エースコンバット7 スカイズ・アンノウン [通常版] [PS4]バンダイナムコエンターテインメント
最安価格(税込):¥7,800
(前週価格なし
)
発売日:2019年 1月17日
プレイステーション4(PS4) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > エースコンバット7 スカイズ・アンノウン PREMIUM EDITION [PS4]
このシリーズは全てやっていますが、やれ高度を低く維持しろ、無理矢理な地形を飛べだの、陸軍がやるべき事を空軍がやってる感じで、キャンペーンではストレスしか溜まりません。
本来、誰がみても飛行機がやるべき作戦では無いものを飛行機でさせようとするので呆れます。いっそ司令部を爆撃した方がスッキリする。
ストーリーは薄っぺらいです。しかも、演出が消化不良。お姫様はかなり無茶したみたいな話になっていたけど、実際何したの?って言う感じで、プレイしてて全く分からなかった。
これでエースコンバットシリーズは終わりかなと思わせる位、何も無い、つまらないゲームでした。
書込番号:24723052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
え?元々そういうゲームでしょ?
本来飛行機でやる作戦ではない、とか、そんなツッコミは
ガンダムとかロボット作品に「冷静に考えるとロボットを使うメリットがない」とツッコむようなものです。
そんな作品自体を否定するようなら、そもそも主さんには向かないゲームだったのでしょう。主さんに否定する資格はありませんね。
書込番号:24724096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
元々、面白くないゲーム?
スレ主が言うには、元は面白かったらしいが
書込番号:24724287
2点
>S_DDSさん
ロボットが出る必然性があれば、それはそれで良いんでは無いですか?判断要素としては同じように考えるので、もしあれば、このストーリーは駄目だと言うだけです。
このシリーズは空を飛ぶ爽快感とストーンヘンジ系のジャイアントキリング要素、後は細い通路を少々飛ぶのがお約束。そこにストーリーが噛んでこそのエースコンバットです。
7は何かにつけて制限がかかっていて、その爽快感が余りありません。ストーリーも語り部が地上に居るので、空から見えない惨劇を伝える役割かとも思ったけれども、中途半端。
次は宇宙戦でゼビウスに繋がるのか(笑)、インフィニティのストーリー回収するのかわかりませんが、ラストも変。
結局、主人公(ゲーマー)がやる気になるほど響く物が感じられなかった。
キャンペーン開始早々、護衛対象である看守長兼司令官を撃墜した時が1番爽快感があるゲームって駄目ですよ。
書込番号:24724446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エースコンバットは旧作、特にPS2三部作が傑作だというのもあって期待値が高かった分もありそうですね。昔から作品毎に根強いファンが定着したシリーズでした。
ストーリーはプレイヤーの考察次第な所があり描写不足を感じる部分が多かったですね。女王様なんで生きてたの?とか。
タンクローリーを追撃するミッションはイライラするだけでしたね。
書込番号:24782258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バンダイナムコエンターテインメント > エースコンバット7 スカイズ・アンノウン PREMIUM EDITION [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 6:16:00 | |
| 2 | 2019/12/02 23:02:11 | |
| 12 | 2019/02/09 11:59:55 | |
| 1 | 2019/01/26 6:17:53 | |
| 5 | 2023/02/08 16:43:46 | |
| 0 | 2018/09/10 21:44:15 | |
| 4 | 2018/08/22 20:38:45 | |
| 0 | 2017/06/15 14:12:39 | |
| 3 | 2017/01/31 18:10:50 | |
| 1 | 2017/01/23 6:41:53 |
「バンダイナムコエンターテインメント > エースコンバット7 スカイズ・アンノウン PREMIUM EDITION [PS4]」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![エースコンバット7 スカイズ・アンノウン [通常版] [PS4] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51UYXVVoCOL._SL160_.jpg)




