、使えるタイヤが変わるので、しっかり部品構成を確認してタイヤ選ばないとお金ドブ捨てすることになります。注意しましょう。

今回お金捨ててもいいなら、パセラの27x1-1/8買って実験すれば?その時は,チューブも27x1-1/8用に交換必要です。幅の広いリムに細いタイヤは危ないので、ケガしないように気をつけてね。まあパセラの27x1-1/8は結構太めのタイヤですから、いけるかもしれませんが・・・自己責任でどうぞ。
パナレーサー タイヤ パセラ ブラックス W/O 27x1-1/4・ W/O 27x1-1/8
https://www.amazon.co.jp/dp/B001EYTOV2/
パナレーサー チューブ [W/O 700x27~31C/27x1 1/8]
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H6WDWVI/

書込番号:20180911

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/08 09:03(1年以上前)

>>700Cの場合はタイヤ径に関係なくホイールは同じですよね?
やっぱり違うのですか?

700Cでも、リム内幅の異なるものがあります。23Cのタイヤがいけるものや、28Cがいけるもの、いろいろあります。


>>懸命に探さなければ見つからないくらいレアなホイールなんでしょうか?

ホイールは、タイヤ幅とリム幅の関係で、見て行かれたらどうでしょうか。
候補のタイヤ27x1-1/8のタイヤ幅は28ミリで、その幅に適合するリム内幅は、下記のHPの「タイヤ幅とリム幅の関係」の表を見られると、リム内幅は19ミリから15ミリとなっています。
なので、今、お持ちのホイールのリム内幅や、他のホイールではこのリム内幅で捜されたらどうでしょうか。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html#tire_rim

書込番号:20181029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/09/08 09:26(1年以上前)

タイヤの太さを変えても、空気圧が変わらなければ、地面との接地面積は変わりません。接地面積は空気圧で変わります。走行抵抗を減らしたいのであれば空気圧を上げれば良いのです。同じ空気圧であれば太いタイヤのほうが走行抵抗は下がります。ワイドリムで検索してみましょう。その代わり制動力が低下することになりますが。

走行抵抗を減らしたいのであれば、ハブのグリスを低粘度品に交換し、ホイールテンションを上げると良いでしょう。別物みたいに進むようになります。乗り心地とか耐久性は低下しますけどね。

書込番号:20181099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/09/08 18:26(1年以上前)

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-etrto.html

まあ、こちらを拝見しますと、27 x 1-1/4 ならイケそうですけどね。

チューブは仏式が宜しいでしょう。

書込番号:20182309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の満足度5

2016/09/08 19:17(1年以上前)

分からないので止めておく事にします。
ありがとうございました。

書込番号:20182433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]の満足度5

2016/09/29 22:23(1年以上前)

その後ですが、色々調べてみました。

27インチに関しては、ホイールサイズは1種類のみなんだそうです。
つまり 27x1-1/8 〜 27x1-3/8 まで使用可能という事が分かりました。

時期を見て27x1-1/8にスリム化しようと思います。

書込番号:20250102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/09/29 22:56(1年以上前)

1+3/8(35mm)のリムに1+1/8(28mm)のタイヤを着けますと、タイヤの直径が不足し、リム打ちし易くなります。これを防止するために、空気圧を限度いっぱいに入れる事になり、地面との接触面積が減少し、制動力が低下します。

以上のことを理解していれば大丈夫です。

書込番号:20250217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]
ブリヂストン

ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年11月18日

ordina S3F 2016年モデル [E.グレイッシュミント]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング