『ティアックのPD-301を購入したいとは思うのですが』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

PD-301-B [ブラック]

ワイドFM対応のチューナーとUSBメモリーの再生機能を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ PD-301-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-301-B [ブラック]の価格比較
  • PD-301-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-301-B [ブラック]のレビュー
  • PD-301-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-301-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-301-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-301-B [ブラック]のオークション

PD-301-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • PD-301-B [ブラック]の価格比較
  • PD-301-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-301-B [ブラック]のレビュー
  • PD-301-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-301-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-301-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-301-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > TEAC > PD-301-B [ブラック]

『ティアックのPD-301を購入したいとは思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-301-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PD-301-B [ブラック]を新規書き込みPD-301-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > TEAC > PD-301-S [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

ティアックのPD-301とAI-301DA-SPに魅かれて、同時に購入を考えているのですが、プレーヤーのUSBについて、いったいどうやって選曲するのか不安です。USB内にたくさんのフォルダや曲が入れているのですが、このPD-301での選曲は簡単にできるのでしょうか。USBの選曲操作がしやすいか、どんな感じかについて、どなたか教えていただければありがたいです。

書込番号:22723969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/06/10 01:41(1年以上前)

基本的にはフォルダ管理で選曲出来ます。
フォルダが多ければ、それだけ選曲に時間がかかります。

マニュアルをダウンロードされて確認するのが早いと思います。

https://teac.jp/jp/product/pd-301/download

操作性を重視されるなら、USB DAC機能を搭載した「AI-301DA-SP」を利用されてPCから再生されることをお勧めします。

書込番号:22725112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/06/10 18:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。取扱説明書もダウンロードできるんですね。現物を手にできない田舎住まいなので、操作性が不安でした。リモコンである程度は操作できるとしても、やはり少々不便そうですね。どうしようか、しばらく悩んでみます。>KURO大好きさん

書込番号:22726311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 PD-301-S [シルバー]のオーナーPD-301-S [シルバー]の満足度5

2019/07/07 01:46(1年以上前)

PD-301ユーザーです。本機のUSB端子は入力専用(typeA)です。再生されたいUSBメモリーの音楽ファイルが不明ですが、WAV、MP3、WMA、AACの再生に対応しています。ただしWAVは16bit、44.1kHz、48kHzまででハイレゾには対応していません。
気にされている選曲についてですが、当方ではPCでアナログ音源をWAV、MP3変換しWAVはDVD-R、MP3はCD-Rに焼きUSBメモリーにも入れています。本機でUSBメモリーを再生しようとするのは実際、選曲は不可能に近いです。日本語非対応のため、PCで作った日本語タイトルは完全に文字化けするし、本機の小さなディスプレイ画面では要領を得ません。英数字のみのタイトルなら多少は選曲しやすいかもしれません。これは本機に限ったことではなく、CDプレーヤーなら皆同様だと思います。日本語対応ディスプレイ搭載のCDプレーヤーは存じません。
そこで、本機でのUSB再生は諦めて、Panasonic DMP-UB30で再生しています。曲名もID3タグも日本語表示が可能で、モニター画面での選曲は大変便利です。ただしUSB DAC UD-301と接続するためにHDMIオーディオ変換器を使用しています。DMP-UB30の出力はHDMIのみですから。光出力して接続して、アンプAX-501とXLR接続で聞いています。
UD-301で176.4kHzにアップサンプリングすると、とてもMP3とは思えない音質になります。PD-301はUD-301と同軸で接続し、これも176.4kHzにアップサンプリングしてCD、FM放送を聴いています。特にFM放送の音質が良く、かつての衛星音楽放送を彷彿させてくれる程です。
以上のように、本機でのUSB再生は選曲がかなり困難で、時間を要するので、余りお勧めできません。冒頭からながら再生するのなら簡単ですが。

書込番号:22781459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > PD-301-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-301-B [ブラック]
TEAC

PD-301-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

PD-301-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング