『三脚専用ケースの選択についての相談です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥101,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,100¥157,076 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:330〜1655mm 段数:4段 本体重量:1840g GK2545T-82QDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GK2545T-82QDの価格比較
  • GK2545T-82QDのスペック・仕様
  • GK2545T-82QDのレビュー
  • GK2545T-82QDのクチコミ
  • GK2545T-82QDの画像・動画
  • GK2545T-82QDのピックアップリスト
  • GK2545T-82QDのオークション

GK2545T-82QDGITZO

最安価格(税込):¥101,100 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月27日

  • GK2545T-82QDの価格比較
  • GK2545T-82QDのスペック・仕様
  • GK2545T-82QDのレビュー
  • GK2545T-82QDのクチコミ
  • GK2545T-82QDの画像・動画
  • GK2545T-82QDのピックアップリスト
  • GK2545T-82QDのオークション

『三脚専用ケースの選択についての相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GK2545T-82QD」のクチコミ掲示板に
GK2545T-82QDを新規書き込みGK2545T-82QDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > GITZO > GK2545T-82QD

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

トラベル三脚でパイプ径が最大29mmありながら、脚収納時に45cm以下に収まる小型化が素晴らしいと感じました。
レオフォトは最大パイプ径25mmのトラベル三脚で、ようやく同じ長さに格納されます。
また、自分が今までに使用していた最大パイプ径28mmのトラベル三脚は、脚収納時が48cmでした。
繰り返しになりますが、他社の三脚と比較すると、最大パイプ径29mmでありながら、脚収納時に44.5cmを実現したGT2545Tの優位性は大きいです。
やはり、180度脚回転方式を最初に開発したジッツオと言うメーカーは素晴らしいですね。

話は本題です。
皆さんは本三脚をキャリーケースに入れたり持ち運ぶ場合のケースはどうしていますか?
より良い三脚ケースがあれば教えてください。
ちなみに、電車等での移動の為、生やザックに挿して持ち運ぶ方法は除外して考えたいと思います。

質問ばかりでは失礼なので、自分なりに調べてみた選択肢も書いておきます。
ジッツオ純正のものを探すと、なんとケースで10,000円弱する事が分かりました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/8024221627398.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
三脚に頑張って100,000円以上出しましたが、さすがにバッグに10,000円はかけたくありません。

そこで、できるだけ本三脚の脚収納時に収まりのいい安価なケースを探したら、ベルボンから良い物がありました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuba/1138987.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
3,000円ほどで買える上に、耐久性やデザインも好印象でした。しかし、ベルボンの物はサイドポケットが全くありません。
やはり、クイックシューのプレートや、各種部品も一緒に持ち運べるよう、最低限一つはサイドポケットが欲しいです。
そこで、50cmほどの三脚ケースでおすすめがあれば教えてください。
下手すると、楽器のケースの方がいいものがあるかも、なんて考えたりしています。
よろしくお願いします。

書込番号:24292967

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/08/16 16:36(1年以上前)

弘之神さん こんにちは

ラムダの三脚ケース U型 XS  が 40〜50p対応なので入りそうな感じです。

http://www.lamda-sack.com/pg99.html

書込番号:24292998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/16 16:37(1年以上前)

大変失礼な言い方で恐縮ですが、せっかくのジッツオです。頑張ってケースも純正をお勧めします。たかが1万円です!

私はGT2532を使用してますがもっぱらクルマ移動ですのでそのまま後部座席に落ちないように置いておきます。
https://www.gitzo.com/jp-ja/tripod-mountaineer-series-2-3-sections-gt2532/

書込番号:24293002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2021/08/16 17:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん 紹介のケースは重宝してます。

出先で三脚を取り出したら折り畳み収納
目立たなく、また、安っぽい外観で盗難防止

書込番号:24293061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/16 17:17(1年以上前)

移動する時は他の人にあたって怪我をさせてはいけないので、ハクバのクッション性の良い三脚ケースに入れています。
付属品のケースは薄くて、人混みでの移動では神経を使うので、新たにハクバのを買いました。

書込番号:24293071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/16 19:16(1年以上前)

>弘之神さん

こんにちは。
ジッツオのトラベラーいいですよね。
私も以前所有しておりました。
thinkTANKphotoの小さい三脚ケースが伸縮してピッタリだったのですが、
今は販売終了してます。
オクで中古なら見つかるかもです。

定番はマンフロットでしょうけど小さいのがなくて、
似たのならReally Right StuffのCompactですかね。
しっかりしたのならサイズも合ってるジッツォを値段を諦めて買うか、
少しフニャフニャだけど、
仰る通りamazonあたりで長もの用汎用ケースがいくらでも安く売ってますから、
扱いに気をつければそういうのでも十分だと思います。
実際ライトスタンドなんかは節約のため安物を利用してます。
折り畳めて私物のバッグにも入るし、
汎用だからこそ違うことにも使えて色々と便利かも。

このベルボンのもいいと思いますし、内ポケもあるんじゃないですか。
汎用ケースも大体内ポケついてますよ。

日本では種類が少ないので、
今後も便利でしょうから、
amazon USAかB&Hで個人輸入するのも手です。

しかしケースはとりあえず持っておいた方がいいですけど、
三脚固定の機能があるバッグならそのままってのがいいような。
むしろバッグの見直しも考えたほうがいいのではないかと。
私は混雑しているようなところには撮影しに行かないからなのかもしれませんが…
5なら流石にケースに入れますけど、
3でもキャリーケースに刺していくことが多いですね。
機材ケースに三脚ケースを固定できる便利なのも持ってましたけど、
しっかりしたケースは結局重いからバランスが悪くなって運びづらく、
せっかくの軽量カーボンのメリットがなくなってしまうんですよ。
トラベラーなら機材そのものがバックパック程度でしょうし。
基本撮影ポイントまで直行なら重いし邪魔なんでケースは持っていきません。
バックパックと三脚ケースのストラップって、同時に持つとずり落ちて面倒ですよね。

書込番号:24293299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2021/08/17 21:37(1年以上前)

参考になる返信ありがとうございました。
もうしばらく、納得のいくものを探そうと思います。

書込番号:24295128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GK2545T-82QD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GK2545T-82QD
GITZO

GK2545T-82QD

最安価格(税込):¥101,100発売日:2015年11月27日 価格.comの安さの理由は?

GK2545T-82QDをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング