設置できるかが不安です。
賃貸で、洗濯機置き場のサイズが私が採寸して、
横幅が63.3cmほどしかありません。
左側が壁で、右側が壁に窓がついていて、窓枠が少し出っ張っているので63.3cm ほどで、枠を考慮しない壁同士の幅は64.5cmほどです。上部は突っ張り棒を取り付けているので高さに問題はありません。
4cmほど幅をあけるようにメーカーのHPには記載があるのですが、こちらの条件の場合諦めるしかないでしょうか?
乾燥機単体の商品があまりに少なく、毎日使用したいので2.5kgなとの小型のものは難しいかなと思っているので選択肢がありません…詳しい方、どうかご教授いただけると嬉しいです。
書込番号:24931491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんだか固定概念にしばられているようだけれど、
乾燥機は独立している製品なので洗濯機と連動するわけじゃないから
洗濯機の真上に同じ方向で設置しなきゃならない理由はないんだよ。
だから洗濯機の上に据付できない→諦めろ …ということにはならない。
ぶっちゃけ電源があってドレンホースの水が排水出来る場所ならどこでもいいので
窓際に置いといて使うときだけベランダにドレンホースだすとかそんな感じでも全然平気なんだけど。
そのために純正で床置き用スタンドとか用意されてるんだし。
書込番号:24931521
9点
ドレーンホースの排水は扱いが面倒とはなりますがバケツで受け止めて、その度に、トイレや洗面台に流せます。
排水の水は、蒸発した蒸気が冷やされたものなので汚い水ではありません。
書込番号:24931703
2点
>MIFさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご回答ありがとうございます!そういった方法もあるんですね…!勉強になりました。
残念ですが賃貸であまり広い家ではないので、洗濯機置き場以外だとこのサイズを置ける場所はどうしても確保できそうにないです。
書込番号:24931715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
製品の横幅630mm。
洗濯機の上なら、取説にも書いてある余裕が必要です。
乾燥機も揺れますから。
排水はホースを延長すれば浴室やバケツで処理できます。
洗濯機の上でなく他の場所に設置を考えるしかないでしょう。
設置用ののびのびスタンドも売っています。
ま、次回の引っ越しの時は、部屋の大きさだけでなく、間取りや冷蔵庫スペースや洗濯機のスペースのサイズを測るべきです。
自分も経験ありますが、滅茶苦茶これらの寸法が狭い住宅も結構ありますから。
書込番号:24931745
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > DE-N60WV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/04 13:50:36 | |
| 1 | 2025/01/04 13:53:16 | |
| 9 | 2025/01/17 12:30:42 | |
| 0 | 2024/05/30 17:52:58 | |
| 5 | 2023/08/30 13:23:11 | |
| 1 | 2024/05/26 23:19:06 | |
| 4 | 2022/12/28 18:57:43 | |
| 4 | 2022/11/29 9:27:57 | |
| 6 | 2024/08/19 16:10:25 | |
| 5 | 2022/09/23 20:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)









