『海外モデルの日本国内での使用について』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

PlayStation VR CUHJ-16000

  • PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
  • PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
  • ゲーム以外のVRコンテンツも再生可能。「シネマティックモード」では、仮想空間内の巨大スクリーンでゲームや動画を2Dで楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度 PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション

PlayStation VR CUHJ-16000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション


「PlayStation VR CUHJ-16000」のクチコミ掲示板に
PlayStation VR CUHJ-16000を新規書き込みPlayStation VR CUHJ-16000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

海外モデルの日本国内での使用について

2016/07/12 05:40(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000

クチコミ投稿数:45件

地方在住でソニスト体験予約、大手量販店での予約も厳しくネット予約も惨敗し、二次予約も少し不安に思ってAmazon UKにて予約しました。(国内で予約出来たらキャンセル)この様な海外モデルは日本国内で使用するにあたりACアダプターはそのままで使用出来ますでしょうか?

書込番号:20031034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/12 13:03(1年以上前)

予想なので間違っていたらゴメンなさい
イギリスは240Vなのでもしかしたら変圧器が必要か
自宅に200Vの電源を用意しないといけないかも。
日本からイギリスに旅行などで持ち込む場合は前者の方で良いんだけどね〜
それと壊れた場合は日本のソニーでは修理を受け付けないみたいです。

書込番号:20031658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/12 13:52(1年以上前)

VRのアダプターの仕様次第となるのでしょうけれど、今は電子機器等100〜240VのACアダプターは多いですね。
コンセントの形状は違いますが、ACアダプターは使える可能性が高いと思います。
こういった世界各国で販売される商品は、ワールドワイドな仕様にしたほうが単価も下げやすいですし。
現時点で教えてくれるかわかりませんが、仕様が固まっているならいずれサポートで教えてくれると思います。
少なくとも日本で発売するVRに関しては。
そういえばPSPやVITAのACアダプターも100〜240V。

書込番号:20031732

Goodアンサーナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/07/12 15:25(1年以上前)

私はアジアを出たこともなければ海外から電化製品を取寄せた経験もないもので、サイトを参照した程度の知見しかありませんが、イギリスはコンセントのプラグ構造が違うようですね。
http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html
ポテトグラタンさん(←超お久しぶりです!! 情報収集ですか?)仰せの通り、PSVRにリージョン云々は関係ないので本体は共通仕様でしょうから、ACアダプターだけ日本仕様のものを買足せばOKのはずです。

ちなみに私もPSVRを予約できていない組ですが、どうせ限定品じゃないですし、目当ての「エースコンバット7」発売日に間に合えば好いな&間に合わなかったらテレビに映しながら待とうかなと考えてます。

書込番号:20031891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/07/12 15:26(1年以上前)

>美淋さん
SONY製品なのに日本での修理は有償でも無理なのですか?
>ポテトグラタンさん
所持しているsony製ゲーム機のACアダプターを確認しましたらINPUT100〜240Vでした。あとはコンセントを変換すればOKですね。

書込番号:20031893

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/07/12 16:10(1年以上前)

>SONY製品なのに日本での修理は有償でも無理なのですか?

事情は存じませんが、サポート地域を限定されている製品を非サポート地域で修理依頼すると断られる場合があるようです。
こちら↓は日本仕様のPS4周辺機器のアフターサービス&保証規定になりますが、「7.ご注意」の#4に「この製品の保証は日本国内においてだけ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)」と記されています。
https://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/warranty_acc.html

書込番号:20031965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/12 16:39(1年以上前)

>耀騎さん

超お久しぶりです。3,4年ぶりに最近きました。
ログインパスワードを思い出せたのが奇跡です。

>EVO-5さん
>所持しているsony製ゲーム機のACアダプターを確認しましたらINPUT100〜240Vでした。あとはコンセントを変換すればOKですね。

そうですね。変換でいいですね。
この部分だけ日本のものを準備しても動くでしょうけど。

>SONY製品なのに日本での修理は有償でも無理なのですか?

これは昔からそうでしたね。
海外のPS3とかは修理に応じないという。
日本で販売しているものだけ修理に可能でした。
これはしょうがないかな。

書込番号:20032024

ナイスクチコミ!1


Com-Yoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/12 17:13(1年以上前)

以前UK amazonから地球儀を買ったことがありましたが、配送時に結構高い関税を取られた記憶があります。
確認が必要ですね。

書込番号:20032080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/07/12 17:23(1年以上前)

>美淋さん
>耀騎さん
>ポテトグラタンさん
サポートの情報ありがとうございました。海外モデルは故障したら購入先へ連絡してサポートを受けるしか無いのですね。
一時は転売屋からの購入も考えましたがAmazon ukが日本国内の値段とほとんど変わらなかったので予約しました。しかしサポートのことを考えるとちょっと不安も・・・。
一日も早く地方民にも行き渡ることを願います。

書込番号:20032095

ナイスクチコミ!0


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/12 20:27(1年以上前)

amazon UKはバックオーダーじゃないかな

書込番号:20032471

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/07/12 23:44(1年以上前)

>一日も早く地方民にも行き渡ることを願います。

改めて申上げますが、PSVRは数量限定品ではありません。
過去に初回ロットが少なくて大騒ぎになったゲーム機やソフトやオプションは枚挙に暇がありませんが、何れも発売から少し経てば普通に買えていたことを思い出してください。
https://youtu.be/lhTumBn-D_s
過ぎてみれば笑い話にしかならない騒動ですし、余計なリスクを冒さず素直に待った方が吉ですよ^^

書込番号:20033162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/07/13 00:28(1年以上前)

>masa0007さん
発売日に欲しい訳では無いのでバックオーダーでも良いと思っています。日本でバックオーダーしてくれれば乗り替えるのですがね!
>耀騎さん
PS3発売時はかなりのお祭り騒ぎだったのですね!当時は普通にネット予約して入手出来たと記憶しています。(運がよかったのか?)

書込番号:20033301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/13 01:36(1年以上前)

PS3の時は盛り上がりましたね〜!
発売日に遊びたくて予約しました。
そして「まいにちいっしょ」をまいにち楽しみ、「Folding@home」で部屋の中は温暖化
発売日に購入できてよかったのは、今にして思うと好きなアカウントが取れた事かなぁ
最初の頃はいろんな名前取れまくれました

いや〜、長い勤めを終えてシャバに出てきたら、世の中はPS4が発売され、そしてVRですか〜。スゴイ!!!!
(ジョウダンデスケド…

書込番号:20033401

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/07/13 11:19(1年以上前)

>PS3発売時はかなりのお祭り騒ぎだったのですね!

私はロンチに跳びつかず様子見してたクチですが、当時はオークション落札額が億まで跳ね上がって話題になりました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/13/news061.html
確か当時はBDがHD-DVDと次世代DVDの座を争ってた頃で、規格の取りまとめを待っていてBD装置の生産計画が遅れてしまったために、日米以外の市場は発売順延になるほどの騒ぎでした。
そんな大人の事情のために入手できないことに対する怒りまで転売屋に転嫁された結果でしょう。ロンチ早々に入手出来た方はかなりの幸運だったのではないでしょうか。
その点PSVRは特筆すべき新技術が組込まれている訳ではありませんから、あそこまでの騒ぎには発展しないだろうと読んでます。


>発売日に購入できてよかったのは、今にして思うと好きなアカウントが取れた事かなぁ

でしょうねぇ。
拙宅は結局 翌夏のボーナスを待って60GB版を購入しているのですが、初期設定でなかなか希望通りのアカウントを取得できずに難儀しましたA^^;
「まいにちいっしょ」もそうですし当時価格板でクランが結成されるほど話題だった「WARHAWK」もまるで遅れて参加した飲み会のような感覚で、ようやく馴染めたのは「PShome」辺りからでした;


以上、脱線レス失礼いたしましたm(vv)m"

書込番号:20034103

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/07/14 07:15(1年以上前)

地方民は苦しいですよね。
二次予約があってもまだ一次のようなとてつもない抽選かスピードのネットと都心部の販売店のみになると思われます。
今の所現状としてメインのアメリカの発売日最終予約が瞬殺し、日本ではソニーストアの体験会後の予約でさえ抽選という悲しい現実があります。
しかし、UKも発売日予約ではないですしリスクも考えると最速を目指すなら地方民にとっては凄く本当に嫌ですがヤフオクという物品税がつく物流も視野に入ります。スレ主さんは急がないようならばその内発送未確定の予約は始まるのは当然だと思うのでそれを待ったほうがよいのではと思います。

書込番号:20036423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/07/14 11:11(1年以上前)

>isa-muさん
Amazon ukの予約は保険としてのこしておき、7/23(土)との噂の二次予約に勝負し日本でのバックオーダーが始まったらuk分をキャンセルします。7/23は仕事なのだががんばります。

書込番号:20036812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation VR CUHJ-16000
SIE

PlayStation VR CUHJ-16000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

PlayStation VR CUHJ-16000をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング