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KENWOOD DRV-610のお勧め接続・設定方法

2016/05/29 16:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件


Aプレツーリング、E-Fourの納車が6月中旬に決まり、初めてのドラレコとしてCA-DR150とセットで購入しました。
取付はディーラーにお願い予定しますが、駐車監視時のバッテリー上がりや不安定な動作を防ぐためにアクセサリーコードとバッテリーコードの接続先、電圧カットオフ値設定とオフタイマー設定について、お勧めがありましたら教えてください。(たぶんディーラーに聞かれると思うので。)

書込番号:19913816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:624件

2016/05/29 20:31(1年以上前)

意図していなくともマルチポストとなりますので、誘導はされていますが、先にドラレコ側の書き込みを閉めるのがマナーです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

ディラーオプション等、ナビの設置があるのなら、配線ののれん分けで可能です。
純正のままや、特殊な条件の場合はヒューズボックスから電源を取るのが一般的です。

ナビ等が利用する常時電源と、ACCポジションで通電するアクセサリーのみなので、言えば解ります。

ただ、ヒューズボックスから取る場合は別途取り出し用のヒューズを用意しなくてはいけないかもしれないですね。ヒューズも形状が(主に)3種類存在します。

この辺りの記事とか
http://car-accessory-news.com/drive-recorder/archives/226

CA-DR150の配線図がPDFで公開されていますので、事前に読んでおいた方が、話が通りやすくなります。


営業にコンタクトを取り、どういう配線になるのか、事前に確認をしてください。
電装系は外部の契約店が出張で行うので、直前ではないと分からない可能性があります。

カットオフ設定は12.6Vでいいとは思いますが、低電圧で動作不安定となる場合は11.8Vを選ばなくてはならないケースもあるようです。

露出させなくともボックスのスイッチを操作出来る位置に固定された方がよさそうですね。

オフタイマーはその人の利用頻度に依るので、これが正解はないと思います。
毎日動かす人と、数日に一度とか、夜間のみとか、まったく意味が違いますので。

プリウスの場合、補機バッテリーが独立していますので、一般的な車よりは安定すると思います。
が、やってみなければ分からない部分があると思いますよ。

書込番号:19914435 スマートフォンサイトからの書き込み

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