昨年の11月に購入して月に2回程使用していますが、毎回衣類にカビ臭い??臭いが付きます。使用しているうちになくなるのかなと思いながら使用し続けていましたがダメでした。浴室乾燥機で乾かすと臭いは全くないのでやはりこの製品に原因があるようです。衣類は少なめに入れても同じでした。みなさんこのような症状はありませんでしたか?
書込番号:24883916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
40年使い続けているパナソニック(当時はナショナル)の乾燥機にそういう匂いに関したことは一度もありませんでした。
ベルトが切れたので中を見ましたが使っていた割には大変奇麗なものでした。常に、強モードで使っています。
使った後は、ふたを開けっぱなしにしてしばらく置いておかないと結露が出て濡れるのを見たことがあったのでそれ以来そのようにしています。
においの元がどこかにあると思われるのでそれを除去しないと取れないと思います。ただ、割ときれいな蒸気が出て冷やされて排水となる仕組みなので構造的に、そんなに匂いが出ることはない感じはしますが。
二回の使用なので、使われている樹脂等の素材のにおいが出るのかもしれない気もします。一年経過していないようなので、どうしても取れないようなら買ったところに相談した方が良いです。
書込番号:24884104
1点
コメントしていただきありがとうございます!
臭いに敏感でなくてもかなりのカビ臭があるので一度メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。
書込番号:24884173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24884244
0点
>ふうたおさん
こんにちは。
#「お使いの皆さんどうですか?」とユーザーの皆さんに使用感のアンケートをとってどうしたいんだろう、ってな疑問はさておき。。
現状をどうにかしたくて、解決策を教わりたいんだとしたら。。。
使用頻度の少なさゆえに、以前使ったときの湿気が内部に長時間残り続けてカビ発生に至った、とかかもしれません。
あるいは、
以前投入し乾かそうとした衣類の一部がドラムと前面ドアとの隙間からドラムの外に抜け落ちて、それが乾ききらずに機体の中の見えないところで盛大にカビてる、なんてこととか。
あれ?乾燥に掛けた筈の洗濯物が足りなくなってる?!てなことは過去に無かったですかね?
カビ臭の発生源がその機体だという可能性が濃厚なら、それに内蔵されたフィルター類を取説に従って外す→洗うなり掃除するなりするしか、ご自身にできる対処は無いでしょう。
ドラム式洗濯機だったら、塩素系クリーナーを投入してのドラム内外の大掃除=「槽洗浄運転」をしてみるとか、打つ手はあるんですが。。。
ご確認を。
書込番号:24885014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > DE-N50WV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/13 7:36:15 | |
| 5 | 2022/08/20 17:13:13 | |
| 3 | 2022/02/12 10:58:06 | |
| 1 | 2022/01/21 16:31:33 | |
| 2 | 2021/08/08 11:45:06 | |
| 2 | 2021/04/27 23:26:44 | |
| 2 | 2019/11/06 22:54:22 | |
| 3 | 2019/12/12 21:21:59 | |
| 4 | 2018/03/06 21:43:09 | |
| 1 | 2016/04/06 9:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)








