2年ほど使用してますが、裏板の剥がれが酷いです。週2くらいの頻度ですが、3ヶ月くらいで塗膜が浮き上がり、半年でめくれ始めます。既に3回ほど交換して貰ってますが、メーカーのアフターは特に異常無いとの事。ただ、他のお客さんでは症例はないとの事で、本体に異常があると思いますが、どうなんでしょう。
書込番号:22383769 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
古いナショナル製のものを使っていますが、塗装はされていないブリキ板です。そもそも塗装する必要性があるところかと思います。
塗装の質が悪いような感じを受けます。熱が出るので耐熱に対応する品質の悪い塗料か下地材の処理が甘いのではという気がします。
剥離している塗装面を剥がしたときに錆があれば問題かと思いますがないのではと思います。
使用には支障は無いので、塗装もする部分でも無いと思います。
小さなお子さんがいるときは危険ですがそうで無ければ乾燥機を使った後はしばらくドアを少し開けておいた方が結露防止にはなります。意外と結露で湿気がでますので。
書込番号:22383944
7点
ありがとうございます。
塗膜は回転時の摩擦低減みたいです。結露は無く、半年毎に新品に交換してますので、錆びはなさそうです。他に症例が出ていないようなので心配です。
書込番号:22384427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これは、しゃーないというか、頻度多く使ってたらめくれてくるし、気にせず使ってる人はもう殆ど剥げてるから、交換してもいずれ同じになるのは仕様なのよね( ´∀`)
だから本体の異常ではないわよっ!
書込番号:22385741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯機の脱水能力が低下していて洗濯物を乾燥機に投入する際、通常よりも水分を含んでいるとか...
---乾燥機に入れる前に衣類をほぐして再度、脱水行ってみる。
乾燥機の排水が詰まっているとか...
---排水パイプの掃除をしてみる。
書込番号:22487803
8点
>yasu-kawaさん
私はDE-N55ですが投稿者さんと同じ症状です。
日立に問い合わせところ同じ例は聞いてないと言われました。
4年間、相当ハゲるまで使い続けて2回の交換です。
前使っていた同じタイプのものは16年ほど使って同箇所は何ともなかったので残念です。
書込番号:22762744 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
DE-N55FX-Wを4年使用しています。1年ほど前に塗膜が剥がれて避けたので交換してもらいました。その後、現在の状態は、半周ほど剥がれ、更に進行していますので本日修理依頼を行いました。この事象は、結構発生しているのではないかと感じます。
HITACHIは同じ症例の発生はないといいますが、私はテレビも以前、HITACHIのWoooを2台使用していまして、HDDエラーの同じような事象が2台とも何度も発生しました。その際もHITACHIに問い合わせたところ、同じような症状はないと言い切っていました。ネットで調べると全く同じ症状が2,3件ではなく多数発生しているのがわかりました。最初は2万ほど支払って基盤交換らしいことをしてもらいましたが、自分で症状を治せることがわかり、その対応をして症状が治まり使っていました。
日立は、リコール対応にするのを嫌がるのか、同じ症状は報告されていないと言います。日立の製品を買うときは、長期保証に入るのは必須です。
書込番号:22975360
17点
この部品だけ売っているので自分で交換するのが安上がりです。
「DE-N60WV ドア 裏板」等で検索すれば何件かヒットします。
価格は1500円前後のようです。
書込番号:23046539
16点
約2年半の使用で画像のようになりました。
長期保証に入っていたので修理依頼したのですが、これの交換は保証対象外で有償だそうです。
7000円以上かかると言われたので、修理はキャンセルしました。
状態を見に来てくれた修理担当の人は誠実な方だったのですが、普通に使っていて生じる破損が保証対象外というのは残念です。
書込番号:23116152
21点
うちも同じ内容で、すでに剥がれてる部分があるのですが、交換や修理は有償でしたか?
書込番号:23506707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのも割れてきました。ドアのパネルと本体側のパッキンを交換予定です。ドアパネル品番が(DE-N4S3 012)...1200円(税別)、本体のドアに接するパッキン品番が(DE-N4S3 026)...840円(税別)だと思います。(機種適合をご確認ください。)日立のサービスに電話をかければ部品は入手出来ます。近々、入手して自分で直す予定です。ホコリが溜まるフィルター部のフエルト・フィルター(DE-N3F 015)...500円(税別)も定期交換部品ですので一緒に数個注文予定です。フエルトフィルターが縮むと本体内部にホコリが進入してベルトの空回りなど性能に大きく影響するのでこちらの交換は何が起こらなくても定期的に行えば長持ちすると思います。
書込番号:23506901
5点
修理は長期保証で全て無理です。既に5回位変えて頂いております。販売店によって、保証外にするのですね。
書込番号:23506972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理は長期保証で全て無理です。既に5回位変えて頂いております。
書込番号:23506974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日立はこの症状は他には無いと言い続けますね。
書込番号:23506976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、投稿ありがとうございました。やはり、この症状は良くあるようですね。日立のサービスの方は多分、日立より他に症状は無いと言わされていると思います。また、裏板は意外と安いようなので、保証が切れたら購入したいと思います。
この前、水漏れが出まして原因はボースの設置不良でした。排水の向きが変わった為、引越し業者が取り付けをする際、間違えてようです。新たにパーツを購入し交換予定です。今は応急処置で使ってます。
書込番号:23506998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理は長期保証で全て無料です。既に5回位変えて頂いております。※無料が無理になってました(^^;;
書込番号:23508843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
裏板流石にビリビリになり埃がたまります。
6年目で初めて交換しようと思います。
探したらパーツのみ1700円くらいだったので自分で交換してみようと思います。
書込番号:24427155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasu-kawaさん
同じ症状になってます
と言うか、買って設置した時から貼られているフィルムの2割程が既に浮いていました
買って2週間程使ったところで内側のフィルムが更に浮いてきました
心配してましたが案の定、心配通りでした
しばらく使うのが嫌で1年半くらい使ってませんでしたが、やはり使わないと不便な時があるので季節限定で使用しています、6月と12月1月2月3月
使っても週に2回程度
それでも使い出してから1年でボロボロです
私としては残念です
書込番号:25052737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > DE-N60WV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/04 13:50:36 | |
| 1 | 2025/01/04 13:53:16 | |
| 9 | 2025/01/17 12:30:42 | |
| 0 | 2024/05/30 17:52:58 | |
| 5 | 2023/08/30 13:23:11 | |
| 1 | 2024/05/26 23:19:06 | |
| 4 | 2022/12/28 18:57:43 | |
| 4 | 2022/11/29 9:27:57 | |
| 6 | 2024/08/19 16:10:25 | |
| 5 | 2022/09/23 20:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)














