『DVDドライブはCPRMに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月24日 発売

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのオークション

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月24日

  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

『DVDドライブはCPRMに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージを新規書き込みideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブはCPRMに対応していますか?

2016/09/18 15:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

スレ主 amacellistさん
クチコミ投稿数:3件

ideapad 100 80QQ00BCJP をクーポンを利用して29,700円で購入しました。  DVDマルチドライブ装備でPower DVD12もついていると云う事でTV番組を録画したアニメを孫に見せてやろうとしたところ、「このPower DVD12はCPRMに対応していない。Power DVD Ultraにバージョンアップしろ。」とメッセージが表示されます。 GOMPlayerをインストールしてみましたが、「対応するコーデックが無い」とこちらでも再生できません。 DVDその物は他の機器では問題無く再生できますのでDVDに問題はないと云えます。 CPRMでは無いDVDの再生は問題なく出来ます。   仕様書を確認しても「CPRMについての記述はありません。」 今の時代にCPRM非対応のマルチドライブを搭載しているとは思えないのですが。  どなたか解決策をご存じではないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

書込番号:20212662

ナイスクチコミ!3


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/18 15:13(1年以上前)

http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/user-guide.html

を試す。
ソフトウェアの問題だから。

書込番号:20212688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/18 15:35(1年以上前)

該当機器のドライブ規格に
「記録や録画を行う場合は対応した製品を選ぶ必要がある」
と記載されています。
スペック情報タブ→ドライブ規格→解説をクリック

書込番号:20212737

ナイスクチコミ!1


スレ主 amacellistさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 15:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>LaMusiqueさん
機械本体は入院中の孫のところにおいてありますので、ダウンロードしておいて次回の見舞い時にインストールして試してみます。

>USHIKUBO-ワイさん
「該当機器のドライブ規格に・・・・」とありますが、Lenovoの仕様書じゃないんですよね。 出来ましたら該当のURLをお教えいただければとお願いいたします。

書込番号:20212800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/18 16:01(1年以上前)

>スレ主さんへ
私の勘違いでした。
LaMusiqueさんのおっしゃるフリーソフトで
有効と思われますのでお試しを。

書込番号:20212816

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/18 17:04(1年以上前)

>amacellistさん

病院で再生するというのが気になって確認しました。
Leawoは、無料で使えるのに 地デジ録画のBD再生対応で有名ですが、再生時にインターネット接続は必須になります。

念のため、確認したら、  地デジを録画したDVDは再生できませんでした。

残念ながら、 LeawoがNGなら、無料で 再生できるソフトはないのではないかと思います。
お孫さんをガッカリさせないためには、PowerDVDを有償アップデートするのが確実です。
でもって、インターネット接続も、再生キーを更新するのに、必要になることがあります。

そう簡単ではないです。

PowerDVDのアップデートも相当お高いと思います。
家電のポータブルDVDプレーや(モニタ付きのタイプ)と同じ位の値段かも知れませんよ。

書込番号:20212994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 amacellistさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 19:38(1年以上前)

>LaMusiqueさん

Leawoをインストールしましたが、Leawoは地デジダビングしたDVDにあるDVD-RTAVフォルダーのVR_MOVIE.VROは、対応ファイルのリストには無く再生できませんでした。

たまたま友人が、PowerDVD10の試用版のデーターを持っているということなので、それを試してみようかなと思っています。

どちらにしても母親に捜査してもらいますので、当面はDVDをリッピングしたmpgファイルをポータブルHDDに落とし込んでそれを見てもらうことにします。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:20213440

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 19:50(1年以上前)

PowerDVD 12のOEM版を持っているので起動したら製品版ではある「CPRM」の表示が無いです。
OEM版も物によってはCPRM対応版もあるようですが、無いのもあるようです。

書込番号:20213485

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/18 19:52(1年以上前)

>当面はDVDをリッピングしたmpgファイルをポータブルHDDに落とし込んで

え? 地デジ録画 DVDのリッピングを子供や孫に関与させるの?
それは聞きたくなかった事です。

書込番号:20213488

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ
Lenovo

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月24日

ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング