『初期不良と製品インプレッション』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

REX-WFIREX1

アプリのリモコン画面から家電などの操作ができる学習リモコンユニット

最安価格(税込):

¥3,498

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,498¥3,498 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン 幅x高さx奥行き:104x42x104mm 重量:110g REX-WFIREX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-WFIREX1の価格比較
  • REX-WFIREX1のスペック・仕様
  • REX-WFIREX1のレビュー
  • REX-WFIREX1のクチコミ
  • REX-WFIREX1の画像・動画
  • REX-WFIREX1のピックアップリスト
  • REX-WFIREX1のオークション

REX-WFIREX1RATOC

最安価格(税込):¥3,498 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月中旬

  • REX-WFIREX1の価格比較
  • REX-WFIREX1のスペック・仕様
  • REX-WFIREX1のレビュー
  • REX-WFIREX1のクチコミ
  • REX-WFIREX1の画像・動画
  • REX-WFIREX1のピックアップリスト
  • REX-WFIREX1のオークション


「REX-WFIREX1」のクチコミ掲示板に
REX-WFIREX1を新規書き込みREX-WFIREX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良と製品インプレッション

2016/07/20 09:41(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > REX-WFIREX1

スレ主 aska-b747さん
クチコミ投稿数:2件

先日、アスキーから購入し初期設定を取説に従い行ったところ、Wi-Fiの認識が自動でも手動でも出来なかった為、相談窓口に問い合わせたところ、初期不良との事で、サビ―スセンターに送付しました。送付後4日経過しても音沙汰が無かった為、電話したところ、『ご指摘の症状は出ていず、引き続き確認中ですが、新品をお送りします。到着後、一緒に設定をしましょう。』との事でしたが、送付されたのは私が返品したモノでした。手紙には、『症状は確認出来ませんでしたが、中の基盤を交換しました。』と…早速、設定をしたところ、一発で設定完了。つまり、初期不良だったと言う事です。対応は、終始丁寧でしたが、初期不良の場合は、どんな会社でも新品と交換してくれます。エコの時代ではありますが気持ちのいいモノではありませんし、初期不良を認めないメ―カ―の姿勢は如何なものでしょうか?ただ、肝心の製品に付いてはクチコミで動作不安定等々、辛口のコメントが多いですが、快適に動作しており、外出先から家電を操作出来るのは、長期不在時の在宅を装えたり、エアコンを入れておけたり素晴らしいの一言です。ただ一つ気になった所は、外出先からリモコン操作をする際、『コマンドを送っています。』と、実際に機器が動作するまで3〜4秒のラグがあります。この辺りは、一旦、メ―カ―のサ―バ―で処理がされる様なので、仕方がない事ですが、家に居る際、リモコンで操作する快適さはありません。

書込番号:20052020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/07/20 10:00(1年以上前)

>初期不良の場合は、どんな会社でも新品と交換してくれます

そんな事は無いw
そんな思考(思い込み)をモンペと言う。
メーカーは修理対応が基本。
販売店はモンペとのトラブルや修理手続きの煩雑さを避ける意味で、新品交換に応じる場合がある。

店としてはめんどくせーので初期不良は交換してるだけの話。
メーカーは初期不良は故障の一部だから修理するのが当たり前、修理部門は修理をして販売部門から金を得る仕組みだから、修理をしないと言う選択は有り得ない。

書込番号:20052045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 aska-b747さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/20 10:57(1年以上前)

随分と早い返信ですね〜製造メ―カ―のラトックシステムの方ですか?身知らずの貴方と争うつもりはありませんが、言わせて頂きます。先ず、製造メ―カ―の方でしたら、先週の事ですからサポートセンターと修理部門に対応履歴があるので、ご確認頂ければと思いますし、『新品と交換します。』と言っておきながら基盤交換による修理対応をした事に対して、至急連絡を願います。また、初期不良の場合、多くの製造メ―カ―は、カスタマイズ品…いわゆるBTO品は別として新品に交換してくれます。本来、出荷前に検品し、初期不良品が世に出回る事は少ないのですが、販売店としては『不良品を売った』、製造メ―カ―としては『不良品が出る』『検品をスルーした』等々の悪評を避ける為、新品と交換してくれます。また、それらの品は、再検品・調整、修理によりB級品としていわゆるアウトレットに流れたりもしています。やはり、『初期不良』となれば購買者としては、故障箇所だけ直して他は大丈夫なのか?と言う不安が残ります。もし、ラトックシステムの方でしたら、御社の『初期不良品に対する』体制や対応を見直した方が宜しいかと思いますが!私はいわゆる『モンスターユ―ザ―』ではありません。商品内容は素晴らしいです。

書込番号:20052136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/20 23:21(1年以上前)

aska-b747さんが納得するやり取りは、ここで愚痴っても何にもなりません。
やり取りは、購入先かメーカーとやってください。
んでもって、最終的にこうだったよっていうご報告は、この場でバンバン報告してね〜〜。

書込番号:20053722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 19:05(1年以上前)

> aska-b747さん

単発IDっぽいのでもう見ていないかも知れませんが、初期不良交換に
ついては、ジョリクールさんの言われる通りで、普通はメーカでは行いません。
(サポートが新品を送ると言いながら、そうしなかったという点は問題ですが。)

っていうか、メーカで初期不良交換をしてくれるところがありますか? 
もしかしたらあるのかも知れませんが、私は見たことがないです。

メーカが初期不良交換をするというのは、製品の保証書などに初期不良交換が
謳われているということです。(謳われていないけれど、結果として交換になる
場合もありますが、これは別です。)

普通は販売店の保証規定に初期不良交換が謳われていて、その規定に従って
販売店経由で交換対応されるだけです。
だから初期不良が起きて、メーカサポートに連絡して初期不良交換を要望しても
たいていは「初期不良交換は販売店を通してくれ」と言われますね。


今回の場合は、サポートが新品を送ると言ったのにそうしなかったという事なので、
初期不良交換とは別にして、その点をクレームするのは問題ないと思いますが、
「初期不良の場合多くのメ―カ―は新品に交換してくれる。」などという思い込みで
それを前提にサポートに接すると色々面倒ですし、納得いかない結果になりそうな
気がします。


あなたの書き込みに対して、親切に返信してくれた人に対して「すぐ返事くるから
メーカの人か?」などと、喧嘩を売るように返して、それを前提に書き込みを続ける
など、思い込みが激しい方のように思えます…。

書込番号:20129887

ナイスクチコミ!12


inu3mk2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 23:11(1年以上前)

今日自分も届いたのですが、何をやっても

「Wi-Fiルーターとの接続に失敗しました。」

と表示されます。

試したことは、

・ルーター、リモコンユニット、設定操作しているスマホの再起動
・スマホ2台、タブレット2台、それぞれ入れ替えで使用して、設定
・ルーターを、コレガ、バッファローそれぞれでチェック
・Wi-Fiルーターの暗号キーの変更

これだけやっても、WPS、手動設定ともに駄目でした・・・・

自分は新品の交換になりましたので、替えの品物が3日後ぐらいに届く予定です

交換品がきちんと動いてくれたら良いのですが・・・・
見落としている設定が何かあるのでしょうか

書込番号:20180240

ナイスクチコミ!1


inu3mk2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/11 11:58(1年以上前)

一応、解決しましたので、
他の方の為に流れお知らせします

まず新品交換になりましたが、同じ症状で接続できませんでした。
ルーターの設定などを見直すしかないと思い、いろいろとやってみました

使っているルーターは「Buffaloの WXR-2533DHP2Version 1.30 」になります。

接続は「AOSSボタン」では上手くいきませんでした。

また、「手動接続」も接続先が表示で出るときと出ない時がありまして、
接続先が表示されているときに進めても
結局「ルーターに接続が失敗しました」となりました。

※コントロールユニットの接続先は「5 GHz」に対応していませんので
 「2.4 GHz (11n/g/b)」を選んでいます。

結果「ステルスモード」で接続をすることにしましたのですが
それでも、上手くいきません・・・・

それで、ルーターの設定を変えていくことになったのですが、

まず、設定用のタブレットを「2.4 GHz (11n/g/b)」に接続して
ルーターの設定で「5 GHz (11ac/n/a)」を無効にしました。

その後、「2.4 GHz (11n/g/b)」の「暗号化モード」を
「WPA/WPA2-mixed PSK TKIP+AES」に変更しました。

それで「ステルスモード」で接続したのですが、
3回ほど「ルーターに接続が失敗しました」と出た後に
4回目で接続に成功しました。

根気よく何度も接続を試みないと駄目なのかもしれません・・・

その後、ルーターの「5 GHz (11ac/n/a)」を有効にしたら
また上手く動かなくなったのですが、
タブレットを、「2.4 GHz (11n/g/b)」で接続して
「学習リモコン」のアプリを起動すると使えるようになって

その後に、タブレットの接続を「5 GHz (11ac/n/a)」に変えると問題なく使えました。

自分は、これで上手くいきましたので、他の方の参考になりましたら幸いです




書込番号:20190696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「RATOC > REX-WFIREX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RS-WFIREX3 7 2018/07/24 0:01:42
初期不良と製品インプレッション 6 2016/09/11 11:58:08
人柱 3 2016/01/22 17:37:47

「RATOC > REX-WFIREX1」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

REX-WFIREX1
RATOC

REX-WFIREX1

最安価格(税込):¥3,498発売日:2015年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

REX-WFIREX1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング