『1545Tとどちらがお勧めでしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥101,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,100¥157,076 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:330〜1655mm 段数:4段 本体重量:1840g GK2545T-82QDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GK2545T-82QDの価格比較
  • GK2545T-82QDのスペック・仕様
  • GK2545T-82QDのレビュー
  • GK2545T-82QDのクチコミ
  • GK2545T-82QDの画像・動画
  • GK2545T-82QDのピックアップリスト
  • GK2545T-82QDのオークション

GK2545T-82QDGITZO

最安価格(税込):¥101,100 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月27日

  • GK2545T-82QDの価格比較
  • GK2545T-82QDのスペック・仕様
  • GK2545T-82QDのレビュー
  • GK2545T-82QDのクチコミ
  • GK2545T-82QDの画像・動画
  • GK2545T-82QDのピックアップリスト
  • GK2545T-82QDのオークション

『1545Tとどちらがお勧めでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GK2545T-82QD」のクチコミ掲示板に
GK2545T-82QDを新規書き込みGK2545T-82QDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1545Tとどちらがお勧めでしょうか。

2018/12/01 17:16(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GK2545T-82QD

クチコミ投稿数:66件

最近D750からFujiにマウント変更して軽量化を図っています。
主にネイチャーで三脚使用して撮るのがメインですが、三脚も軽量化したくてウズウズしてます。
レンズは50-140mmを買って他はこれより短いズームか単焦点です。
1シリーズはフルサイズで100mm換算までで、200mm換算になると2シリーズが必要と店員さんから聞きました。
でも、大きさと重さから1545も魅力です。
長時間露光を好んでやりますので、やはり2545の方がいいでしょうか。アドバイス頂けると幸甚です。
ちなみに本体は現在XE3を使用してますが、D750を売ってXT3 を購入予定です。

書込番号:22292753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/01 17:33(1年以上前)

耐荷重の差が2kgですので1545で良いのではないでしょうか? 私は重いのを載せますので2532です。

書込番号:22292796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/12/01 17:42(1年以上前)

こうじたろうさん こんにちは

1s近いレンズのようですので 雲台もそれなりの物が必要になると思いますので その分カメラ以外にも三脚に重さがかかるので なるべくでしたら 2型の方が良いように思います。

それに GT1545T 一番重要細い足の太さが 14.7oしかないので 不安があります。

書込番号:22292819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/12/01 18:27(1年以上前)

こんにちは

軽いがよければ、脚を伸ばさない前提で0型 GT0545T はどうですか?
でも三脚は重くて太いものほど頑丈ですから、
トラベラーシリーズはコストに見合うものではないように感じています。
私の場合は、三脚かついで歩くときは3型のシステマティックにしていますが、
遠距離を歩くような時は、基本手持ちで撮影し、
どうしても三脚使う場合のために、テーブル三脚を持っていって、地面や岩に置いて撮っています。
1型2型で迷うなら、ベルボンのUT63あたりも考えてはどうでしょうか?

書込番号:22292948

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/01 19:37(1年以上前)

価格差を気にしないで買えるのなら 新型のGK2545T-82QDでしょうか? 200mm大三元クラスまでなら問題ないでしょう。

HAYA技 GITZO(ジッツオ)三脚トラベラー2型GT2542Tを購入した感想
https://haya1111.com/review-gitzo-gt2542t/

書込番号:22293134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2018/12/01 22:58(1年以上前)

>こうじたろうさん

横レス失礼します。

>とんがりキャップさん

>> ベルボンのUT63あたりも考えてはどうでしょうか?

この三脚、エレベータの長さがある分、
φ25mm級の三脚レベルなので、
あまりスローシャッターの撮影では、
おすすめ出来ません。

書込番号:22293694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/12/02 15:19(1年以上前)

>JTB48さん
有り難うございます。対荷重で考えるのが普通なんですね。
>もとラボマン 2さん
有り難うございます。そうですね、1545は一番下が少し細いんですね。
>とんがりキャップさん
有り難うございます。0型ですか、斬新なアイディアですね。迷うのが
増えるという問題がありますが、考えて見ます。
>VallVillさん
有り難うございます。大変参考になります。
>おかめ@桓武平氏さん
有難うございます。
スローシャッターはベルボンやめた方が良いんですね。
参考になりました。

書込番号:22295244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/12/02 16:00(1年以上前)

こうじたろうさん 返信ありがとうございます

自分の場合は フィルムカメラ時代から アルミの1型使っていますが 1型に1sのレンズは不安があるので2型以上の三脚使います。

書込番号:22295326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/12/02 16:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとう御座います。
参考になります。

書込番号:22295393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/12/02 17:30(1年以上前)

>こうじたろうさん

ちょっと誤解があるようですが、ベルボンだとスローシャッターがダメなんて短絡過ぎます。
おかめ@桓武平氏さんは、三脚を伸ばせばという前提で危惧されているのです。
軽い三脚はどれも伸ばせばブレやすくなります。
Gitzo2型でも、70−200を載せてライブビューにしておいて、
ボディをそっと触ると、画面がブルブル揺れるのがすぐにわかると思います。
脚を伸ばさなければそんなに震えませんが、トラベラーの雲台はプアーなのでそういう傾向があると感じています。

とか言っても、実際にさわらないと理解できないんでしょうから、
お店にご自分の機材を持っていって、載せて試せばわかると思いますよ。

書込番号:22295554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/12/04 00:09(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとう御座います。
実は今使ってるのがベルボンなんですが、根性がないので軽いこのシリーズに惹かれてる次第です。

書込番号:22299028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GK2545T-82QD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GK2545T-82QD
GITZO

GK2545T-82QD

最安価格(税込):¥101,100発売日:2015年11月27日 価格.comの安さの理由は?

GK2545T-82QDをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング