『真空管抜き差し』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

TRV-A300XR

  • 真空管「300B」の魅力をシンプルに引き出すA級シングルアンプ。フォノイコライザー回路(MM型対応)、音量調整用のリモコンを標準装備。
  • 固定バイアス方式ながら、天面にバイアス確認用のメーター、バイアス調整ボリュームなどを設けてあり、真空管交換時にも簡単に最適な調整ができる。
  • 整流回路に「Sicショットキーバリア整流ダイオード」を採用し、「トロイダル電源トランス」とともに効率よくレスポンスにすぐれた電源回路を構成。
最安価格(税込):

¥263,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,340¥319,737 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:8W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 TRV-A300XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-A300XRの価格比較
  • TRV-A300XRのスペック・仕様
  • TRV-A300XRのレビュー
  • TRV-A300XRのクチコミ
  • TRV-A300XRの画像・動画
  • TRV-A300XRのピックアップリスト
  • TRV-A300XRのオークション

TRV-A300XRTRIODE

最安価格(税込):¥263,340 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月

  • TRV-A300XRの価格比較
  • TRV-A300XRのスペック・仕様
  • TRV-A300XRのレビュー
  • TRV-A300XRのクチコミ
  • TRV-A300XRの画像・動画
  • TRV-A300XRのピックアップリスト
  • TRV-A300XRのオークション

『真空管抜き差し』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-A300XR」のクチコミ掲示板に
TRV-A300XRを新規書き込みTRV-A300XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

真空管抜き差し

2018/08/02 21:22(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-A300XR

クチコミ投稿数:109件

教えて下さい。

写真を見る限り、300Bの袴の部分はほとんど見えていませんが、交換時は、袴部分を持つ事ができますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:22004642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/03 07:56(1年以上前)

どうも。

球に指紋が付かないようにカメラ用のクロスなどを当てて私は抜き差ししていますよ。
この製品を持っている友人は、そのまま素手で抜き差ししていました

書込番号:22005315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2018/08/03 11:25(1年以上前)

ありがとうございます。ガラス部分を持つと球にぐらつきが発生しやすくなってしまいそうですね。

書込番号:22005595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/04 05:56(1年以上前)

ビンテージ管などではガラスと袴の縁が切れてヤバイですよ。
比較的新しい球でしたらさほど心配する必要がないかと

書込番号:22007041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2018/08/04 07:05(1年以上前)

こういうイメージのもの

そうなのですよ。1つの球を使い続けるなら特に問題無いでしょうが、複数の球を使いわけたい場合には、問題かと。増してや、ビンテージ管ともなれば、傷みやすいでしょうし。高価、貴重な管が壊れたら涙も出ません。写真のような、アダプタ的な底上げするような物は無いものでしょうか。

書込番号:22007111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/04 12:13(1年以上前)

FHMVさん、こんにちは。

クラフト系に詳しい訳ではありませんが、ヤフオクで300Bを検索条件で流し見していると、時折UX4ピンのハカマ部分を変換素材になどの名目で出品されているのを見かけたりします。

自己責任にはなってしまうかとは思いますが、そう言う流用パーツとUXソケットを応用して、嵩増し下駄を自作とかしてみてはいかがでしょうか?

あるいは、販売元であるトライオードさんに、個人的に改善策を相談されてみるとかでしょうか?

書込番号:22007744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2018/08/04 12:38(1年以上前)

ましーさん、はじめまして。
真空管初心者な者で、皆さんのお知恵を拝借しているところです。

そうですね、
何とか、流用や自作を考えてみたいと思います。

書込番号:22007790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-A300XR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの推奨アンプ出力に足りてないのですが・・・ 14 2023/03/09 17:53:32
真空管抜き差し 6 2018/08/04 12:38:44
購入検討中 10 2016/10/22 10:13:37
TRV-A300SERから買い換え 0 2016/03/06 16:39:17

「TRIODE > TRV-A300XR」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-A300XR
TRIODE

TRV-A300XR

最安価格(税込):¥263,340発売日:2016年 2月 価格.comの安さの理由は?

TRV-A300XRをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング