HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル
オススメの機種を教えてください。
日常的に使うものは、オンライン版の弥生の会計ソフト程度です。あとは、ネットサーフィンとDVD鑑賞、年賀状作成くらいです。子どもはゲームをしたいと言いますが、これで合っていますか?
重要視したいのは価格です。DVDも、あれば嬉しいんですが、そこで価格が大きく変わるなら無くてもいいです。ゲームは出来なくても問題ないです。
よろしくお願い致します。
書込番号:19635017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>子どもはゲームをしたいと言いますが、これで合っていますか?
ゲームをするならこのPCでのゲームは諦めてゲーム専用機、またはPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル(
価格.com特価(税込):\61,020)の方が良いです。
http://kakaku.com/item/J0000017951/
書込番号:19635040
1点

ありがとうございます。
予算と合わないので、ゲームは諦めます…
会計ソフトや年賀状作成程度の場合と、DVD鑑賞も入れた場合、それぞれのオススメはありますか?
書込番号:19635153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>会計ソフトや年賀状作成程度の場合と、DVD鑑賞も入れた場合、それぞれのオススメはありますか?
ゲームをしないなら、これ(HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル)で良いのではないでしょうか。
書込番号:19635173
1点

これはCPUがかなりしょぼいのでそれを覚悟のうえでならこれでもいいけど
これが送料+3240円して4万ですけど
5万で
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41&pdf_so=p1
この中から選んだほうが本当はいいと思います
書込番号:19635181
3点

baleineさん、こんにちは。
現在お使いのPCのメーカー、型番はなんでしょうか?
その機種の使用感と現在候補とされているPCでは、それこそ7-8年前のCPU性能比較
となってしまうかなと推定しています。目的とされるアプリケーション単体で動く分には
なんとかなるですが、Windows Update、常駐ソフト等が裏で動いているともう使えない
(ストレス)満載になるのではではないかと思います。
最近のPC用CPUの傾向としては、低消費電力(低TDP)優先で処理性能は二の次です。
結構いろいろなことをするWindows OS機を選択する場合は、インテル CPUではCore i3以上
にすると良いでしょう。
バリューPCでできるだけ安くのケースとしても、4コア N3150あたりは確保しておくことが
必要です。(その際、HDDでなく、SSDモデルを推奨)
ご希望の機種でもちろん使えないことはないですが、使いたいときにPCのCPUリソースが
自分に来なく、待たされるというケースが頻発するようになるのも低価格PCでの性能問題
としてお考え頂ければと思います。
それでは良いお買い物を。
書込番号:19635279
0点

あまり性能は良いPCではありませんが、弥生会計、ネットサーフィン、DVD鑑賞、年賀状作成くらいなら問題ない性能です。
ゲームもPCにものによっては可能です(重いグラフィックを使うゲームはカクカクになります)。
このPCでも用途的には問題はないですが、長く使うのであればもう1ランク上の性能のPCの方が良いかと思います。
Dell
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000853541/
\46,740
書込番号:19635370
1点

用途的には、下記の商品がお買い得です。
http://kakaku.com/item/K0000851488/spec/#tab
CPU性能を必要としないアプリを切り替えて利用する場合は、SSDにした方が効果が高いためです。
但し、DVD鑑賞をするためにはUSB接続のドライブを別途購入する必要がありますが、これは3000円程度で売られています。
書込番号:19635905
0点

今すぐ買うなら下記が良いと思います。
週末限定で9000円OFFですから4万少しで買えます。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3558-laptop/pd?oc=cai105spi5t04on1ojp&model_id=inspiron-15-3558-laptop
書込番号:19636580
1点

皆さん、ご丁寧にありがとうございました。
DVD鑑賞を諦めた場合、会計ソフトとネットサーフィン、年賀状作成程度しか使わないとして、コレ↓はどうなのでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000829506/
書込番号:19643217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

携帯性、低価格は良いですが、ストレージ容量 32GBは後で泣きを見ます。
書込番号:19643233
1点

ディスク容量は32GBしかないので会計ソフトなどを使うと過ぎに容量がいっぱいになるでしょう。
また、その小さいな画面のPCだと目が疲れるかと思います。
下記は15.6インチの画面で500GBのHDD搭載モデルです。
会計ソフトやネット、年賀状くらいなら大丈夫な性能です。
Lenovo
ideapad 300 Celeron搭載モデル
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000018115/
\36,800
書込番号:19644282
0点

皆さんありがとうございました。ご紹介いただいた物の中から慎重に選びます。絞り込みすら出来なかったので、とても助かりました。
書込番号:19644631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://kakaku.com/item/K0000858449/
同じ価格で4コア E2-6110にアップされた HP 15-af100が発売開始されたん
ですね。
納期が長くてあきらめた方には朗報かと。
(でも、N3150クラスなので可能ならCore i3〜を選択してください。)
書込番号:19644651
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/01/05 16:46:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/11 17:07:12 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 0:01:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/02/27 23:30:52 |
![]() ![]() |
13 | 2016/02/29 22:14:47 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/28 0:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/25 20:33:26 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/21 22:50:12 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/22 2:14:06 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/20 20:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


