『HDD4台搭載でRAID1』のクチコミ掲示板

2015年11月26日 発売

LHR-4BRHEU3 [ブラック]

4台の3.5インチHDDを搭載できる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥18,031

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,031¥18,031 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BRHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥18,031 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月26日

  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のオークション

『HDD4台搭載でRAID1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BRHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BRHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BRHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD4台搭載でRAID1

2017/12/13 19:37(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BRHEU3 [ブラック]

使用しているHDDの容量がいっぱいになってきたのでRAID1で運用できる外付けHDDケースを物色中です。

このケースはHDD4台搭載でRAID1を組んだ時にRAID1を2組認識するとの理解でよろしいのでしょうか?

書込番号:21429283

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/13 19:48(1年以上前)

違います。
RAID1にした場合、HDD4台組み込んでいても2台しか認識されず、1組しかボリュームが作られません。
RAID1でHDD4台で全て活かしたい場合は、別の製品を選ばれたほうが良いでしょう。

書込番号:21429311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件

2017/12/13 20:08(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

素早いレスありがとうございます。

1組しかできないのですね。
他製品ですとオススメはありますでしょうか?

書込番号:21429368

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/13 20:27(1年以上前)

外付けケースで3台以上のRAID機能を持つものというのが少ないです。
更に二組のRAIDアレイを管理出来るとなると余計に少ないでしょう
RAIDアレイの管理にPCが必要ですし、扱い辛い商品になってしまうのです。

半端にSATAコントローラーを高機能にするよりはNASの方が難易度が低いのだと思います。

書込番号:21429436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/13 20:29(1年以上前)

HDD4台でRAID1を組み込むなら、下記のリンクにあるNAS製品が悪くないかと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000844421_K0000821103_K0000855480_K0000925629&pd_ctg=7731

あとRAID1ができなくても定期的にソフトでバックアップを行う方法もあるので、この製品とかRAID機能なしのロジテック LHR-4BNHEU3でも良いかと思います。
RAID1の場合間違って削除や変更をしてしまうとバックアップ側も変わるししかもさわれないのでので、RAID機能のない方が使いやすい場合もあります。

書込番号:21429446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件

2017/12/13 21:50(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

それほど需要がないためか商品が少ないですよね。
今回は潔く諦めることにします。。。



>EPO_SPRIGGANさん
ソフトウェアでバックアップが取るのであればLHR-4BNHEU3でもいいんですね!
主な使用用途が写真データの保存で、外付けHDD自体の電源を入れるのが写真の出し入れするときだけです。
もしソフトでバックアップさせる場合、HDD1で削除したデータはHDD2に反映させたりすることもできるのでしょうか?
増えたデータに関してはバックアップするのは分かるのですが、削除したデータまではどうかなと思いまして…
ソフトウェアでRAID1とほぼ同じように扱えるのであればLHR-4BNHEU3でもいいのかなと思ってます。


書込番号:21429718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/13 22:08(1年以上前)

>もしソフトでバックアップさせる場合、HDD1で削除したデータはHDD2に反映させたりすることもできるのでしょうか?

ソフトでバックアップする場合、削除も反映することはできます。
うちでは古いフリーソフトですが「RealSync」を使っていますが、削除は反映されます(必要に応じて確認させてから削除することも可能)。
新規や更新したファイルだけバックアップ側のHDDにコピーするので、あまり時間がかかりません。
手動で更新する以外に一定時間毎に自動更新することもできるので、RAIDより個人的には便利と感じます。
他にもそういうソフトがあるので好みを使用するのが良いかと思います。

LHR-4BNHEU3なら2組設定しておけば良いでしょう。

書込番号:21429773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/13 22:09(1年以上前)

RAID1はバックアップになりません。
正確にはデーターのバックアップにはなりません。
RAID1がバックアップ出来るのはドライブの故障のみです。

ファイルを消してしまえばもう片方のファイルも瞬時に消えます。
何等かのソフトで上書きされたらもう片方も同じになります。
これではバックアップとは言えないでしょう。

書込番号:21429776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件

2017/12/13 22:41(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
それならLHR-4BNHEU3でも大丈夫そうですね♪
レビューを見て放熱問題が気になりますが、電源を入れるのはデータを取込む時だけなので心配なさそうです。
ちょうど商品入荷が近日ですので注文しました。
重ね重ねの質問に対し丁寧にレスをいただきありがとうございます。


>uPD70116さん
それにかんしては存じ上げてます。
以前シングルの外付けHDDが逝ってしまい、データがどうしようもなかくなったのでRAID1での保存をおこなってます。
またRAID1の外付けHDDも基盤が壊れたついでに片方のHDDまで壊れましたが、ミラーリングのおかげで救われているので助かってます。
データのバックアップが欲しいのではなく、HDDのバックアップが欲しいのでRAIDにこだわってます。
もちろん誤って片方を消すと両方のHDDから切れることも承知済みでファイル名など重複しないように気を付けてます。
ありがとうございました。


書込番号:21429913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BRHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BRHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BRHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥18,031発売日:2015年11月26日

LHR-4BRHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング