『m.2SSDを追加してOSドライブにしたい。』のクチコミ掲示板

2015年11月27日 発売

ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ

ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:NVIDIA Quadro M600M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:3.43kg ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのオークション

ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月27日

  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ

『m.2SSDを追加してOSドライブにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージを新規書き込みThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

m.2SSDを追加してOSドライブにしたい。

2016/12/29 20:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ

クチコミ投稿数:6件

500GBのHDDをCドライブとして使用しております。m2SSD 1TBを追加購入して取り付けました。
500GB→1TBへクローン作製まではしましたが、m.2SSDから起動してくれません。
BIOSの設定だと思うのですが良くわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:20523879

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/12/29 20:55(1年以上前)

下記サイトを参考にして下さい。
>Windows 10でBIOSに入るには - ThinkPad/ ThinkCentre
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118360

書込番号:20523971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/29 21:07(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOSへは入れます。
HDDとSSDが両方接続された状態ではHDDから起動されてしまいます。
BIOS?UEFIの設定がわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:20523994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/12/29 21:14(1年以上前)

次はどうでしょう。
>Windows 7/8/10で、BIOSのブート順を変更するには
https://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-p-series-laptops/thinkpad-p70/solutions/ht117661

書込番号:20524008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/30 12:13(1年以上前)

>ただやん2016さん
>HDDとSSDが両方接続された状態ではHDDから起動されてしまいます。
HDDは取外してSSDのみ接続してください。
あとはキハ65さん提示のリンク先とおりブート順を変更でどうでしょう。

書込番号:20525325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/30 19:10(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
>キハ65さん
ありがとうございます。
HDDを外しました。
プレクスターのROMを読み込み始めました。
そのあと再起動がかかってLenovoの画面でストップします。
BIOS画面へも入れません。

書込番号:20526116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/30 20:35(1年以上前)

自己解決です。
m.2SSDから起動を取り外し、500GBのHDDだけに戻して再起動し、UEFI設定画面へ入りなおしてから、
Secure BootをEnabledにしました。
そうすることとにより自動的にUEFI/Legacy BootがUEFI Onlyとなり、CSM SupportがNoとなります。
その後、シャットダウンしてからHDDを取り外して、m.2SSDから起動を取り付け再起動しました。
最初ブルースクリーンが出てしまいますが、セーフモードで起動して、再起動しなおしたら問題なくOSが走りました。

Secure BootをDisabledの場合でもUEFI/Legacy Bootで、UEFI Only、CSM SupportをNoとすればm.2SSDから起動しました。

OSの入ったHDDを戻すときっとHDDを優先することになるかもしれませんが、とりあえず問題解決しました。

書込番号:20526308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ
Lenovo

ThinkPad P70 20ERCTO1WW エントリーパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月27日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング