『VRのためだけにProを選ぶか』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

PlayStation VR CUHJ-16000

  • PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
  • PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
  • ゲーム以外のVRコンテンツも再生可能。「シネマティックモード」では、仮想空間内の巨大スクリーンでゲームや動画を2Dで楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度 PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション

PlayStation VR CUHJ-16000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション


「PlayStation VR CUHJ-16000」のクチコミ掲示板に
PlayStation VR CUHJ-16000を新規書き込みPlayStation VR CUHJ-16000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信33

お気に入りに追加

標準

VRのためだけにProを選ぶか

2016/09/09 17:10(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000

スレ主 shushoooさん
クチコミ投稿数:25件

VR予約していますが、PS4を持っていない者です。
10月にVRは届くので、ProをまっているとVRが1ヶ月飼い殺しです!!
VRのためだけにProを待つのかSlimを買うのか迷っています。
どの程度VR使用時に違いがでるんでしょうかねえ。。。
めちゃめちゃ変わるならProですが、違う気がするなー程度であればslimで十分かと思っています。
同じような方いらっしゃいませんか?

書込番号:20185048

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/09/09 19:06(1年以上前)

私も同じく 「VR」+「PRO」予約済みですが、1か月間の生殺に耐える自信がありません。
たぶん、「SLIM」買って、「PRO」と入れ替えで、1か月後に売却するかな・・・

書込番号:20185305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/09 19:58(1年以上前)

絶対pro買うべき!ってわかってますよね。。。。
vrが発売延期になれば、、、、なんて不謹慎ですね。

書込番号:20185433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/09 20:13(1年以上前)

SONYも酷なことしますよね。
とりあえずできるだけ安い中古のPS4を今のうちから探して購入し、
ps4のシステムに慣れ、がんがん遊んで、VRも遊びまくって、

proが発売されたら売り払う!

書込番号:20185478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/09 21:39(1年以上前)

自分もPS4未購入→VR予約入金済みです
昨日PS4 Proも予約ポチリました

が、1ヶ月間の生殺しはやるせないですよね ;^_^A
自分も中古の安いPS4を買ってしのごうかと思っていたのですが
近所の中古店も、ヤフオクも のきなみ3万前後
SLIM買っちゃったほうがスムーズかも…と思い始めています
もしくは鬼の1ヶ月我慢か…orz

肝心のスペックですが
めちゃめちゃ変わるかといえばそうではないと思いますが
FPSの安定は確実に違うでしょう (酔いにくくなったり疲れにくくなるはず)
極上クオリティ(笑)でのプレイを求めて
自分もPROを選びます



書込番号:20185783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/09 22:49(1年以上前)

プレイステーション4本体をお持ちでなくプレイVRを
購入(予約)してる方が多いのに驚きです。

私はプレイステーション4を持ってますが
プレイステーションVRをプレイするのでしたら
迷わずProに買い替えます。
早々に体験会に出向きプレイしたところ私には
画像の悪さと酔いでとても無理でした(笑)
なので迷わずProです!

どうしてSONYは発売日をずらせたのでしょう(謎)

書込番号:20186055

ナイスクチコミ!8


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2016/09/09 23:36(1年以上前)

>プレイステーション4本体をお持ちでなくプレイVRを購入(予約)してる方が多いのに驚きです。
激同意。
ワシは、PSVRの予約ができなかったクチだけど、PS4もっていないのにVRだけ予約するヤツがいるから… 
まぁ、年末はアレなんで、来年にはVRも定価割れで買えるかな?

書込番号:20186210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 13:02(1年以上前)

>Maker-SGさん

プレイステーションVRだけで遊べると思ってる人はいないでしょうね(笑)

ゲームをするにもDVDやブルーレイを見るのもプレイステーション4の
本体がないと(対応ゲームをするにがプレイステーションカメラも)
何も出来ませんよ〜
ただの頭にかぶる物ですよ(笑)
そんな人も中には居るでしょうから案外オークション等で出品され購入
出来ると思いますよ〜
なのでそんなに怒らないで下さい(笑)




書込番号:20187616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/10 13:41(1年以上前)

なんか皆さん、SONYの思わせ振りな発表に踊らされて、PROに過大な期待を抱かれている様な。

書込番号:20187704

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/10 13:57(1年以上前)

VRに限った利用ではProではなくてもいいのではと思っています。

発表当初はVRの性能もProを選んだ方がいいのかなと思いましたが、関係する記事をいくつか拝見しましたが基本的にはPro専用ゲームの制作はないみたいですし、PS4本体の仕様でスリムでもProでも従来のPS4でもユーザー様に合った物を選べばいいのではないかと。

VRがProを購入することで最大限の性能を発揮すると書いてあれば必然とProになるのでしょうけどね。

書込番号:20187748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 14:05(1年以上前)

>おやおや右京さん

いやいやむしろ期待外れです(笑)
ウルトラHDブルーレイ未搭載…(しつこいのでもう止めます)
みなさん心配してるのは既存のプレイステーション4や
新型プレイステーション4で満足できる動作ができるのか
だと思います。
だからこそProじゃないと…


書込番号:20187767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/10 14:49(1年以上前)

こんな記事がありました
PlayStation Meeting 2016会場で
PS4 ProでPSVRを試遊した記事です

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1019085.html

検証ではなく記者さんの主観による感想になってしまいますが
その評価としてはPS4 Proのほうが旧PS4より
好印象なようです
「Farpoint」は特にやってみたい1本なので
楽しみです

書込番号:20187880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/10 18:26(1年以上前)

伊藤副社長のインタビューが書き込み番号:20186344で紹介されていますが、PSVRで鮮明で綺麗な描画はソフト側でProに対応した作りが必要と話されています。
更にPSVRのパネルは4KやHDRに対応していないとも仰っています。
過去に噂されていた様にPSVRの為にPS Proが発売される訳では無い点が発売日の違和感だと思います。

逆にいうと、PS4ソフトと異なってPSVR専用ソフトは作り手次第でProとノーマルで描画に差が出てしまうソフトが一部あるかもしれないという捉え方もできます。
この点は利用者と開発者泣かせですね。

書込番号:20188445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 19:54(1年以上前)

本体をお持ちでない方急がないとAmazonプレイステーション4Proが
売り切れですよ。
プレイステーションVR(カメラ付き)とセットで10万越えとは!
景気いいですね〜

書込番号:20188687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/11 04:42(1年以上前)

杉崎ゆきるさん

> 更にPSVRのパネルは4KやHDRに対応していないとも仰っています。

それだけの処理をする力はPS4 PROでもありませんから、当分は今のまま(ハーフHD)で良いと思います。
VR用の画像を生成するのはかなりの処理能力が必要ですからね。


> 過去に噂されていた様にPSVRの為にPS Proが発売される訳では無い点が発売日の違和感だと思います。

そうですね。PS VRのためではありません。
ただ、PS VR用ソフトの開発者からの要望が後押しになったと思います。
体験会に行った方は分かると思いますが、画像がけっこう粗くて、ハーフHDに遠く及びませんでした。
PS4 PROに対応したPS VRソフトは画素数が倍近くになるそうです。(これでハーフHDに近くなるのでしょうか?)

書込番号:20189870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/11 05:31(1年以上前)

>ブラジリアン2さん

体験会で試遊できたレベルがPSVR標準だと少し残念ですね。
PROのGPU処理能力は既存モデルの2倍はありますが、仮想現実作品の描画数も比例するのかは解らないので、後学の為に来月以降に企画されるであろうPSVRゲーム開発者のインタビュー記事や技術説明等を見てみたいです。

仮想現実は、新分野ですのでこれまでの歴史の様に今後最適化されて高精細なグラフィックを見たいものです。
PS3やPS4のノーティドッグの様な開発会社が台頭してソードアート・オンラインの様な作品で遊んでみたいです。
もしかするとそれが実現するのは「PS5」と「PSVR2」の組み合わせかもしれませんが・・・

書込番号:20189903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/11 07:15(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん
そこが、SONYがうやむやに誤魔化してミスリードさせているところ。
決して、PROがVRに有効だと明言していません。
明確なのは、PROは4K、HDR向けであるという事だけ。

書込番号:20190010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 07:24(1年以上前)

おやおや皆さんプレイステーションVRを過大評価してるのでは(ちょっとパクリが
入ってます)

未だ予約をしていない方は発売されてから状況を見て購入もしくは体験会でプレイして
購入することをお勧めします。
なぜそう思うのかは私はヘッドマウントディスプレイを使っていて
リクライニングソファーくつろぎながらの視聴して映画一本がやっとです。
一方、プレイステーションVRはそれにゲームによっては動くという動作が入ります。
せいぜい一時間位しかプレイできないのではないですか?
特にゲームは画像も荒く動くので酔います(個人的な主観です)
目は大変疲れますし、身体も疲れます(笑)
液晶パネルを目の前に置いてそれをずっと見て、頭に乗せて動いてるのだから!

ディスプレイのパネルは恐らく同じものとだと思いますが(疎いのでわかりません)画像は
断然ヘッドマウントディスプレイの方が綺麗とわたしは思いました(同じソース、環境他で
比べたわけでないので参考にはならないのでご了承下さい)

決して安い品物ではない(本体と同価格で本体無ければ10万越え)ですから
体験は必ずしてじっくり吟味してくださいね〜

蛇足
プレイステーションVRでゲームではなく(それじゃ買った意味ない)ブルーレイを見るを
見るのは全然ありです。
できればワイアレスヘッドホンを合わせて使うと没頭感が凄いことになります(笑)

書込番号:20190024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 07:50(1年以上前)

>おやおや右京さん

著作権の侵害をお詫びします(笑)

>明確なのは、Proは4k、HDR向けである事。
全く同感です。
私の口コミを見てもらえばわかるのですが4Kに拘ってウルトラHDブルーレイ未搭載の件で
非難を浴びてます(笑)
おやおやまた怒られそうなのでこの辺で…

書込番号:20190069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/11 09:29(1年以上前)

こちらは今年3月のPSVR発表翌日の技術解説記事です

http://games.yahoo.co.jp/news/detail?n=20160325-60324157-4gamer

この中で説明されている項目
「■マルチレイヤーレンダリングに対応するPSVR」
が興味深いです

要約すると近くのオブジェクトは120fpsで描画
近景は60fps、遠くのオブジェクト遠景・背景は30fps
でレンダリングした後にパッケージイメージとして
最終アウトプット(PS4からPSVRへ)、になるのだと思います

これがすばらしくかみ合えば最小のレンダリングで
最大のパフォーマンス、って夢見てます(笑)

一方で、視野に占める割合の大きい遠景が30fpsだと
遠景のガクつきによる酔いの可能性もあるのではないかなとも
危惧していますが ;^_^A


>おやおや右京さん
>杉崎ゆきるさん
お二方がおっしゃるように
>明確なのは、Proは4k、HDR向けである事。
は間違いないでしょう

加えて、自分はPSVRに対してPS4 PROは PS4の1.2〜1.3倍程度の
優位性があるのではないかと考えています
20〜30%の優位性
それがスレ主さんの質問の「めちゃめちゃ変わる」
に当てはまるかは人による違いが大きい気がします

書込番号:20190273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 13:55(1年以上前)

また誤魔化されてました(笑)
明確なのはナンチャッテ4K、HDR対応と言う事ですね。
4K対応でリアル4Kでないわけですから。

それは冗談ですが、と言う事はプレイステーションVR付属の
プロセッサーで充分処理出来るのですか?
でしたらProじゃでなくてもいいと言う事ですね。
プレイステーションVR+カメラ+新型本体のセットで
お買い得なのも発売されるかもしれませんね!




書込番号:20191020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/11 21:03(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん

リアル4Kはなかなか難しそうですよね ;^_^A
行けてもfps上がらなそうですし

VR付属のプロセッサーはソーシャルスクリーン(TV)への出力と
サウンドの音場生成のみの処理だと自分は思ってます
違っていたらすみません

セットになる分、値引きしての販売として
PSmeeting2016での発表を期待していたのですが、なかったですね

すでに予約済みの人は両方SONYに登録すると値引き(ストアチケット発行)、みたいな形で…
これは虫が良すぎですね(笑)

これからの発売に期待ですね!

書込番号:20192198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 06:36(1年以上前)

プレイステーションVRを4K・HDR対応にするにはパネルだけでも途轍もなく高額に?
なってしまいます。
ヘッドマウントディスプレイでさえ対応機種は発売されていない現状、
ゲーム機の周辺機器で発売される可能性はほとんど無いと思います。
私は購入しないのですが実際、こんなものを頭に付けて目の前の
液晶画面の荒い画像を見ながらどれだけの人がプレイできるのかと危惧しています、
本体が無ければソフト別で8万5千円くらい(新型プレイステーションの場合)
それにプレイスペースも大きいので私なら同じくらいのお金出すのなら
プロジェクターを買って大画面でプレイしますね!

書込番号:20193165

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/09/12 17:17(1年以上前)

>ソードアート・オンラインの様な作品で遊んでみたいです。

当該機が発表された頃から、販売されたら、「これはナーブギアじゃあない。」とか「SAOにはほど遠い」とかいったトンチンカンな批判が起きるんじゃあないかと危惧しているんですが。

書込番号:20194408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/15 12:46(1年以上前)

PSVRは標準PS4では、確かトラッキング映像表示120fpsに、ゲームコンテンツ自体は60fpsとかになってるはず。
勿論全てのコンテンツがこうというわけではないけど。
これがPS4Proの場合、ゲームも90や120fpsにも出来るだろうとは言われてる。
あとはソフトによっては、FHD以上の解像度で一度レンダリングしてから、PSVRにFHD表示させてるらしい。

一応フレームと映像表現両方で差は出ると見ていいのかな。
差はソフトにもよりそうだし、人それぞれの捉え方で違ってくるかね。
とりあえず俺だったらこれから買うならやっぱProかな。

書込番号:20202676

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/09/15 13:17(1年以上前)

PROを待つならPROと同時に買えば良いのに、何のために予約してるのでしょうか?
PSVRを予約できずにいるPS4オーナーとしては、反感を覚えることはあっても同情する気にはなれません。

ところでHMDに理解がないからか、PSVRの画質をご指摘される意見を散見しますね。
そもそも離れて見る1080pと視界の殆どを覆う1080pとでは画素数が同じでも解像度が違って当然ですし、そこに限ってはPROに替えても同じ。仮にPSVRが4320pになったところでSDテレビにも劣るのは判っていることです。
発売から暫くは、PSVR板は理解がない人たちが画質を叩くレビューで溢れそうな気がしますね。

書込番号:20202750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/15 23:20(1年以上前)

>耀騎さん

何のためと言われれば、面白いゲームをやる為としか
答えようがないのですが

自分の書き込みでいやな思いをしていたら申し訳ないです

そもそも自分の場合PSVR予約開始時は予約ができたら
PS4を同時、もしくはVR発売以前に買うつもりでした
そういった方も多いと思います

PS4PROの発売もVRと同時を期待していたのですが
発表の通りでしたので
それまで待とうかPS4買おうか…となりました

同情してくれとは言いません
気持ちはわかりますがSIEにも一因はあるかと思いますので
反感を覚えるのはおやめ下さい

書込番号:20204381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/16 22:05(1年以上前)

>monotone25さん
ご予約おめでとうございます。

私はソニーの実店舗まではいけないので、ネット予約組ですが
二回とも寝る前に情報サイトを巡り、早起き開始前からがっつり複数サイトに張り付いてましたが、両方惨敗でしたが

下手をするとあなたがproを購入した時にVRは店頭販売分が品切れ所か未だに発売後の次回予約者の分がまだ待ちの状態の可能性もあるので

全然良いと思います。

24日の予約出来るかそわそわします。

書込番号:20207204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/16 22:36(1年以上前)

>かわしろ にとさん

ありがとうございます
自分も初回はネットでと思い複数サイト・複数端末で
準備していましたが惨敗でした

なので第2回予約はネットをあきらめソニーストアではないのですが
量販店の実店舗で並んでの予約でした。

予約前はドキドキとワクワクが入り混じりますよね
24日の予約購入が成功するようお祈りしております。


書込番号:20207322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/16 23:16(1年以上前)

>monotone25さん
なるほど実際に赴いたわけですね。

ネットはサーバーエラーと刹那、売り切れでしたし
二回も重なるとうんざりしましたよね。

私の場合は距離が遠いのと時間がないので諦めてましたが、ソニーの店舗の場合は長期間予約可能だったためより

欲しい!と言う熱意が伝わってきます!

応援ありがたいのですが
24日は入れ替えで仕事の日になってしまったため
何とか予約分がたくさんあることを願っています(笑)。

話がずれてしまいますが
proの駆動音がどの程度か心配ですので公式にはいろいろ情報を出して欲しいものです。

初代ps4より消費電力が高いのは当たり前ですが
初代より煩いのは正直きついですね。

初めから付いている電源コード&延長ケーブルで本体をかなり遠くに置いていますが、ヘッドホンをしていても煩くかなり気になります。

延長ケーブルを何十メートルのやつに変えようか。

書込番号:20207453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/16 23:32(1年以上前)

因みにスレタイですが

私はproにすることにより良くなるそうなので
私はVRの為に選びます、初代から替えます。

他にも使い勝手向上しますし。

初代は兄弟の分も含めて発売日に買いましたが
スリムの安さにびっくりです。

proのメモリーは増やしてほしかったですね。ps3はゲーム用とシステム用とでメモリーを完全に分けていたみたいなので

(間違ってたらすみません)xbox360は同じメモリー容量を逆に可変出来たのでゲームに多く割り当ててシステム分を押さえる事が出来たとか聞きましたが

proでもそんな感じでps4でゲーム用に振っていたメモリーの割合は換えずに

他に追加したメモリーを割り当てれば良かったのに、他のも含めて搭載してくれて9万超えてても良かったですが

そうすると本当にマニアと言うかコアな人しか手を出さない価格になってしまいますね。

発表された今の価格がぎりぎり「どうせならこっちにしてみるか!」って人が多そうなぎりぎりの価格だと思いますけど。物足りない。でもメインはゲームだからその他に関しては別で揃えれば?って感じになりますか。

書込番号:20207516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度5

2016/09/16 23:42(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ネットはサーバーエラーと刹那、売り切れ>
でしたね、表示がされたと思ったら売り切れでした ;^_^A

PROの駆動音気になりますよね
延長ケーブル何十メートル>
遠くのほうから本体の唸り音がかすかに聞こえる感じですね(笑)
それなら大丈夫かも

書込番号:20207553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/17 02:06(1年以上前)

>monotone25さん
本当に気になるので検討してます。
比べてしまうと初代ps3が気になりませんし。

proもVRもどちらも楽しみです。

書込番号:20207852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/23 01:06(1年以上前)

PROにどれだけアドバンテージがあるのかは、発売後のレビューを見ないと分からないし、5万もするからには下手に買えず、俺もそれ待ちだけど。

PSVRが疲れるからゲームに不向きという私的が上であって、それはまぁその通りだと思うが。
VRはグラストロンと違って普通のゲームをやる為と言うよりは、バーチャルの世界に飛び込む為のツールだから、目が悪くなろうが、疲れようが、そういう物とは違う需要を満たす意味で価値があると思う。

「キッチン」「バットマンVR」「TheDEEP」を体験したけど、画像が粗いとかは別に気にならないし。
ビルの屋上から下の道を走って居る車を眺めたり、空の月を見たり、自由に仮想世界を見て回れる没入感は想定以上で
グラストロンとは価値が違うと両方持っている立場で思う。


書込番号:20228659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation VR CUHJ-16000
SIE

PlayStation VR CUHJ-16000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

PlayStation VR CUHJ-16000をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング