『メモリ増設できますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月24日 発売

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのオークション

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月24日

  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

『メモリ増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージを新規書き込みideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設できますか?

2016/05/04 20:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

この機種はメモリスロットが1つで4ギガバイト
が初期設定されていますが、初期設定のメモリを
外して、大容量のメモリが増設できますか?
また、初期設定されているOSでは、4ギガでも
充分なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:19845946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/05/04 20:25(1年以上前)

メーカーのスペックシートを見ればわかりますが、4GBのメモリを増設して8GBにすることが可能です。但し、他社製メモリを増設しても動作を保証しないとの注意書きもあります。
相性問題も考えられるので、購入時に指定するのが無難です。
なお、8GBが必要かどうかは利用するアプリの要求スペックによります。一般的なブラウズやOfficeの利用程度なら4GBで十分です。

書込番号:19845994

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/04 22:23(1年以上前)

メモリースロット数1 (空0)なので、メモリスロットに空きがないのか増設は分解?になるのかどちらかと思います。
最大メモリは1枚8GBですので、今の4GBのメモリと8GBのメモリの挿しかえになります。

PC3L-12800 DDR3L SDRAM SODIMMが対応メモリです。

4GBのメモリでも通常の作業では足ります。
メモリを多く使う重い作業をすると足りなくなる事もたまにあるかと思います。
4GBのまま使用し、足りないようなら8GBのメモリと挿しかえると良いかと思います。

書込番号:19846432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/05/04 22:45(1年以上前)

増設ではなくて、8GBのメモリに交換でしたね。失礼しました。

書込番号:19846506

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2016/05/04 22:52(1年以上前)

ありりん00615さん、kokonoeさん、アドバイスありがとうございます。
質問させていただいた件、問題解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:19846529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/06/28 20:43(1年以上前)

このパソコンのメモリーは簡単に交換できますか?

書込番号:19994179

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/29 01:03(1年以上前)

Lenovo IdeaPad 100-15iby - Disassembly and cleaning
https://www.youtube.com/watch?v=Kbhez1C3nec

↑の動画を見る限りメモリまでアクセスするのは簡単?とはいかないようです。
ある程度、知識があれば可能でしょう。

書込番号:19995018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの満足度2

2016/09/30 11:08(1年以上前)

↑こちらが書かれているように、メモリ、HDDの交換は手順が大変に複雑です。
HDDをSSDに交換しようとしたのですが、裏面のネジの一本がものすごく固く、はずすことができませんでした。
メモリやHDDの交換をお考えの時は、可能であれば事前の実物の確認、メーカーのマニュアルの参照をお勧めします。
この機種のドキュメントは lenovo ideapad 100 maintenance manual で英文版が入手できます。
この機種は絶対にお勧めできません。

書込番号:20251207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ
Lenovo

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月24日

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング