『人柱』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

REX-WFIREX1

アプリのリモコン画面から家電などの操作ができる学習リモコンユニット

最安価格(税込):

¥3,498

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,498¥3,498 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン 幅x高さx奥行き:104x42x104mm 重量:110g REX-WFIREX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-WFIREX1の価格比較
  • REX-WFIREX1のスペック・仕様
  • REX-WFIREX1のレビュー
  • REX-WFIREX1のクチコミ
  • REX-WFIREX1の画像・動画
  • REX-WFIREX1のピックアップリスト
  • REX-WFIREX1のオークション

REX-WFIREX1RATOC

最安価格(税込):¥3,498 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月中旬

  • REX-WFIREX1の価格比較
  • REX-WFIREX1のスペック・仕様
  • REX-WFIREX1のレビュー
  • REX-WFIREX1のクチコミ
  • REX-WFIREX1の画像・動画
  • REX-WFIREX1のピックアップリスト
  • REX-WFIREX1のオークション


「REX-WFIREX1」のクチコミ掲示板に
REX-WFIREX1を新規書き込みREX-WFIREX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

人柱

2016/01/21 07:02(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > REX-WFIREX1

スレ主 ken:kenさん
クチコミ投稿数:15件

初期設定:
Wifiへの接続 SSIDをステルスにしていると
wifiへの接続が出来ません。

普通、疎い人以外はステルスにするでしょう。
それでも、SSIDバレるけどね。

動作:固体差なのかwifi接続後も、スマートフォン
のアプリを使った操作が不安定。
動く時は、動くが、駄目な時は何をしても駄目。
家外モードに移行する時は、家中時にモードを
あらかじめ変更して置かないと、外からの制御が
出来ないので不便。
家外モードにしていても、動作しない時は全く
使えない。
むしろ、使えない事が多い。

この製品はハズレかな。

ほかのリモコンにしておけば良かった。
(もしかしたらほかも同じ様な感じかもね。?)

書込番号:19510476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2016/01/21 10:02(1年以上前)

ken:kenさん
人柱報告ご苦労様です、私もこのモデルの検討を行なっていたので参考になりました。
最近ではSONYから照明器具内に同じような機能を盛り込んだ物の発売がありましたがリモコンの自動化、或いは外部からの操作に関する製品は今後も増えるのでしょう。
しかし、未だ時期尚早の様ですね、当面学習リモコンでしのぐことにします。

書込番号:19510764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/22 13:54(1年以上前)

「悪」をつけるということは、自分の能力によっぽど自身があるんでしょうね。
私なんか、こうだったよぉっていう報告はどんどんしても、「悪」をつけるなんて、とてもとてもできまっしぇ〜〜ん。

ほんとうに本機自身の問題なのか、ほかの要因によるものかの検証をなぁ〜〜んにもしないで「悪」にするなんて、とてもとても・・・

>普通、疎い人以外はステルスにするでしょう。
そんなこたぁない。
初心者はステルスにしない・・ちょっとわかってくるとステルスにしてみたりする・・・さらにわかってくるとステルスにしないことの利便性がわかってくる・・。

書込番号:19513919

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken:kenさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/22 17:37(1年以上前)

さすらいのおたく さん

ご意見どうも有難うございます。

>「悪」をつけるということは、自分の能力によっぽど自身があるんでしょうね。

この機器は初めての購入ですが、電子回路設計/製造で食っているもので、一般人ではなく
業界関係者?という立場になるのでしょうか。
自身が有るか無いかと言われると、電子回路技術に関しては有る方だと思います。

>「悪」をつけるなんて、とてもとてもできまっしぇ〜〜ん。

本人の主観ですので、メーカーに遠慮する必要は有りません。
それともあなたはRatoc社の関係者の方ですか。?
もしRatoc社の方なら、サポート宛にメールしましたし、返信も有りましたので連絡先は分かるはずです。
この場ではなく正々堂々と主張してほしいものです。

最近は、アリババで調達して自社製として販売する・・・という会社も少なく有りません。
設計をしている会社ならもっと良い物を作って貰えたらなあ・・・と思います。
ISO9001なんかを持っている会社なら、クレーム報告書って言うのを
いただけないか交渉することだって出来るはずです。

もともと、基本性能はしっかりとした機器の様ですので、ファームを書き換えれば
使える機器になりそうなんですがね。・・勿体無い。

>そんなこたぁない。
>初心者はステルスにしない・・ちょっとわかってくるとステルスにしてみたりする・・・さらにわかってくるとステル
>スにしないことの利便性がわかってくる・・。

利便性を優先するかどうかは、各個人の好みでしょうが、
私は便利さより、秘匿性を優先します。
ステルスでも認証する機械はいくらでもあります。
また、訳が分からないWifiのSSIDがスマートホンなどにに大量に表示されると
鬱陶しいでしょ。(私は鬱陶しいと思います。 )
他人に迷惑をかけないという観点からもステルスがよろしいかと。 

それに自分がほしいWifiのSSIDは数えるくらいしか無いと思いますし。
(ただ乗り無銭LAN等の迷惑行為をされる方の場合、
ステルスにしていても丸見えでしょうが。・・・)

書込番号:19514334

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「RATOC > REX-WFIREX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RS-WFIREX3 7 2018/07/24 0:01:42
初期不良と製品インプレッション 6 2016/09/11 11:58:08
人柱 3 2016/01/22 17:37:47

「RATOC > REX-WFIREX1」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

REX-WFIREX1
RATOC

REX-WFIREX1

最安価格(税込):¥3,498発売日:2015年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

REX-WFIREX1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング