『なんか貶されまくってウソっぽい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-370の価格比較
  • E-370のスペック・仕様
  • E-370のレビュー
  • E-370のクチコミ
  • E-370の画像・動画
  • E-370のピックアップリスト
  • E-370のオークション

E-370Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月中旬

  • E-370の価格比較
  • E-370のスペック・仕様
  • E-370のレビュー
  • E-370のクチコミ
  • E-370の画像・動画
  • E-370のピックアップリスト
  • E-370のオークション

『なんか貶されまくってウソっぽい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-370」のクチコミ掲示板に
E-370を新規書き込みE-370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

なんか貶されまくってウソっぽい。

2016/07/29 23:21(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-370

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

オプションボードでDSD対応しているメーカーは、やっとエソテリックが初めてばかりで、アキュフェーズばかりでなくPrimareも非対称です。
単体DACでもDSD非対応のモデルも普通にあるとは思うのですが、ドライバーが更新されてもDSD非対応なのはアキュフェーズが悪いのでなく、どのメーカーの単体DACでも同じだとおもうのですが、なんか納得出来ないですね。

また、このクラスのアンプで内蔵フォノイコ使いますかね?
普通、アンプにフォノイコ内蔵の方が製品数が少ない気がしますし、私はもっと安いアンプを使っていますが、内蔵されてませんし単体フォノイコを使っていますよ。

なんかお粗末なレビューな気がしますが、老婆心まで。

書込番号:20076712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/07/29 23:51(1年以上前)

価格コムのレビューが適当なのは今にはじまったことではないでしょう。私もクチコミに書いてくればそれなりに対応しますが、レビューは自由ですからね。まあ、仕方ないかなと思います。実際に購入する人は40万くらい出すわけですから、買う前にいろいろ調べるのは当然のことだと思います。レビューがどうあろうと、お金を大事に使いたい人は調べるか、お店に聞くでしょう。気にしない、気にしない、一休み、一休み。一休さーん。

書込番号:20076776

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/30 11:54(1年以上前)

>圭二郎さん

こんにちは、DSD内蔵はメーカーのブランド力を示すには、いいツールだと思うのですが、実際はいろいろ難しいのでしょうかね。

以前CD出始めたころ、アキュフェーズの305を使ってましたが、もちろん主力はLPでしたからMC対応でしたが、新型が出たので
買い替えしようとしたところフォノイコライザーが8万円の別売となってしまい、アキュとはお別れになってしまいました。

今はフォノは二の次になってしまい、MC対応機種が少なくなりMM対応アンプへ自作ヘッドアンプです。
電源は単三電池3本かACアダプターです、ただしスイッチング電源はハムが多くだめでした。

書込番号:20077629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/07/31 10:17(1年以上前)

>圭二郎さん
はじめまして
私もこの機種の購入を検討していた時期がありオプションボードDAC-40についても調べました。
DSD再生に拘るのであれば単体DACを別途購入すれば良いだろうし、私も単体DACと合わせて50万程の予算を見込んでいました。
フォノイコライザも必要なら買い足すか内蔵の機種を選べば良いだけだと思います。
>家電大好きの大阪さん
はじめまして
>実際に購入する人は40万くらい出すわけですから、買う前にいろいろ調べるのは当然のことだと思います。レビューがどうあろうと、お金を大事に使いたい人は調べるか、お店に聞くでしょう
私も試聴会に行ったり店頭でアキュの他機種や競合メーカーの製品とかなり聴き比べさせていただきました。
結局HEGEL買いましたけど。
今よりもっと広い部屋に移る事が出来たら手を出してみたいですよE-370。それが何時になるかはわかりませんが。
少なくとも件のレビューが参考になるとは思えません

書込番号:20080007

ナイスクチコミ!3


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2016/07/31 18:24(1年以上前)

皆さん こんばんは。

>価格コムのレビューが適当なのは今にはじまったことではないでしょう。

上新電機のレビューも同じですね(苦笑)

http://joshinweb.jp/audio/9986/2097144398405.html#reviewJump

適当というかお粗末過ぎる点が呆れてしまって。

DSDに対応するのは、ドライバーの更新でなくアップグレードになるかと思いますが、それでもエソテリックのK-01とK-03しか記憶がないですね。

私が使ってるDACですら、96kHzから192kHzにするのにアップグレードですから、ドライバー更新で対応出来るなんておかし過ぎると思いました。


>買い替えしようとしたところフォノイコライザーが8万円の別売となってしまい、アキュとはお別れになってしまいました。

内蔵フォノイコに関して、どう考えるか次第だと思いますが、私の場合、内蔵フォノイコに対して対した期待はしてませんから、その分別売か本体の価格を下げて欲しい気がします。

チェインバーさんからHEGELの話が出ましたが、フォノイコでなくDACの話ですが内蔵DACがあまりいい物を搭載されるとアンプ本体の価格が上がってしまいますから、H80とH80S(DAC非搭載)で8万差がありますので、要らない人には値段が高くなるのはどうかなと思っています。

書込番号:20080970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/01 19:35(1年以上前)

>圭二郎さん
こんばんは
>適当というかお粗末過ぎる点が呆れてしまって。
どちらのレビューもツッコミどころ満載ですね。
 
>DSDに対応するのは、ドライバーの更新でなくアップグレードになるかと思いますが、それでもエソテリックのK-01とK-03しか記憶がないですね。
>私が使ってるDACですら、96kHzから192kHzにするのにアップグレードですから、ドライバー更新で対応出来るなんておかし過ぎると思いました。
DAC-40は2013年の7月に発売されたみたいですね。
当時のDSDの普及について私は詳しく知らないのですが仮にドライバ更新で対応可能と出来るのであれば商品説明に予め記載されていると思います。
そう言った説明を公式サイトやカタログで私は見た事がありません。
これもまた素人考えではありますが現状のDAC-40をDSD対応とするのならアップグレード対応するより新製品として一から開発し直した方が早く廉価に出来るのではないのかなと。
 
>フォノイコでなくDACの話ですが内蔵DACがあまりいい物を搭載されるとアンプ本体の価格が上がってしまいますから、H80とH80S(DAC非搭載)で8万差がありますので、要らない人には値段が高くなるのはどうかなと思っています。
私はスピーカー半分ヘッドホン半分の人間なのでヘッドホン出力の部分も重要視するのですがプリメインアンプのヘッドホン出力の部分って詳しく記載されてなかったりメーカーの人間に聞いてみても曖昧なお返事しかいただけませんでした。
DACについても対応ファイルの進化の速度の速さと旧機種となった製品がPCの新OSに何処まで対応を続けてくれるのかと言う部分に疑問を持っているのでプリメインアンプに内臓されているのをあまり好みません。
ですのでHEGELのH80Sの様な潔過ぎる作りの方が嬉しいです。
E-370を含むアキュフェーズ製品も人によっては不要とされるDACやフォノを積んで値段を上げるより「とりあえず拡張する為の端子も設けているし、すっきりさせたいならオプションボードも用意しているのでお客様の好みに合わせてお使い下さい」と言う考え方ではないのかなと。
それでも良いお値段ですから中々手を出せませんが。
個人的にプリメインアンプはアナログ部分だけ作りこんで長く付き合える仕様の方が良いと考えます。

長文失礼致しました

書込番号:20083344

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2016/08/01 23:01(1年以上前)

チェインバーさん こんばんは。

>DACについても対応ファイルの進化の速度の速さと旧機種となった製品がPCの新OSに何処まで対応を続けてくれるのかと言う部>分に疑問を持っているのでプリメインアンプに内臓されているのをあまり好みません。

詳しい話は私も知らないのですが、ヨーロッパ市場だとワンコンポーネットが人気あるみたいです。
要は、アンプにDACが内蔵されていればそれだけで音楽聞けるのが、めんどくさくなく人気があるみたいです。

マランツやデノンもアンプに内蔵してきたのは、ヨーロッパ市場を意識してるのではないかなと思ってます。


>私はスピーカー半分ヘッドホン半分の人間なのでヘッドホン出力の部分も重要視するのですがプリメインアンプのヘッドホン出力>の部分って詳しく記載されてなかったりメーカーの人間に聞いてみても曖昧なお返事しかいただけませんでした。

私も両方なのですが、スピーカーとヘッドフォンの両方リスニングする需要が少ないため、メーカーの意識してないのかなと思ってます。
ヘッドフォン端子が付いているだけでも良心的なぐらいですが、最近はヤマハ、SONY辺りはスピーカー出力と同等の音質のヘッドフォン端子を備えてますし、聞いたことないですがアキュフェーズはヘッドフォン端子は優秀みたいですね。

書込番号:20083931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/02 08:06(1年以上前)

>圭二郎さん
おはようございます
>ヨーロッパ市場だとワンコンポーネットが人気あるみたいです。
>要は、アンプにDACが内蔵されていればそれだけで音楽聞けるのが、めんどくさくなく人気があるみたいです。
同様のお話を某店の店員さんに伺った事があるので欧州市場ではそう言った嗜好なのだと思います。
私もメイン機こそDACとアンプを分けていますがサブ機は面倒臭いので一体型で良いんじゃないかなあと考えていたりします。

>マランツやデノンもアンプに内蔵してきたのは、ヨーロッパ市場を意識してるのではないかなと思ってます。
非搭載機がラインナップから消えない事を密かに願います。
バイクみたいに国内市場より海外モデルの方がラインナップが豊富なんて事になりませんように。

>私も両方なのですが、スピーカーとヘッドフォンの両方リスニングする需要が少ないため、メーカーの意識してないのかなと思ってます。
昔「ヘッドホンやイヤホンはオーディオじゃない」って宣ってる人を見た事があるのでもしかするとそう言った考えがあるのかも。

>ヘッドフォン端子が付いているだけでも良心的なぐらいですが、最近はヤマハ、SONY辺りはスピーカー出力と同等の音質のヘッドフォン端子を備えてますし、聞いたことないですがアキュフェーズはヘッドフォン端子は優秀みたいですね。
アキュフェーズのヘッドホン出力は良い物だと私も伺った事があります。
そこで「T1でも大丈夫ですか?」と聞いて口ごもられてしまいましたが。
内心「ヘッドホンアンプ使ってよ!」と突っ込まれているでしょうね私





書込番号:20084515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/02 08:22(1年以上前)

エソテリックのアップグレードサービスの内容も調べてみましたが中々に興味深いものでした。
プレーヤー本体の値段が私には手が出ないレベルですが10万(税別)なら悪くないのではと
アキュフェーズがDACボードを8万で用意してくれるのも悪くないと思うのです。
モデルチェンジが数年に一回周期みたいですからいずれDAC-50が登場してもしかするとDSD対応もあるのかも知れません。
いくら対応規格が増えたところで再生する音源が何処まで増えるのやらと思ったりもしますが。

また長々と書き連ねてしまいました
それでは失礼致します

書込番号:20084545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-370
Accuphase

E-370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月中旬

E-370をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング