『1位獲得は当然!名より実をとる者が勝つことを実証!』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

• 低音部を弾いたときには重く、高音部を弾いたときには軽い鍵盤タッチの「NH鍵盤」を搭載した電子ピアノ。
  • アコースティックピアノをサンプリング(録音)しており、エレピ、オルガンなど使い勝手のよい音色を全8種搭載している。
  • スピーカーには、コーン紙の動きを制御する「MFB技術」を取り入れ、ひずみの少ない低音再生を実現している。
DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:8 幅x高さx奥行:1312x117x336mm DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のオークション

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

• DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

『1位獲得は当然!名より実をとる者が勝つことを実証!』 のクチコミ掲示板

RSS

「DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]を新規書き込みDIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

クチコミ投稿数:154件

価格COM、Amazon,ともにKORGB1がランキング1位は当然!
1)ピアノの音がYAMAHAP45に負けていない!しかも120音ポリ!ダンパーレゾナンスも付く!
2)3万円前後でアクション鍵盤がつく!
3)ネット通販で購入しやすく軽量コンパクトで、一人でも箱だしやセッティングしやすい。
留意点は、
@SP170DXがスタンド、3本ペダル付きで¥29800の時があったことに比べ、価格は高め。(それでも去年10月に3万を切ってくれていたら、LP180でなく、B1+STB1+PU2にしたのに!)
ANH鍵盤は、ばねを使っているのか、鍵盤が沈むとき無駄な力が必要でハノンなど20分くらいやると手が痛くなる。、室温の低い冬は、特に鍵盤が硬くなり、室温が高い夏は、極めて軽快になる。鍵盤の音も、YAMAHA,ROLANDの次くらいに大きい。CASIOよりうるさい!
Bレッスンシステムに適した内蔵曲とステップレッスン、レコーダーがないので、初心者に必要なレッスンアシストシステムは足りない。NH鍵盤は、オクターブの多重和音や、トレモロなど、負荷の大きい上級者の演奏には向かない!手が痛くなる!
Cトップカバーは、付属してないし、オプションにもないので、ネット通販、ヤフオクなどから調達する必要がある。
それでも、KAWAIがES110を国内販売しない限り、B1は王座を守るだろう。名より実をとった者が勝つことを証明している!
初心者がレッスンアシストシステムより音源のレベルを求める、ユーザの多くが、ライトユーザである傾向が続く限り、B1は勝ち続けるだろう。
それにしても、CASIOがB1に勝てないのが不思議でしょうがない?

書込番号:21435338

ナイスクチコミ!6

返信する
bonafeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/15 21:06(1年以上前)

今月20日に発売されるKAWAI ES110と、KORG B1とで迷っている時に偶然ここを拝見致しましたが
ES110が販売されましたら、B1は王座を奪われるとお思いですか?
言い方が悪かったかも知れませんが、それ程に素晴らしいと感じているか知りたかったのです。

私は販売価格で4〜5万円前後(スタンド・椅子込み)の機種を考えていたのですが
ネット内で見る限りですが、音質面や機能面でES110の方が気に成ってしまいました。
コストパフォーマンス的に言えば勿論B1です。

スタンドに載せたり、テーブル上でも直置きして使用したいので
スタンドから持ち上げ易い機種や、テーブルに置いた時の音を考慮した機種も考えていたので
YAMAHAのP-125も考えましたが、今はB1かES110かで迷っています。
(予算無視ならES110にするかも)

ただ、ES110はスタンドから外してテーブルに置く場合は少々厚み(高さ)が有るかな?
それと、現在両手首が悪いのですが、これは此の先も治る可能性があるか分からず
そう言う面では鍵盤の重さも考慮しなければ成らないでしょうがアコピに近い感覚が好きです。
B1で気に成るのは、敢えて言うならば鍵盤の蓋が無い事ぐらいでしょうか?

何れにしても、両方とも実機に触れた事が無いので感じ取れない部分もあるのですが
名より実を取れさんは、この両機の中から購入するとなればドチラに致しますが?
(答えは決まっている様な気もしますがw)

書込番号:21965534

ナイスクチコミ!1

bonafeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/16 00:10(1年以上前)

ES110を注文しちゃいました。。

書込番号:21965950

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

KORG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子ピアノ]

電子ピアノの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング