『スタンドはいる?』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

• 低音部を弾いたときには重く、高音部を弾いたときには軽い鍵盤タッチの「NH鍵盤」を搭載した電子ピアノ。
  • アコースティックピアノをサンプリング(録音)しており、エレピ、オルガンなど使い勝手のよい音色を全8種搭載している。
  • スピーカーには、コーン紙の動きを制御する「MFB技術」を取り入れ、ひずみの少ない低音再生を実現している。
DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:8 幅x高さx奥行:1312x117x336mm DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のオークション

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

• DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

『スタンドはいる?』 のクチコミ掲示板

RSS

「DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]を新規書き込みDIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スタンドはいる?

2018/03/17 21:54(1年以上前)

電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

4歳の子供のピアノ教室デビューに購入検討しています。
こちら、キーボードのみなので、昇降スタンドか据付スタンドもと思っていますが、どちらが良いでしょうか。
狭い家なので昇降スタンドであれば不用事しまえるのが良いですが、子供1人で弾くとバランスが悪くないか、心配です。

また、ピアノの下にフローリングの傷防止もしくは消音のためのマットは必要でしょうか。

書込番号:21683195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:308件

2018/03/18 00:15(1年以上前)

>のこさん48さん
> 昇降スタンドか据付スタンドもと思っていますが、どちらが良いでしょうか。
昇降スタンドというのがよく分かりませんが、専用スタンド(STB1)が良いのではないでしょうか。
椅子との高さ関係もありますが、鍵盤(白)の高さは床から73cmが世界標準になります。
オアソビでピアノというのなら何でもありですが、普通に習うのであれば専用スタンドが良いと思います。
キーボード用のポータブルのスタンドも、基本的には鍵盤高さが73cmになるようになっています。

> ピアノの下にフローリングの傷防止もしくは消音のためのマットは必要でしょうか。
これはケース・バイ・ケースかと思います。
集合住宅で、打鍵時の振動さえも問題になるような住環境でしたら必要でしょうし、
一戸建てで床が十分に丈夫であれば、直置きでも構わないでしょう。
スタンドの脚の部分には、床に置くことを想定したある程度のクッション的なものがついています。
床面の傷が気になるようでしたら、転倒防止も含めて設置を検討されたらよいかと思います。
当方は、壁に向けて設置していることもあって、何もしていません。

書込番号:21683532

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/18 02:29(1年以上前)

>のこさん48さん
おそらく、ピアノを使わない時、スタンドをたたみ、ピアノも立てかけておきたいのだと思いますが、スタンドは、
B1の重さに耐えられ、B1本体がスタンドから落ちないように固定できるもの、少々の地震では倒れないもの、など、楽器店でお問い合わせになってください。
お宅が賃貸や、集合住宅であれば、傷防止と振動騒音防止のマットをご用意いただくほうが無難と思われます。
ピアノを使ったりしまったりするたびに、B1本体をスタンドから外したり、立てかけたり、スタンドの上に固定したりするのは大変でしたら、専用スタンドにB1本体を固定なさるのが楽です。

書込番号:21683714

ナイスクチコミ!2

MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:14461件Goodアンサー獲得:1369件

2018/03/18 07:20(1年以上前)

昇降スタンドってXスタンドの事でしょうか?
ストリートミュージシャンのように立ち弾きだと良いですが、座ってだと支柱が邪魔で足が自由にしにくいです。高いのだと、支柱が奥にずれてるのもありますけど。

汎用スタンドだとテーブルスタンドの方が良いかと思います。
専用でも良いですが。

書込番号:21683951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KORG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子ピアノ]

電子ピアノの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング