『温度は大丈夫』のクチコミ掲示板

2015年11月26日 発売

LHR-4BRHEU3 [ブラック]

4台の3.5インチHDDを搭載できる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥18,031

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,031¥18,031 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BRHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥18,031 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月26日

  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BRHEU3 [ブラック]のオークション

『温度は大丈夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BRHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BRHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BRHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

温度は大丈夫

2020/08/31 15:56(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BRHEU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:37件

現在4台のHDをMAL-3035SBKU3にて使用しています
夏で室温も影響しますが通常時40〜50℃、動画編集等の高負荷時は80〜90℃近くになりエンコ中に接続が切れ再起動か掛かった事がありました。
風量を最大にしても最近は庫内の温度が80℃が当たり前になり購入から5年が経った事やファンの性能が落ちたのか不安だったのでまた同じ新品を購入するか、LHR-4BRHEU3を購入するかで迷っています

・LHR-4BRHEU3使用されている方で通常時と高負荷時の温度はどうですか?

書込番号:23633561

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/31 18:56(1年以上前)

LHR-4BRHEU3のRAID無しモデルLHR-4BNHEU3で、WD40EZRZ-RTにファイルをコピーして確認したところ、アイドリング状態で35度、ファイルのコピー時(転送速度70〜90MB/s)で41度まで上昇。
コピー終了後も温度低下しにくい状態でした。
一応ファンの回転数MIN・MAX両方であまり変わらなかったので、冷却性能は低いと思われます。

LHR-4BNHEU3はLHR-4BRHEU3と冷却系は変わらないはずですので、同じ傾向になるでしょう。
後はHDDの特性によるかと思います。
WD40EZRZ-RT自体あまり高温になりにくかったと思うので、そちらで使用しているHDDが高速回転するようなモデルであればさらに高温になるかと思われます。

書込番号:23633834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/31 19:26(1年以上前)

HDDは熱に弱いんで50℃超えないようにしないと不味いと思いますよ。

書込番号:23633896

ナイスクチコミ!1


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2020/08/31 22:36(1年以上前)

LHR-4BRHEU3を2台(倉庫用とそれのバックアップ用)使用してますが、全面ファンが無く後方排気のみなので夏場で大きいファイルを移動したりコピーするような場合は全面のカバー開けて使用しています。

閉じたままだとエアコンの効いた部屋でもHDDの本体温度が50℃超えることが少なくないので夏場で連続使用するなら念のために全面のカバー解放で使用することをお勧めします。

書込番号:23634342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BRHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BRHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BRHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥18,031発売日:2015年11月26日

LHR-4BRHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング