『e-370に合うスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-370の価格比較
  • E-370のスペック・仕様
  • E-370のレビュー
  • E-370のクチコミ
  • E-370の画像・動画
  • E-370のピックアップリスト
  • E-370のオークション

E-370Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月中旬

  • E-370の価格比較
  • E-370のスペック・仕様
  • E-370のレビュー
  • E-370のクチコミ
  • E-370の画像・動画
  • E-370のピックアップリスト
  • E-370のオークション

『e-370に合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-370」のクチコミ掲示板に
E-370を新規書き込みE-370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

e-370に合うスピーカー

2016/08/05 22:47(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-370

クチコミ投稿数:20件

先日たまたま展示品のaccuphese e-370というアンプが安価で手にいれる事が出来ました。
まだスピーカーは購入していません、主にクラッシック時々ポップスを聴きます。
デッキはsony hap z1esというhdd recorderです、この組み合わせを最大限に生かしたスピーカーはどのくらいのスピーカーですか?
せっかくなのでばっちり決めようと思います。適正レベルのスピーカーを紹介して下さい。

書込番号:20093766

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/06 08:39(1年以上前)

ハーベスとかダリ、ソナスファーベル は、いかがでしょうか?

ただ、ご予算とブックシェルフかトールボーイか判らないので、具体的な機種選定出来ませんが。

E-370なら大抵のスピーカーは、鳴らせるとおもいますが、例えばダイナカールさんは、お好きなスピーカーメーカーとかありますか?

その辺から試聴されてみたら、いかがでしょうか?

書込番号:20094439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:14件 audio-style 

2016/08/06 12:00(1年以上前)

ダイナカールさん  こんにちは

アキュフェーズの印象ですが・・
どんなSPにも合う反面、ピンポイント的に合うSPを探すのは結構難しい様に思います。

もし私が購入するなら、アキュフェーズの透明感とパワフル感を生かし、Z1ESの中域の細やかな表現を上手く再現できそうなフォ―カル(Eiectra 1008Be2かAria926)を候補にしたいです。
真面目なアキュフェーズのアンプが有機的に聴こえて来る様に思います。
・・クリプトン(KX−5)も、少し気になります。

ブランド優先でご検討されるなら、B&W、ダリ、KEFも良いと思います。
Jazzを聴かれるなら、案外JBLは有力候補なんですが、クラシックを主に聴かれるならお勧めし難いです。

ソナス、ハーベスはとても好きなSPメーカーです。
アキュフェーズのアンプでは、高音質かつ音楽性もあり、良い選択だと思います。
ただ、このシステムになると、更に高音質を目指すか、または音楽性を更に高めていくのか、選ぶ時が来そうな気も致します。


スピーカー選び・・楽しいですね。
時間をかけて、本当に気に入ったスピーカーを見つけて下さいね。(^。^)y-.。o○

あッ・・
往年のサウンドパターンならONKYOのD-77NEも・・



書込番号:20094895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 13:34(1年以上前)

>圭二郎さん
はじめましてスピーカーですが、今日ショップで視聴してきましたが、moniter audioのGOLD300というスピーカーが艶っぽく聴こえたのですが、ただhap-ziesとの組み合わせでなくmarantzのcd-playerとの組み合わせでした。いかがでしょう。

書込番号:20095090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 13:39(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
はじめまして
先程の高音質を目指すか、音楽性を追求するかとは具体的に意味を教えて下さい。
又、それに合ったスピーカーも教えて下さい。

書込番号:20095098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 14:15(1年以上前)

>圭二郎さん
>ごんちゃんだよさん
予算的には2本で60〜90万程度のトールボーイ型希望です。
アンプとデッキの良さを引き出せるものが希望です。
主にクラッシック、チェロなどよく聴きます。他にたまにポップスなども聴きます。
ジャズはあまり聴きません。メジャーマイナーはこだわりません。

書込番号:20095160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/06 16:51(1年以上前)

>ダイナカールさん
はじめまして
新品に拘らないのでしたらB&Wの旧804Diamondの中古なんてどうでしょう?
E-370を使って旧804Diamondと現行804D3を聴き比べした事がありますが私は旧モデルの方が好みです。
私の好みの事は置いといて「予算的には2本で60〜90万程度のトールボーイ型希望です」の条件にも合うのではないかなと思います。
値段が60万で傷の殆ど無い上物の旧804Diamondも直に見ました。
が流石に即売れてしまう引き合いの多いモデルでもあるので中古のチェックをマメにしないといけませんが中古スピーカーの出物探しも結構楽しいですよ。


書込番号:20095466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 17:01(1年以上前)

>チェインバーさん
はじめまして中古とは気が付きませんでした。
旧モデルの804dとはシルバーではない黄色いケブラーコーンのモデルの物ですね。
オーディオの中古はどのように品定めをすれば良いのでしょう?
又、804dではアンプやデッキが役不足という事はないですか?バランスというか釣り合いの面が心配です。
ご意見お願いします。

書込番号:20095484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/06 18:03(1年以上前)

>ダイナカールさん
>旧モデルの804dとはシルバーではない黄色いケブラーコーンのモデルの物ですね
そうです。現行のD3はシルバーのコンティニュアム・コーンですね。150万ぐらいします…
>オーディオの中古はどのように品定めをすれば良いのでしょう?
私の場合ですが外装の著しい傷(割れ、欠け、えぐれ)やスピーカーのコーンやツィーター部分に凹みや傷のある物は除外しています。
後は店舗に足を運んで実際に試聴と保証がどれくらい付くかの最低限の確認ぐらいです。
>又、804dではアンプやデッキが役不足という事はないですか?バランスというか釣り合いの面が心配です
その辺りは実際にお使いにならないとわからない部分であり、店舗での試聴でこれだ!と思ってもいざ自宅で聴くとこれじゃないと感じてしまう可能性も0ではありませんがその逆も有り得ます。
私や他の方の勧める物が必ずしもダイナカールさんの好みに合致するとは限りません。
あまり難しく考えずに(安い買物では無いのですから色々考えてしまうのも仕方無いと私も思いますが)まずは色んなスピーカーを店頭にて試してみて下さい。E-370は現行機種ですからアキュフェーズ取扱店ならまず試聴用のアンプに使えると思います。
圭二郎さんやごんちゃんだよさんが挙げられたフォ―カルやダリ、KEFも魅力的な選択肢だと思いますよ。
他のメーカーさんのスピーカーは試した事が無いので何とも言えませんが。



書込番号:20095604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 19:00(1年以上前)

>チェインバーさん
わかりました。そうですねチェインバーさんのおっしゃるとおりあくまで中古なので、脚で歩いて実際に診て掘り出し物に当たればラッキー位のつもりでいるようにします。それに現場でいい音に聴こえても家では違うという事もあります物ね。
それは新品の場合もそうですが!中古の見方は少しわかりました。
圭二郎さんやごんちゃんだよさんの勧めて下さったkef,focal,も視聴してきます。
daliはrubicon8を以前検討していて実際に聴きに行ったのですが、音が元気が良すぎるように聴こえもう少しソフトな音が良いと感じました。

書込番号:20095700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/06 19:56(1年以上前)

>ダイナカールさん
E-370は調べ試した限り魅力的な商品だと思います。
HAP-Z1ESは試した事が無いのですが調べると少し興味が湧いてしまいました。
釣り合いなどと考えず是非試聴を重ね気に入ったスピーカーと組み合わせてみて下さい。
ダイナカールさんの考えるばっちりなスピーカーに出会える事を願っています。
そこに至るまでは紆余曲折があるかも知れませんがそれもまた楽しいものだと思います。

書込番号:20095816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 20:39(1年以上前)

>チェインバーさん
皆様のおかげで色々勉強させていただいております。
現在皆様おすすめのスピーカーと私が今日視聴してきたスピーカーと検討中のスピーカーを現在整理して明日又視聴してきます。
moniter audio platinum200
moniter audio gold300
vienna accoustic beethoben baby grand
vienna accoustic beethoben grand
b&w cm10s2
sonus faber venere3.0
focal aria926
を可能な限り視聴して参ります。
他にご意見などありましたら又他におすすめございましたらご教授お願い致します。

書込番号:20095938

ナイスクチコミ!0


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/06 23:39(1年以上前)

ダイナカールさん、こんばんは。

ごんちゃんだよさんが書き込んでいた、「高音質を目指すか、または音楽性を更に高めていくのか、選ぶ時が来そうな気も致します」についてですが、少し私見を述べさせていただきます。

少し大げさな言い方になってしまうのですが、オーディオというのは、「音楽」を「より良い音で」聴きたいという願望を具現化する行為かと思います。

「音楽」をより高音質で聴くためには、まず、何から始めれば、どうしていけば良いかと言いますと、やはり、結局は「”一つ一つの音そのもの”を高音質にしていく」しかないのだと思います。しかし、ここで重要なのは、「一つ一つの音そのもの」が高音質になったからといって、それは“音楽性が高いのか?”と問われれば、それは必ずしもイコールとは言えないのです。いや、むしろ、“イコールにはならなくなる場合の方が多い”と言えるのではないでしょうか?

理屈では“高音質”と“音楽性”は繋がっているように思われますから、高音質化を進めていった先に音楽性の高さが伴ってくる、若しくはそれらを両立すれば良いだけなのですが、実際問題となると、どちらかを優先させればもう一方が物足りなく感じる。という状態になる事の方が多いようです。
この事は私も非常に不思議に思います。何故かはわかりません。
つまり、“一つ一つの音そのものが「高音質」ではあるが、「全体としての音楽性がいまいち」という状態”と“一つ一つの音そのものはそこまでは高音質とは感じないが、「音楽性が豊かである」という状態”の、どちらかに寄ってしまった状態にオーディオはなりやすい。という事です。

説明が下手で申し訳ありませんが、お分かりになりますでしょうか?

書込番号:20096401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 01:50(1年以上前)

>Linn-2さん
「高音質性」の追求は承知致しました。
しかし「音楽性を高める」を高めるが解りません。

書込番号:20096639

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/07 08:12(1年以上前)

>ダイナカールさん
おはようございます。

個人的な見解ですが、高音質化は生々しさや良く言う目の前で歌っているような、生演奏と遜色ないような感じでしょうか?

要は、スピーカーで言ったらモニター的、B&Wとかフォステックス辺りでしょうか?

音楽性は、オーディオ的に着色された音。
音楽を聞いて楽しいと思ったり、癒される音でしょうか?
ダリ、ソナス、ヴィェナ辺りでしょうか?

色々、試聴されると音楽性の意味が肌で感じてもらえるかと思いますが、例えばアンプやプレーヤーメーカーで言ったら、アキュフェーズやSonyは高音質系のメーカーだと思いますが、音楽性の方向性のメーカーだと真空管アンプや欧州系メーカーのだと思います。
イメージですが、なんとなく理解して頂けたでしょうか?

高音質化か音楽性を高めるかは、オーディオのスタイル問題だと思いますが、生々しさ、リヤルティを求めるなら高音質化だと思いますし、家に帰ったら癒されたい、色艶を求めたいなら音楽性の方かな思います。

誤解されては困りますか、高音質化求めると音楽性がなくただの音、モニター的でつまらない音に映るかも知れないですが、けしてそんなことないですし、音楽性を求めると着色され過ぎて生演奏とはまったく別物でない音になる訳ではないですから、振り幅の問題だと思います。

モニターオーディオの話が出ましたので、私はGX100を使っていますが、リボンツィータ搭載で高域に華やかさがあり艶がのり綺麗で音楽性があるスピーカーだと思いますが、けれどもそれなりには高音質だと思います。

書込番号:20096962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/07 08:27(1年以上前)

>ダイナカールさん

音楽性が高いか低いかを文字で表現するのはなかなか難しいのですが、例えば、音楽性が低い場合は、しばらくオーディオを聞いていると飽きてしまう可能性は高いと思います。

逆に、音楽性が高いと長時間聞いても飽きないですとか、音楽が楽しく聴こえる、というところでしょうか。

ですから一般に、短時間の試聴では、音質の高低は確認しやすいのですが、音楽性の良し悪しというのは判断するのが難しいと思います。
音楽性というのは、じっくりと聴き込んでみないとなかなかわからないものなんですね。

書込番号:20096993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:14件 audio-style 

2016/08/07 09:04(1年以上前)

Linn-2さん おはようございます
フォローをして頂いて、ありがとうございます。
私の伝えたかった事をLinn-2さんに仰って頂き助かりました。


ダイナカールさん  おはようございます
“音楽性を高める”についてですが・・・
確かに、音楽性は、カタログにスペックが記載されていたり、測定できるものでもありませんね。
私が音楽性という言葉を使った意味合いなんですが・・
・・オーディオ機械を通して音楽を聴くと、同じ曲でもシステムによって、楽しく聴けたり、つまらなく聴こえたりもします。
・・一般的には、オーディオ機器の試聴などでも、楽しく聴ける機器を音楽性が高いと評される事が多いと思います。
「音の感じ方は人其々」とか「こっちが音の好みだ」と言う事もありますが、音楽性は、それとは微妙に違う感があり・・う~ん・・説明が難しいですね。
自分自身の、長年オーディオを趣味にしての身に沁み着いた感覚です・・。
分かり難い言葉を使ってごめんなさい。



書込番号:20097066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/07 09:42(1年以上前)

音質性か、音楽性か?

ヘッドフォンか、スピーカーか?

オーディオマニアか、音楽マニアか?

音楽は、音の楽しさ。
音質は、音の性質。

書込番号:20097150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 13:46(1年以上前)

>圭二郎さん
なんとなくわかりました。
「自分好みに着色されているか」or「より原音に近いか」それを自分なりにハイレゾ機器、レコードプレーヤー、アンプ、スピーカーなどの道具を使って調整できるようになったという意味ですね。
moniter audioは原音に近いですか?

書込番号:20097667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 14:04(1年以上前)

>ローンウルフさん
>ごんちゃんだよさん
>Linn-2さん
>圭二郎さん
>チェインバーさん
癒されるか、癒されないかが分かれ道なのではないでしょうか?
それは耳で聴く自分好みの音そのものの癒しはもちろん、目で観る視覚で癒される道具の美しさ
オーディオとはその両面の癒しが存在するのではないでしょうか?
だから正しい答えがないのでは?!

書込番号:20097704

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/07 16:11(1年以上前)

>ダイナカールさん

こんにちは。

なんか私が話した内容と若干、違う気がしますが、
大体あってるので良いです。

モニターオーディオは、原音に近いかどうかですが、私は原音再生論者ではないですから、そんなこと気にしてませんし、わかりません。

Goldに関して言えば、プラチナより着色があるとは思います。

モニターオーディオ関しては、Linn-2さんが詳しいので過去スレ参照。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000873362/SortID=20069501/


なんか本題から外れて難しく考えすぎている気がしますが、大丈夫でしょうか?
頭で、理屈で考えてオーディオ選びをすると、ただただ情報に振り回されて、なにも選べないと思います。

要は、デザインでもいいですし、音色でもいいですし、ご自身が直感的に気に入ったものを選べば良いかも思います。

予算内のスピーカーならアンプとのバランス的に悪くないですし、後はご自身のお好み次第だと。

とにかくまずは試聴して下さい。
お盆休みもありますし、地元のショップにスピーカーが少なければ、夜行バスで東京や大阪に行ってオーディオショップを梯子することお勧めします。

頭で考えるより色々な音にふれ合うことが、オーディオ選びには大事ですし、ここでオーディオ論の話をしたもなにも進みません。

書込番号:20097902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/07 16:48(1年以上前)

ダイナカールさん、初めまして。

私的には海外勢もよろしいのですが、国内のパイオニアなんていうのもどうでしょうか??

http://pioneer-audiovisual.com/components/sp_sys/ex/


やや古いモデルとなってしまいましたが、、スピーカーに古さは感じないと思います。。

今では市販モデルから撤退しましたが、三菱ダイアトーンも良いですね、、、唯一ありますがDS-MA1(1本100万)。


最近思いますがオーディオは気長に楽しむ趣味だと思います、残念ながら一朝一夕にはゆきませんね。

いろいろ自分の耳で触れてゆきますと、感性はかわっていきますから、求めるところも様々ですし。

車、食べ物、異性 などなど、好みは人によって千差万別ですね、、本人が良ければそれで良し! 

かと思います、趣味ですから。

こちらの方は、あくまでも一つの考え、意見と思われてください。

書込番号:20097959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/07 17:04(1年以上前)

>ダイナカールさん
>だから正しい答えがないのでは?!
答えは人の数だけ存在すると私は思います。
故にダイナカールさんが試聴(視聴)を重ねてご自身のベストを求めてみるのがよろしいかと私は思います。
あまり難しく考える事無く圭二郎さんが仰る通り様々な物を試聴して店員さんと色々聞いたり教わったりしてみて下さい。
数を重ねる事でダイナカールさんの方向性が定まって来ると思いますよ。
私自身オーディオに凝って数年も経っていませんが別の趣味では思い出したくない額の勉強代と様々な人達から教わった知識と経験の上に今のこだわりが成り立っています。
せっかくの趣味なのですから楽しんで下さい。

書込番号:20097996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/08/07 17:29(1年以上前)

はじめまして、ダイナカール さん

少し、難しい理論が多くなって来ましたね。
もっとシンプルで良いと思います。ご自身の好きな、良い音で聴きたい曲で
試聴して、ご自身が1番良いと感じたスピーカーを選択するだけです。

私は、候補にされている、モニターオーディオ「PL200」のオーナーです。
色付けの余り無い、アンプとプレーヤーの音を、そのまま出す!、
こんな感じです。私はPOPSを中心に聴くので、音が前に出る「PL200」を
気に入っていますが、クラシックにはどうかな?、と思います。
候補にされているスピーカーに、方向性の違うスピーカーもあって、
比較すると違いが良く分かると思います。
あの中に、お好みのスピーカーが有る可能性は、非常に高いと思います。
焦らず、ジックリと、比較試聴して、納得出来る結論を出して下さい。

書込番号:20098033

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 18:49(1年以上前)

>圭二郎さん
わかりました。
要はすんなり気に入ったもので良いのですね!

書込番号:20098209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 18:53(1年以上前)

>レザー好きさん
国産のスピーカーはyamahaとfostexしか知りません。あまりショップに置いてません。

書込番号:20098213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 18:58(1年以上前)

>チェインバーさん
結構ショップを見に行ってるのですが、その度にまた違うものが気になってしまう事が多いのですが、どうしてでしょう?

書込番号:20098229

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/07 19:06(1年以上前)

まさにその通り。

〉予算的には2本で60〜90万程度のトールボーイ型希望です。

それでは、強制的に本題に戻します。

クアドアル

http://network-jpn.com/quadral/hd/html/modules/pico/index.php?content_id=3

ブロッドマン F-1

http://www.brodmann.jp/dealers.html

クアドアルは、音決めにアキュフェーズを使ってますし、色付け少なくクラシック向きだと思います。

ブロッドマンは、ピアノメーカーが作ったスピーカーで、セッティングが若干シビヤな所があるみたいですが、大変美しい音色を奏でてくれます。

全国の販売店リストを貼り付けおきます。
お盆休み中に色々試聴の旅に、行かれてみたらいかがでしょうか?

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://kanjitsu.com/shoplink

書込番号:20098246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 19:11(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございました。
ゆっくり何度も視聴を重ねて自分に合ったスピーカーを探す事にします。
追伸 本日視聴してきて2つ迄絞れました。
vienna accosticのbeethben baby grand editionとsonas faberのvenere3.0です。
ここからはゆっくり決めたいと思います。

書込番号:20098258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 19:24(1年以上前)

>圭二郎さん
クワドラルの方は結構自分の好みです。検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20098285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/07 20:03(1年以上前)

>ダイナカールさん
>結構ショップを見に行ってるのですが、その度にまた違うものが気になってしまう事が多いのですが、どうしてでしょう?
私はそれも楽しみだと思いますよ。
色んなスピーカーに目移りしたって良いじゃないですか。
勿論スピーカーだけじゃなくてアンプやDACにCDプレイヤーetc…
購入する際に迷い悩むのはその時にしか出来ない事ですからどんどん目移りして下さい。

書込番号:20098367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 20:07(1年以上前)

>チェインバーさん
気が多いというのか、欲張りなのか、そのうち段々本質を見失う事があります。
一体自分は何が好きで何が欲しかったのかわからなくなる事があります。

書込番号:20098374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 20:16(1年以上前)

>圭二郎さん
先程ご紹介いただいたquadral orkan8というスピーカーのデザインは結構気に入ってます。
しかし気になったところが一つあります。
スピーカーのコーンが一番上はむき出しになっているのは良いのですが、下2つは後ろに隠れて縦にスリットがついていますが、ここからホコリやごみが入ったら取り除けるのでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:20098392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/07 20:47(1年以上前)

>ダイナカールさん
>気が多いというのか、欲張りなのか、そのうち段々本質を見失う事があります。
>一体自分は何が好きで何が欲しかったのかわからなくなる事があります。
私だってそんなものです。
今サブ機の構成にあーでもないこーでもないと頭を巡らせたりしています。
とあるガレージメーカーさんの商品が非常に気になっていてデモ機を借りていますが
組み合わせるDACはどうしようとか追加でXLR端子を増やしてはもらえないかとか電源周りを強化しているモデルを選んだ方がスピーカーが力強く鳴るんじゃないかとか…
最初のコンセプトは「メイン機よりお金をかけない方向(出来ればDACとアンプで10万以内)でそこそこ満足出来る」
もう脱線しまくってます

書込番号:20098463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 20:56(1年以上前)

>チェインバーさん
チェインバーさんでもそのような事あるのですか?
最近はcd、hdd audio,usb dac,record playerなど選択枝が増えたのは良いのですが、一体自分にはどれが良いのかなどわからなくなる事ばかりです。

書込番号:20098486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/07 21:24(1年以上前)

>ダイナカールさん
>チェインバーさんでもそのような事あるのですか?
その様な事じゃない方が稀です
レビューで書いてるメイン機の構成だって真空管のパワーアンプとDACをプリアンプにして組み合わせて…
とかE-370とDACで50万以内で…と考えていた時期もあります。
スピーカーも最初はFOCALを考えていました。
今メインで使っている805diamondはE-370発売前にE-260やE-360、E-470を試聴する際に使っていた展示品ですからもしかしたら別のスピーカーにしていた可能性だってあります。
サブ機のスピーカーだって中古でたまたま見つけたB&Wで…我ながら行き当たりばったり過ぎるorz



書込番号:20098559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/08/07 21:43(1年以上前)

こんばんは、ダイナカール さん

「GA」、ありがとうございます。
絞り込まれた2機種。クラシックを愉しむのに、どちらも良いスピーカーです。
どちらを選んでも、後悔しないと思います。 愉しみながら、選択して下さい。

PS 再生機器に関しては、スピーカーを購入して、エージングが有る程度、進んで、
アンプ込みの音傾向を掴んでから、良い所を更に伸ばすのか?、
少し足りないなと感じる所を補いにいくのか?、で、選択すれば良いと思います。

書込番号:20098611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/08 00:06(1年以上前)

>チェインバーさん
なるほどまさに七転八倒なのですね!

書込番号:20099029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/08/08 00:11(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
こちらこそレオ様をはじめ皆様のおかげで、何とかゴール出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:20099037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-370
Accuphase

E-370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月中旬

E-370をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング